--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.24

« ころりんポーチ☆ »

ここ数日、春のような暖かい日が続いてますね♪

こんな日はお散歩日和o(*´∇`*)o!!

と、言いたいところですが2日前から
2号ちゃんが40度の高熱でダウン((((((。。。(o_ _)oコケッ
引きこもり生活です・・・。

子供がぐったりしている姿を見るのは
何度経験しても慣れないものですね・・・。
胸が締め付けられる想いです(´・ω・`)
2号ちゃん頑張って・・・。



数日前ですが
ころりんとしたポーチを作ってみました。


s-P2240225.jpg


とりあえずシンプルに♪
接着芯でかっちりしてます!


レシピはこちら・・・

スタディオクリップ「手作り雑貨の作り方」
『たわら型のポーチ』です☆

他にも、とっても素敵なレシピがたくさんあって
作りたいと思うものがいっぱいあるのに
時間がなくてなかなか手が付けられません・・・(´・ω・`)





*******************************


昨日の出来事。

旦那さんと息子ちゃんが一緒に仲良くお風呂に入っていたんですが
急にお風呂から

「ママーーーー!!!!!!」

と呼ぶ声が。

直後にビショビショの息子ちゃんが
大泣きしながら私に飛びついてきました。


話を聞いてみると、
旦那さんが息子ちゃんにかけたシャワーが
自分が思ったより熱かったそうなんです。


それはそれはかなりのご立腹で(笑)

「パパがあっついのかけたの!!!
 燃えちゃうかとおもったーーー!!!!
 うわーーーーん!!
 もーーー!!!許せない!!!」

と、すごい剣幕。

そうか・・・燃えるほど熱かったのか(笑)

笑いをこらえつつ、なだめるのが大変でした~。


「パパ嫌いーー!!」

って泣き叫ばれて旦那さんもしょんぼり(笑)


我が家の可愛い男たちのワンシーンでした(笑)
 




布小物トラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

01.30

« マスク増産♪ »

息子ちゃんの体調もすっかり元に戻り
元気いっぱい♪

・・・の次は、2号ちゃん。

覚悟はしてましたが見事にうつりました(´Д`;)

そんな2号ちゃんもやっと元気を取り戻してきました☆


前回、無くした!!
と、騒いでいた携帯は無事見つかりました♪
病院からは連絡がなかったので自分で探しに行き、
自力で見つけ出しましたo(*´∇`*)o!!
(オムツ替えに利用した授乳室のベッドの後ろに落ちてた)
心配してくださったみんな、ありがとうございました~☆



息子ちゃんは咳がなかなか治まらず、
これはマスクの出番だっ!
というわけで、以前作りかけで放置していた
マスクの作りかけをやっと、やっと完成させました(´∀`*)



s-P1300266.jpg
普通タイプ♪


s-P1300268.jpg
立体タイプ♪



こういうきっかけがなかったらどれだけ放置されてたことか・・・(笑)





************************************


最近の息子ちゃん、保育園のお友達の影響で
戦隊モノにハマり出しました。
一番のお気に入りは「シンケンジャー」

s-image.jpg
顔に文字が書いてあるという、なんて斬新なヒーロー。
これをカッコイイって喜んでみてる息子ちゃん・・・。
ちょっと理解に苦しみます(笑)


広告を細くクルクル丸めてテープでとめて、
それを振り回しながら

「侍戦隊!シンケンジャー!!」

と叫んではバッサバッサ斬りまくってます。

もちろん、2号ちゃんを(笑)


でも、よーーーく聞いてみたら・・・

「さむらいせんたい!」

のトコ、

「さむらいせんぱい!」

って言ってました。

侍先輩・・・って(笑)


あともうひとつ、
「トミカヒーロー、レスキューファイヤー」
ってのもあるんですが、それは

「とみかゆーふぉー!」

と叫んでました。

トミカUFO・・・って~(笑)


布小物トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

12.08

« 手作りマスク♪ »

久しぶりの更新ですみません。

いやぁ~・・・すっかり更新が滞りました(・ω・;A)


というのも。

とうとう新型インフル様が我が家にもいらっしゃいまして。

先週の水曜日に2号ちゃんが発病。
夕方から40度超の高熱で慌てて病院に駆け込んだら
インフルA型陽性でした((((((。。。(o_ _)oコケッ
翌日には元気を取り戻してましたが。


その後、旦那さん。
私も土曜日に発熱。
熱は39度を超えることもなく、
寝込むほどでもありませんでした。
大人チームも軽症ですぐ復活♪

そして息子ちゃん。
1人だけずっと元気モリモリです。
なんでだよ~( д)~゚ ~゚

さっさとうつっちゃって、治れば保育園も行けるのに
いつ発病するかと思うと保育園も行かせられず・・・(´・ω・`)
ずっと休ませてる状況です。

暴れん坊な二人の息子と
家の中で引きこもり生活。
めちゃめちゃストレスですーーーー!!!


こんな生活になるとはみじんも思ってなかったので
2号ちゃん発病の数日前に、新型インフル対策♪と思い
マスクを作ってました!


s-PC010260.jpg
s-PC010263.jpg


お気に入りの生地で立体マスク☆

息子ちゃんとお揃いで作りましたo(*´∇`*)o


でも・・・この柄はマスク向きではなかったかも。

付けてみて、鏡を見たら・・・


なんだか・・・




ウォーズマンみたいでした。


そう、きん肉マンの。









c69803830d5296f0.jpg

これこれ(笑)


私の髪型にも大いに問題があると思われますがσ(*´∀`*;)







マスクは淡い色で作ったほうが良いかもしれません。

布小物トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

11.26

« 久々にミシン! »

たまにはミシンもしたいなぁ~・・・。

って思いながらも
なかなか思うように自分だけの時間って取れなくて(・ω・;A)

何かを作りたいけど
気合が要るようなモノは無理だし~。
ってことで、

久々に、ばねポーチを作りましたo(*´∇`*)o


s-PB160213.jpg

パターンはsnowwingさん です♪


シンプルに作ったので


s-PB160212.jpg

タグにシェルボタンを付けたり・・・

s-PB160211.jpg

ケミカルレースを切り取って縫い付けてみたりしました☆

バテンレースを縫い付ける気力は私には無いので(笑)


やっぱりミシンは楽しいな~(*´∀`人)

もっと自分の時間が欲しい・・・。


お友達にもずっと前から贈りたいものがあるのに・・・。
Sちゃん・・・もう少しだけ待ってて(*ノω<*)
アレも入れたい、コレも入れたいって思ってたらどんどん時間が(言い訳)


*****************************



先日、2号ちゃんが
息子ちゃんの色鉛筆にかじりついてました。
いつも、危ないなぁ~・・・って思うんですが
息子ちゃんが色んなトコで使っては放置するので
片づけが追いつかなくて2号ちゃんが手にしちゃうこともしばしば。


で、気付いたときには・・・


s-PB200217.jpg

口の周りがこんなことに。


s-PB200218.jpg

思いっきりピンボケしてますが
口の中まで紫に染まってました((((((。。。(o_ _)oコケッ


そんな2号ちゃん。

昨日、1歳と3週間にして
初めて歩きましたーーー☆

2歩だけ(笑)

布小物トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

08.23

« くるみボタンマグネット☆ »

くるみボタンのマグネットを作りました♪


s-P8220228.jpg


普段なかなか時間が取れないので、

すぐ取り掛かれる!
すぐ止められる!
すぐ出来る!

の三拍子は魅力的ですo(*´∇`*)o


今、冷蔵庫にペタペタ貼ってあります♪

どうも私、何でもマグネットにしたくなっちゃうみたいでσ(*´∀`*;)
羊毛パンダ、粘土マトちゃんにくるみボタン・・・
冷蔵庫がすごく賑やかになってきてしまいました(笑)



********************************


増殖中のティッシュケースも順調に数を増やしています☆




s-P8210220.jpg





こんなレトロポップな感じも作ってみましたよ~(*´∀`人)


s-P8210225.jpg


布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOPBack
