--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.22

« 遠足弁当♪ »

何かと保育園でも行事が多い10月。

今日は遠足です☆


朝からせっせとお弁当作りしましたo(*´∇`*)o


s-無題1
s-無題


おかず・・・野菜が完全に不足してますね~(笑)

しかも、まともに調理したのはエビフライだけなのに・・・
塩コショウするの忘れました((((((。。。(o_ _)oコケッ


それでもお弁当を見た息子ちゃんは大喜びしてくれて
リュックしょって元気に登園しました☆

近くの公園に行くだけの遠足なんですけどね(´∀`*)


息子ちゃんに、
「誰とお弁当食べるの~?」
って聞いたら

「ん~。。。お空を見て食べるの♪」

って言ってました。

食べる頃、きれいな青空が広がってるといいね☆




***************************



2号ちゃんはあと2週間ほどで1歳になりますーー!!

は・・・早い。早すぎる。
人の子供は成長が早く感じるものですが
我が子なのに~σ(*´∀`*;)

最近はタッチが出来たりします☆
(すぐ座っちゃうけど)


そして、いくつか芸も覚えてきました。

ばんざーい
って言うと両手をあげる♪

もしもーーし
って言うと片手を耳にあてる♪

あと、ばいばいも出来るようになりましたo(*´∇`*)o


そして、パパ、ママも言ってくれます!

でも、一番ハッキリ言えるのは・・・


美味しいものを食べたときの

「うんめぇ!!」



そういえば、息子ちゃんが始めてしゃべった言葉も

「んまい!!」

でした(*ノω<*)

兄弟そろって食いしん坊~(笑)


先日、2号ちゃんにおっぱいをあげている時に
2号ちゃんが急に、ぷはっ!と乳首をはなして一言、

うんめぇ!!

って言ってまた乳首をパクッとくわえて。

思わず笑ってしまいましたヾ(≧∪≦*)ノ〃




***************************


イベントに向けて焦ってきました。


開催日
10月28日(水) 10:30~14:00
  
開催場所
知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

主催
手作りクラブ・ラズベリー
http://rasp-berry.org/


陶芸作品、粘土作品を出展させていただきます。

次回は粘土の作品を少しアップしたいと思います♪



粘土トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

10.02

« そらまめ。 »

もう少しマトちゃん増やしたいなぁ・・・
なんて思いつつ、やらなくちゃいけない!
と思ってることがあると脱線したがる女、りおちんです。
テスト勉強中に普段やらない掃除をしちゃうタイプです(笑)


ということで、そらまめ。


s-P9300342.jpg


なんだか急に思いついちゃってσ(*´∀`*;)
どうしても形にしたくなっちゃいました。

で、顔を描いてみたんですが・・・


s-P9300343.jpg


豆の黒い部分が上?下?で悩んで。
両方やってみたけど


下だと二重あごっぽい?、上だと・・・バーコードっぽい?(笑)


あ!じゃあ、思い切ってバーコードってことで!

なんてことで、そらまめ部長が出来ましたーー!!




s-P9300344.jpg

ちょっと気に入ったので・・・





s-P9300345.jpg


増やしてみた(笑)



旦那さんがすごく気に入ってくれて

「これ、マトちゃんより絶対いいよ!!」
とまで言ってくれてました(・ω・;A)

そう言われて嬉しいような嬉しくないような(笑)


「そらまめ部下とか、そらまめ秘書とか作ってよ!」

って旦那さんが言ってましたが、
今のところ、キャラを広げるつもりはありませーん(笑)





前回書いた、今度参加するイベントの詳細ですが・・・


開催日
10月28日(水) 10:30~14:00
  
開催場所
知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

主催
手作りクラブ・ラズベリー
http://rasp-berry.org/

(睦さんがmixiで紹介してたのコピペしちゃいました~睦さんすみません!笑)


陶芸作品をメインに出品させていただきます♪


陶芸のお仲間の、
睦さん
(陶芸も素敵な作品ばかりで木工もすごい腕前です♪)
ko-wa*さん
(陶芸もお上手だし、お琴までしちゃう素敵な姉さんです♪)
とご一緒させていただきます♪


s-P9260334.jpg

新聞紙に包まれて眠っているのを引っ張り出してみたら・・・。

ますます不安になってきました(-ω-` )




**********************************



来週の火曜日、息子ちゃんの運動会です♪

でも運動会の練習を一生懸命する時期に
おたふくで2週間ガッツリ休んでしまったので
みんなが練習で踊ってるときに付いていけなくなったらしく

練習の最中、手を上げて、

「ちょっと!ちょっと待って!!」

と先生に訴えて、全体を止めようとしてたらしいです・・・。
もちろん
「いやいや、無理だから」
と、先生になだめられて練習が中断されることはなかったようですが。
「間が空いて忘れちゃった・・・。」
ってぼやいてたらしいです(笑)

先生は面白かった~、って話してくれたけど・・・

自己中B型丸出しじゃーーーん(*ノω<*)!!
(そうじゃないB型のみなさんごめんなさい・・・笑)


とりあえず今は遅れを取り戻して付いていけてるみたいです(汗)

本番は楽しく踊ってる姿が見られるといいな♪


粘土トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

09.26

« マトちゃんストラップ♪ »

ちまちま作り溜めていたマトちゃん。

とうとう、やっと、ストラップになりましたo(*´∇`*)o



s-P9260329.jpg

そして少しずつ増えてます♪

s-P9260326.jpg


実は来月の終わりごろに
イベントに参加させていただくことになりました☆

メインは陶器です♪

陶芸教室のお仲間さんがイベントに出展を申し込んでいて
よかったら、って誘ってくださったんです~o(*´∇`*)o

最近は、なかなか思うように陶芸教室にも通えていなくて
イベント当日までに新作は出来ないと思うので
今回はダンボールに眠っている作品を
並べさせていただくことになりました!
私なんかの作品を・・・いいのかなぁ・・・。
という思いがかなり強いのですが、
思い切って参加させていただきますっ(`・ω・´)ノ
イベントの詳細は次回載せたいと思います☆


で、他に並べたいものある??って聞いてくれたのをいいことに
この、マトちゃんストラップも仲間に入れてもらうことにしました♪

粘土つながりで・・・(笑)


この2週間、子供が二人ともガッツリ家にいるので
まともに粘土が触れてません。



しかも、脱線してばっかり((((((。。。(o_ _)oコケッ


s-P9260331.jpg
ビスケット&マーブルチョコのストラップ♪

s-P9260332.jpg
マーブルチョコ食べられてる~(笑)

粘土トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

09.22

« まさかの時間差! »

息子ちゃんのおたふく、右が腫れただけで
思ったより軽く済んだみたいです♪

そんな中、2号ちゃんの食欲があまりなく・・・。
風邪?って思ってたんですが
よく見たら右のほっぺが明らかに膨らんでる~!
しっかりうつったみたいです(・ω・;A)
ま、予想はしてたし、兄弟で片付いてよかった♪

後は連休明けに病院へ行って登園許可をもらってくるだけ☆

って思ってたんです。それなのに・・・


今朝・・・

今度は息子ちゃんの左ほっぺが腫れてる!!
痛がってる!!

うそーーーーん!!

なんと、左右1週間以上の時間差攻撃!!


また当分、自宅にこもる生活が続きそうです (´д⊂)イジイジ




******************************


息子ちゃんがおたふくになる直前、
保育園でテレビの収録がありました♪

と言ってもめっちゃローカル、テレビ愛知 (笑)
収録の話を聞くまで、番組自体知りませんでしたσ(*´∀`*)

スナメリのメリ夫くんと体操をするんです。

その名も、「メリおっと!体操」

最初の練習の頃、息子ちゃんは
「今日保育園で、めいわくたいそうしたーー!」
って言ってて。

めいわく?迷惑な体操??

迷惑体操てなに??と、気になって先生に聞いてみたら
この体操のことでした(笑)


ちゃっかり見学も行ってきましたo(*´∇`*)o♪


撮影風景♪
(個人が特定できないようにわざとぼかしてあります)
s-P9110230.jpg
ちなみに、息子ちゃんは一番手前の真ん中にいます♪

家で、
「踊ってみて!」って言っても
かたくなに踊るのを拒んでいた息子ちゃんでしたが
本番は楽しそうにみんなと踊ってました☆


放送はいつなんだろう?
映ってるといいな(´∀`*)



実際、メリ夫を間近で見たら
とっても可愛く思えてしまって・・・。



粘土で作りました(笑)
s-P9160247.jpg


その日もらってきたシールの記念品を参考に♪

s-P9160249.jpg



なかなか上手く再現出来てると思いますo(*´∇`*)o
うんうん、自己満足(笑)


そしてストラップに!


s-P9170254.jpg


息子ちゃんも気に入ってくれて
保育園のバッグに早速付けましたが・・・


いつになったら保育園行けるんだろう((((((。。。(o_ _)oコケッ

保育園行ける頃にメリ夫熱が冷めてないといいんだけど(*ノω<*)



粘土トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

09.03

« マトちゃん増産中! »

なかなか時間が思うように取れない中、

マトちゃんが地味に増えてきています(´∀`*)


s-P9030351.jpg

こんな風に並ぶと・・・

のほほん戦隊!
マトレンジャー!!

って感じですねσ(*´∀`*;)


s-P9030352.jpg


前掛けバージョンのマトちゃん♪


よく見ると、
金髪&青い目のマトちゃんと
茶髪&黒い目のマトちゃんがいます。


s-P9030357.jpg

和風マト。


s-P9030354.jpg

そういえば、マトちゃんてロシアっこ!
金髪ちゃんだよなぁ~・・・。
って思って作った色白な洋風マト。

こっちの方がマトリョーシカっぽいかな??



どれもこれも、まだニスを塗ってないので
塗るともう少し発色が良くなるかなぁ~って思います♪


この子たちはストラップになる予定ですo(*´∇`*)o





******************************


先日、息子ちゃんが

「おれ、クモ平気!!」

って言い出した。
(私がクモ大嫌いなんです・・・)

なので、
「じゃあ、ママがクモの巣だらけになったら取ってね!!
 ママのこと守ってくれる?」 

って言ったら、

「いいよ!!
 長い棒で取ってあげる!!」

と張り切って言ってくれた。

全然平気じゃないじゃーーん((((((。。。(o_ _)oコケッ
棒でって・・・しかも長い(笑)

「手で取ってよ!」
って言ったら

「やだ!怖いもん!」

だって((((((。。。(o_ _)oコケッ


息子ちゃんに守ってもらえる日はまだ遠そうです・・・(*ノω<*)

粘土トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOPBack
