--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.20

« ねずみ・・・? »

気が向いたのでチクチクと
鳥の刺繍をしてみました。


s-P9200012.jpg



ちいさな刺しゅうの図案集 (2) /

こちらを参考にしました。
先日、衝動買いしたこの本・・・。
どれもこれも可愛くて見てるだけでなんか幸せです

全然下手くそで、まだまだ練習中なんですが
一応、鳥には見えると思ったんだけど・・・。


息子ちゃんにこれを見せて
「コレ、なーんだ
と聞いてみたら

「ねぇずぅみっ」

グサ⇒⇒⇒(゚Д゚;)⇒⇒⇒ッッ!!!
めげずに、
「ネズミじゃないよ~!ほら!ほら!何?」
と更に聞いたら

「ちゅーちゅー」

グサグサグサ⇒⇒⇒(゚Д゚;;)⇒⇒⇒ッッ!!!
今度は鳴き声でせめてきた!

ヤツはどうしてもネズミと言い張るらしい。

自分の腕のなさを嘆くべきか
息子ちゃんの頭の中を疑うべきか・・・( -_-)




ステッチトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

08.04

« 新しい挑戦。 »

今回の挑戦は・・・。


刺繍です


小学生の頃、家庭科でやりましたけど
ほとんど記憶になく。




近所の本屋で見つけた

かんたん刺しゅうの布こもの /



という本を思わず購入しちゃいました♪



「かんたん」っていう言葉に弱いわたし・・・。



私でも出来そうなものがたくさん載っていたので(´∀`*)


実はしばらく前から挑戦を企んでいて
材料は揃っていました




早速、小さくて時間のかからなそうなもので初トライ!


あ~!バックステッチとか懐かしい(*´∀`人)
フレンチナッツステッチ・・・ふ~んそんなんあったけ?
レゼーデージーステッチ?なんじゃそりゃ。
ま、とにかくやってみよ!!




s-P8040237.jpg




・・・1時間ぐらいかかりました(汗
なかなかうまく行かなくて何度もやり直し( -_-;)



そして、脱線してこんなものも。










s-P8040240.jpg





おたま(笑)




他の方のブログのクロスステッチ見て
手を出してみたくなりましたが・・・
まだかなり道のりは遠そう


でも楽しい

ステッチトラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
