--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.10

« DIYとてんとう虫☆ »

昨日は朝から雪がちらつき始めましたが、
どうしてもお買い物がしたくて家族で出かけることに。

30分かけて目的地へ到着して、
ダラダラお買い物をしていたらどんどん時間が過ぎて・・・。
帰ろうと思ったら駐車場が真っ白!!

大渋滞にハマりつつ、ツルツルとスリップしつつ、
1時間半かけて何とか生還しました(´・ω・`;)

そんな思いまでして(そうなると思ってなかったんだけど)
買いたかったもの・・・







木材。





普段、ちゃぶ台みたいな小さい机でハンドメイドしている私を見かねて
旦那さんが作業台を作ってくれたんです!!





s-P2100130.jpg



なかなか立派でしょ

ホントはもっとL字型にしたかったんですが
窓があるので断念・・・。


でも、広々使いたいときは
こんな風に前に出せばスペースを有効に使えます♪




s-P2100133.jpg





これからは、ますますハンドメイド頑張れちゃいそう
順番に、棚とか増やして行きたいと思ってます(´∀`*)♪

旦那さん、ホントありがとねーー!
感謝です♪


でも、本人は納得の行く出来じゃなかったみたいで、
もう一つ作りたい!ってしつこい・・・。

だけどそんなに机ばっかし要らんしーー(・ω・;A)


**********************************



羊毛フェルト、新作です♪

動物モノは全然可愛くできないので・・・
他のもので春に向けて何か・・・
と、考えた結果。




s-P2090110.jpg







てんとう虫♪

我ながら、めちゃめちゃ気に入ってしまいました

今回は旦那さんからも合格をいただきました(笑)



で、早速ストラップに☆



s-P2100139.jpg




外は雪が残っていて寒いけど、
春が待ち遠しくなりました

羊毛フェルトトラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

02.04

« パンダちゃん♪ »

とうとう始めてしまった羊毛フェルト。

今日も新作をチクチク刺しています♪
ついでに指も・・・(*ノω<*) イテー

まずは昨日出来たパンダちゃんをご紹介




s-P2040074.jpg



すっごく適当に作ってみたんだけど
可愛く出来て自分でもびっくり(自画自賛ですみません・・・)


調子に乗って、このパンダちゃんのマグネットを
今日は作ってみましたo(*´∇`*)o



s-P2040076.jpg



冷蔵庫なんかにペタッと付いてると可愛いかな?なんて♪
我が家の冷蔵庫に貼り付けてみました。




s-P2040078.jpg


マグネットの方が少し大きめです♪



夢中になってサクサク刺してると
時間があっという間に過ぎちゃいますσ(*´∀`*;)
息子ちゃん、なるべくたくさんお昼寝してね!!



******************************


昨日は節分でしたね♪

我が家でも恵方巻きを食べて豆まきをしました(´∀`*)
もちろん、旦那さんが鬼役!

影でスタンバイしてもらって(お面付けただけだけど)
突然部屋に入ってきてもらいました。

息子ちゃん、ビックリして泣くかな~??って思ってたら
完全にパパってバレててゲラゲラと大笑い( -_-;)

最後は旦那さんからお面を取り上げて
自分が鬼になって喜んでました((((((。。。(o_ _)oコケッ


s-P2030067.jpg



そんなこんなで豆まきも終わって、年の数だけ豆を食べなきゃ!
って話になったんだけど、旦那さんが
「ママ、年の数だけ食べたらそれだけでお腹ふくれちゃうね!」
って・・・。
そりゃたくさん食べなきゃいけないけどさーー!





うっせー!

羊毛フェルトトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

02.02

« またまたやっちゃった・・・。 »

やりたい!と思うとやらずにはいられない私(´・ω・`)

けっこう前から気になりつつ我慢していたものにとうとう手を出してしまいました。


最初に出来たのは・・・。




s-P2020057.jpg




メロンパンです♪

食べれません。



そう、私が手を出したもの・・・。

羊毛フェルトなんですσ(*´∀`*;)
手芸店に行くたびに羊毛フェルトコーナーでウジウジしてたんですが
とうとう買ってしまいました。


s-P2010043.jpg


基本セットに

s-P2010044.jpg



「羊毛フェルトのスイーツ」
この本、とても気になっていて・・・たまたまあったので立ち読みしたら
もう買わずにはいられなくなってしまいました(* ̄∧ ̄*;)
そして、メロンパンはこちらの本を参考に作りました☆



おーーー♪
なかなかメロンパンじゃん!
と、調子に乗った私は
チクチクチクチク・・・





s-P2020050.jpg



くまちゃんです♪
生首ですが(笑)


メロンパンも、これも、とっても小さいんです。
最初はもっと大きく作って刺す練習した方がいいんだろうけど
小さいもの好きなのでついつい小さく作ってしまいました(´Д`;)


どれくらいか分からないので・・・


ちょうどお腹を空かせていたモスくんに
メロンパンをあげました♪
(久々の登場~!)




s-P2020052.jpg



ちょうどいいサイズ!


そして、くまちゃんは・・・


s-P2020054.jpg



こんなにちっちゃいんです(´∀`*)

とっても簡単で楽しい羊毛フェルト。
今度は何を作ろうかなっ♪♪

羊毛フェルトトラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
