--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.06

« 久々に頑張った♪ »

寒い日が続いてますね・・・。
今朝は朝から雪がチラついてうっすら積もりました♪

寒いのは大嫌いなはずなのに
雪を見るとテンション上がって外に出たくなっちゃいます(´∀`*)
張り切って息子ちゃんと外に飛び出して
キャーキャー言いながら雪合戦してしまいました☆



さて、本日は久々に息子ちゃんのモノを作ったので
アップしたいと思いますo(*´∇`*)o

一目惚れしてつい買ってしまったパターンがあって、
数日かけて完成させました!!





s-P2060274.jpg
s-P2060275.jpg

大人用のハンガーを使ったので
肩の位置がちょっとおかしくなってますが・・・(´⊥`)ゞ

s-P2060276.jpg

ポッケもふっくら可愛いです♪





型紙はパターンレーベルさん♪

コンパクトブルゾンです(´∀`*)


ちょっと裏の見返しに使う生地が思ったより
表の生地と合わなくて失敗でしたが・・・。
作ってて楽しかった~☆

完成時にはかなりの達成感(人´∀`).☆.。.:*・°




パターンレーベルさんのパターンはどれも素敵で
色々欲しくなってしまいます・・・。


最近、ハンドメイドする時間が取れない!
ってずっと思ってましたが
やる気になれば時間って作れるものだなって思いましたぁσ(*´∀`*;)

そう。
ハンドメイドする時間がないって言ってたはずなのに。
それなのに・・・私ったら。


ロックミシンを買ってしまいましたーー。
一年ほど迷ってたんですが・・・
ついに購入に踏み切ってしまいました(*ノω<*)

使ってみた感想は
早い!
縫い目が美しい!
買ってよかった!
と、かなり感動しました♪♪


もちろん、今回のコンパクトブルゾンにも使用しました☆


s-P2060281.jpg

s-P2060283.jpg
しつこく全体画像も(笑)



ロックミシン、
宝の持ち腐れにならないように
頑張ってどんどん使って行きたいと思いま~すo(*´∇`*)o




**********************************


先日は節分でしたね☆

我が家でも豆まきをしたのですが

鬼役の予定だった旦那さんが急に仕事になって
帰りが何時になるか分からなくて。

「鬼役がいないと困るーー!」

ってブツクサ言ってたら

「オレよりよっぽどアンタの方が鬼役に向いてるけどね」

と、ボソッと言いやがりました。

ま、結局旦那さんが仕事から思ったより早く帰ってきて
鬼になってましたけど~(・ε・)
豆を投げる手にもいつもより力が入りました(笑)


最近、会社でも私の鬼嫁ぶりをかなりネタにしてるらしいです(;`皿´)
会社は元々私が勤めていた会社でもあるので
私のことを知ってる人も多くて・・・。
当時せっかく一生懸命ネコかぶってたのがぶち壊しです~(笑)



洋服トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

08.05

« 2号ちゃんに甚平☆ »

また前回の更新からかなり経ってしまいました(汗)
覗いてくださった方、すみませんσ(*´∀`*;)


少し前になりますが・・・

2号ちゃんに甚平を作りました♪
ロンパースになってますo(*´∇`*)o


s-P7240135.jpgs-P7240133.jpg


昨年、ブログのお友達でいつも素敵な作品をつくられている、etyanから
型紙をいただいていたんですが、やっと形になりました♪

昨年は息子ちゃんと旦那さんの分を作って
(息子ちゃんと旦那さんの甚平はこちら
残っていた生地で2号ちゃんのを作ったので、
我が家の男3人、お揃いの甚平です☆

去年の夏はまだ2号ちゃんはお腹の中だったんですよね~。
月日が経つのは早い・・・。
この1年で我が家はホント賑やかになりました(´∀`*)


同じ柄の甚平着た3人が並んだら・・・
気持ち悪いだろうなぁ(笑)




*********************************



久しぶりに、ケーキを焼きました♪

だって息子ちゃんが朝起きたらいきなり

「パイナップルケーキ作る!!」

って言い出すんだもん・・・(´・ω・`;)

何でパイナップルなのーー??
今まで作ったことないし、
温かいパイナップルには否定的な考えの私は大反対!
(酢豚にパインとか絶対イヤー)
そのままで美味しいのになんで火を通すの??


ま、でもパイナップル缶がたまたまあったし、
息子ちゃんも全く譲らないので渋々作りましたよ。


s-P7260171.jpg


私は全く食べる気がしなかったんですが
旦那さんが 「美味しいよ」 って言ってくれたので
一切れ食べてみたら・・・


意外に美味しかった~(笑)

洋服トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

07.24

« ☆親子で甚平☆ »

先日、お友達のetyanから
前にetyanが息子さんに作ったという
甚平の型紙を頂きました(´∀`*)♪

早速、息子ちゃんに作ってあげようと思って
ネットで色々甚平の生地を探していて、
旦那さんにも相談したら・・・。


「ずるい!!オレも欲しい!!」

なんて言い出しやがって。
しかも、息子ちゃんとお揃いがいいとか。

つーことは、作れってことですよね~(´Д`;) ?


結局、大人用の甚平の型紙と、生地6mを購入。
(息子ちゃんのだけなら1.5mでよかったのに~・・・)


生地が到着してから、息子ちゃんの分は楽しく作れて完成♪

s-P7240031.jpgs-P7240041.jpg

龍のけっこう渋い生地です☆

とっても分かりにくいですが、肩の部分ははしごレースを使っています!
この、はしごレースがとっても効いてて、なかなかカッコよく仕上がりました♪



それから2週間ほど経ったでしょうか・・・。
重い腰を上げて旦那さんの分を着手。

なんとか完成しました~♪

比較のために、息子ちゃんのと並べてみました!


s-P7240028.jpg


もう、パーツの一つ一つが大きいので裁断も縫うのも大変(´・ω・`;)

でも、完成品を見た旦那さんもすごい喜んでくれたし
頑張ってよかった~♪って感じですo(*´∇`*)o

二人で一緒に着てくれたんだけど、
並んでる二人を見ると・・・


くどい (笑)


せっかくなので、息子ちゃんだけ・・・。


s-P7110037.jpg
s-P7110045.jpg


とっても気に入ってくれた様子!

早くこれを着てどこかにお出かけしたいなぁ~♪


etyan、ホントにどうもありがとう~☆



旦那さんには、

「大人用はホント大変だった~!愛がないと作れないわ~!!」

って恩着せておきました(笑)

洋服トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

04.18

« 新作ズボン☆ »

息子ちゃんの春のズボンがないので作りました。
かなり前から作らなきゃ~って思ってたんですが
お尻に火がつかないと、なかなか動けない性格でして・・・σ(*´∀`*;)

s-P4180052.jpg


今回もPattern Labelさんの型紙を使いました♪

この型紙、ホント大活躍です☆
ブログにアップしてないものもあったりするので
もう何本作ったことか・・・。


s-P4180055.jpg


この、腰の部分の切りかえしがとってもカッコよくて気に入ってます(´∀`*)


s-P4180054.jpg


今回は、タグではなくてワッペンを貼り付けてみました♪
ホントはカシメで飾りつけようと思ってたんですが、
どうしても見つからなくて断念・・・絶対どこかにあるはずなんだけどな~(-ω-` )
でも、ここで新しいの買うとすぐに前のが出てきたりするんですよね・・・(笑)


洋服トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.04

« キッズベスト第2弾♪ »

またまたMilimiliさんのパターンを使って
ベストを作りました♪♪


s-PC040304.jpg



今回は真っ黒のフリースで・・・。

生地もよく伸びるし、あったかそうだし
とってもいい感じ


s-PC040309.jpg



真っ黒なのも寂しいので、
Pres-deさんのタグも付けてみました☆

タグ周りに茶色のギンガムも合わせてみたら
少し可愛いらしさになりました~(´∀`*)♪♪


実はもう一つ、新作がありますが
それはまた別の日にアップしようと思いま~す!

洋服トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOPBack
