--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.13

« 久々の陶芸作品♪ »

おっと。

気が付けば恐ろしく放置してしまっていました・・・。


次からはもっと更新しよう!

って、毎回思うんですが。

結果こんなんですみません・・・(*ノω<*)



今回は
先日(ってだいぶ前ですが)今年に入って初の
出来上がってきた陶芸教室での作品を♪

湯呑みです。


s-P3120240.jpg
s-P3120241.jpg




以前にも作ったことのある形だったんですが
持ったときに手にフィットする感じがとても気に入っていたので
釉薬を変えて作ってみましたo(*´∇`*)o



s-PC300025.jpg
こちら、以前に作ったもの。
今回のものより少し大きいです☆
けっこう最近の作品だと思っていましたが
2年以上前の作品でした・・・。
それだけ教室に行けてないってことですね(・ω・;A)


形は一緒でも使う釉薬によって雰囲気が全然ちがってきます☆


これだから陶芸は楽しい(´∀`*)♪






****************************



数日前、お友達が遊びに来る予定があったので
その前に掃除をしていたら
棚からハガキがひらり。


免許の更新案内ハガキでした。


あーーー(゚Д゚;)!!
いっけね!
免許の更新行くのすっかり忘れてたーー!!

あと2週間ほどで無免許運転になっちゃうトコでしたσ(*´∀`*;)
あぶねぇあぶねぇ。


ということで慌てて更新しに行ったわけですが・・・

免許をお持ちの方はご存知でしょうが、
更新には更新料はもちろんのこと
そのほかに700円の寄付金の協力を求められます。


唐突な質問ですが。
みなさんその700円払ってますか??


受付では、すっごい上からな言い方で
ドランクドラゴンの塚地そっくりなおばさんが
「もちろんはらうよね?」
みたいな言いかたで、にこりともせず協力を求めてきました。
私は 「やめときます~」
の一言で拒否し、
塚地も「あっそ。」って感じで終わっていったんですが
待ち時間に見てたらみんな払ってるんですよね。


そのとき、うちの母も2号ちゃんがいるからって
付いてきてくれてたんですが
普段いろんな場面で、引くぐらい図々しい母でさえも
「なんか断れないから毎回払うわ~」
と言っていました。


私としては
「 罰金も払ってんのにそんな寄付までしてられるか!」
と思ってしまうんですよねぇ。
(罰金払うようなことしてる私がいけないんですが・・・笑)

もしかして私って、心の狭いケチな人間?


ということで・・・
ちょっと他の人にも聞いてみたくなったんです♪
よかったら教えてください(*´∀`人)



参考画像
aaae64ab67d0caf8.jpg
ドランクドラゴン塚地さん

本気で似てました。
ロン毛にしたら、まんまです!
お母さんだったかも・・・(笑)

陶芸トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

02.24

« ころりんポーチ☆ »

ここ数日、春のような暖かい日が続いてますね♪

こんな日はお散歩日和o(*´∇`*)o!!

と、言いたいところですが2日前から
2号ちゃんが40度の高熱でダウン((((((。。。(o_ _)oコケッ
引きこもり生活です・・・。

子供がぐったりしている姿を見るのは
何度経験しても慣れないものですね・・・。
胸が締め付けられる想いです(´・ω・`)
2号ちゃん頑張って・・・。



数日前ですが
ころりんとしたポーチを作ってみました。


s-P2240225.jpg


とりあえずシンプルに♪
接着芯でかっちりしてます!


レシピはこちら・・・

スタディオクリップ「手作り雑貨の作り方」
『たわら型のポーチ』です☆

他にも、とっても素敵なレシピがたくさんあって
作りたいと思うものがいっぱいあるのに
時間がなくてなかなか手が付けられません・・・(´・ω・`)





*******************************


昨日の出来事。

旦那さんと息子ちゃんが一緒に仲良くお風呂に入っていたんですが
急にお風呂から

「ママーーーー!!!!!!」

と呼ぶ声が。

直後にビショビショの息子ちゃんが
大泣きしながら私に飛びついてきました。


話を聞いてみると、
旦那さんが息子ちゃんにかけたシャワーが
自分が思ったより熱かったそうなんです。


それはそれはかなりのご立腹で(笑)

「パパがあっついのかけたの!!!
 燃えちゃうかとおもったーーー!!!!
 うわーーーーん!!
 もーーー!!!許せない!!!」

と、すごい剣幕。

そうか・・・燃えるほど熱かったのか(笑)

笑いをこらえつつ、なだめるのが大変でした~。


「パパ嫌いーー!!」

って泣き叫ばれて旦那さんもしょんぼり(笑)


我が家の可愛い男たちのワンシーンでした(笑)
 



布小物トラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

02.17

« チョコレートケーキ♪ »

先日のバレンタイン、

ずーーっと作りたいと思っていた
チョコレートケーキのレシピをやっと形にしましたo(*´∇`*)o


s-P2120301.jpg

完成作品はめちゃめちゃブッサイクになってしまいましたが((((((。。。(o_ _)oコケッ



こちらのレシピをお借りしてま~す☆

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


かなり前から作りたいと思って温めていたレシピだったんですが
温めてるうちに、つくれぽの数がハンパないことに!
とても人気のレシピです☆



s-P2130213.jpg

カットしたら形のブサイク度は半減しました♪

スポンジを3つにスライスしてクリームが挟んであります。



たくさんの方が絶賛してるだけあって
ホントに美味しかったです!
しかも思ったより簡単(*´∀`人).。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

すごく濃厚なので1カット食べたらかなりもたれましたが、
甘いもの、コテコテ大好きな旦那さんは

1ホール食べれる!!

ってとっても気に入ってくれてました☆


息子ちゃんも

「うま!!」

と、大絶賛♪


******************************


突然ですが・・・

息子ちゃんが、私と結婚してくれるそうです(笑)

先日、

「春になったら結婚しようか」

と、プロポーズしてくれました♪



なので、

「じゃあ、ママ、パパと別れるね!!」

って言ったら

「うん♪」

だって(笑)


そして今日、私が

「ねぇねぇ、どうしてママと息子ちゃんって
 こんなにラブラブなんだろうね♪」

って言ったら、



「ふうふだからじゃない?」


と返事が(笑)


あれ・・・??
いつの間に結婚したんだ?(笑)

名古屋で結婚式しようって話も進んでたのに~。


ま、いっか♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

02.12

« ヘアピン☆ »

今回、急に思い立ってヘアピンを作ってみましたo(*´∇`*)o♪


というのも
先日、お友達のMICHIKOさんのブログで
『カボション』というものを初めて知りまして。


  MICHIKOさんのブログは・・・こちら
    可愛いワンコたちに囲まれながら
    ハンドメイドもされている素敵な癒されるブログです♪


実際カボションというものを手に取って見てみたくて
ソッコーでポチポチとポチってしまいました~σ(*´∀`*;)


数日後、無事手元に♪

カボション、か・・・可愛いーー!

並べて眺めているだけでも、とっても可愛いのですが
今回はヘアピンに☆


s-P2120303.jpg
パッチンピンタイプ♪


s-P2120304.jpg
普通?タイプ♪


s-P2120307.jpg
カボションと透かしを組み合わせたものも作ってみましたo(*´∇`*)o
上品な仕上がり♪



可愛い~!!
と思ったので追加で違うタイプのカボションも
ついついポチポチっとしてしまいました・・・。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです☆



欲しいと思ったものがすぐに探せて注文できたりして
ネットって便利ですよね!

しかし・・・
このポチリ病、ホントどうにかしたいです(´・ω・`;)

もう、宅配の人ともすっかり顔なじみになってしまって
2号ちゃんを抱いたまま受け取りに行ったりすると

「サイン、しときますね~!」

なんてこともしばしば。

・・・いいのか?(笑)

助かるけどねっ♪

アクセサリートラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

02.06

« 久々に頑張った♪ »

寒い日が続いてますね・・・。
今朝は朝から雪がチラついてうっすら積もりました♪

寒いのは大嫌いなはずなのに
雪を見るとテンション上がって外に出たくなっちゃいます(´∀`*)
張り切って息子ちゃんと外に飛び出して
キャーキャー言いながら雪合戦してしまいました☆



さて、本日は久々に息子ちゃんのモノを作ったので
アップしたいと思いますo(*´∇`*)o

一目惚れしてつい買ってしまったパターンがあって、
数日かけて完成させました!!





s-P2060274.jpg
s-P2060275.jpg

大人用のハンガーを使ったので
肩の位置がちょっとおかしくなってますが・・・(´⊥`)ゞ

s-P2060276.jpg

ポッケもふっくら可愛いです♪





型紙はパターンレーベルさん♪

コンパクトブルゾンです(´∀`*)


ちょっと裏の見返しに使う生地が思ったより
表の生地と合わなくて失敗でしたが・・・。
作ってて楽しかった~☆

完成時にはかなりの達成感(人´∀`).☆.。.:*・°




パターンレーベルさんのパターンはどれも素敵で
色々欲しくなってしまいます・・・。


最近、ハンドメイドする時間が取れない!
ってずっと思ってましたが
やる気になれば時間って作れるものだなって思いましたぁσ(*´∀`*;)

そう。
ハンドメイドする時間がないって言ってたはずなのに。
それなのに・・・私ったら。


ロックミシンを買ってしまいましたーー。
一年ほど迷ってたんですが・・・
ついに購入に踏み切ってしまいました(*ノω<*)

使ってみた感想は
早い!
縫い目が美しい!
買ってよかった!
と、かなり感動しました♪♪


もちろん、今回のコンパクトブルゾンにも使用しました☆


s-P2060281.jpg

s-P2060283.jpg
しつこく全体画像も(笑)



ロックミシン、
宝の持ち腐れにならないように
頑張ってどんどん使って行きたいと思いま~すo(*´∇`*)o




**********************************


先日は節分でしたね☆

我が家でも豆まきをしたのですが

鬼役の予定だった旦那さんが急に仕事になって
帰りが何時になるか分からなくて。

「鬼役がいないと困るーー!」

ってブツクサ言ってたら

「オレよりよっぽどアンタの方が鬼役に向いてるけどね」

と、ボソッと言いやがりました。

ま、結局旦那さんが仕事から思ったより早く帰ってきて
鬼になってましたけど~(・ε・)
豆を投げる手にもいつもより力が入りました(笑)


最近、会社でも私の鬼嫁ぶりをかなりネタにしてるらしいです(;`皿´)
会社は元々私が勤めていた会社でもあるので
私のことを知ってる人も多くて・・・。
当時せっかく一生懸命ネコかぶってたのがぶち壊しです~(笑)


洋服トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
