--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.16

« ココアパンとおまわりさん。 »

すごくすごく久しぶりに
パンを焼いてみました(´∀`*)

ホントは卵と牛乳たっぷりでふわふわな
甘いパンを作りたかったんですが、
2号ちゃんのアレルギーのこともあり
卵は使用せずココアを使ってほんのり甘くしてみました♪
そして、全粒粉も入れました~☆

s-PB120302.jpg
s-PB120306.jpg

割ってみるとほんのりココア色♪


ちょっと甘みが足りなくて、ココア味も薄い(*ノω<*)
2号ちゃんは見事に・・・

食べてくれませんでした((((((。。。(o_ _)oコケッ

うーーーー。
要リベンジ・・・ (´Д`;)





****************************


最近、息子ちゃんが我が家の隣にある
じいちゃんばあちゃんの家に1人で遊びに行って
そのまま、たまに夕飯を食べてくることがあるんです。

先日も食べて帰ってきたので
「ばあちゃんトコで何食べてきたのーー?」
って聞いてみたら息子ちゃんが・・・


「おまわりさん♪」


は!?
おまわりさん?
そりゃまたすごいもん食べてきたねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
とゲラゲラ笑っていたんですが
後で母に確認したら、


「おいなりさん」

のことでした(笑)

息子ちゃんも最近はこういう間違いがめっきり減ってきて
成長を感じつつも少し寂しい私です。

パン作りトラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

02.27

« メロンパン! »

メロンパン作りました~☆



s-P2180139.jpg

チョコチップ、キャラメルチョコチップ、ノーマルの3種類♪


クッキー記事はこちらのレシピをお借りしました。

外はザクザクで中はふわふわ・・・
大成功~!!


しかも我が家の男どもは、チョコレートが大好きなので
チョコチップが入るだけで食いつきが違います(笑)
今回、贅沢にたっぷりめに入れてみました☆



ブログを始める前の話ですが、
メロンパン一度失敗してまして・・・σ(*´∀`*;)

今回、リベンジ成功です!!




*******************************




先日、体験入園を終えてきた息子ちゃん。

もう、断トツで落ち着きがありませんでした・・・。
フラフラどっか行っちゃうわ、走り回るわ。
すでに知り合いのお友達も多かったので
みんな笑ってくれてましたが・・・(´・ω・`;)

私は冷や汗かきつつ、周りの目を気にしながら
「コラ!ちゃんとしてよ!」と小声で言っても
聞く耳なしの息子ちゃん・・・。

お友達にも
「相変わらず息子ちゃん面白いね~」
「園が始まってもあれなら泣かれたりしないで安心だね」
とか言われちゃったりσ(*´∀`*;)

でも本人は園に通うのをすごく楽しみにしているので
それに関してはとってもいいことだと思ってます♪

家に帰ってからもパパに
園でのことを楽しそうに一生懸命に説明してました。


・・・息子ちゃんの園グッズにも
そろそろ取り掛からねば(´Д`;)

パン作りトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

02.12

« サプライズな贈り物♪ »

先日、うっかりマヨネーズを切らしまして。
急遽必要だったため、
旦那さんと息子ちゃんに買いに行ってもらいました。

しばらくして、家の前に車が入ってくる音がして、
ピンポーン!

出かけてた二人が帰ってきて、
「ちょっとしばらく外で遊んでるね~」ってインターホンで言われるのが
いつものパターン☆

そのときも、そのつもりで

「はいよーーーっ♪」
ってインターホンで返事したら・・・。

郵便局からのお届けモノでした(*´∀`*;;)
郵便局の人、すごいテンション高い住人だと思っただろうなぁ(笑)


送り主は、お友達のサクラちゃん
すっごくビックリ!
ドキドキしながら開けてみると・・・。


s-P2080104.jpg


出産祝いにと、
袋の中には素敵なモノがいっぱい!




s-P2080107.jpg

サクラちゃんの作るあみっこ、
ホント可愛いすぎます(u_u*)ポッ
いつものサイズよりも小さい仔♪
ズキュンとやられちゃいました。
下のドイリーもすっごく可愛いのーo(*´∇`*)o



s-P2080108.jpg

レトロな雰囲気の生地とレース☆
私、前からこういう生地使ってみたくて、
でもどれを買ったらいいのかよく分からなくて・・・。
見た瞬間、コレーー♪♪って感じでした!
この生地で何を作ろうか妄想しまくってます~(笑)



s-P2080109.jpg


手に付けるタイプのガラガラに、
息子ちゃんには可愛い歯ブラシ♪
頂いてから毎日使ってますヽ(*´з`*)ノ


私がサクラちゃんからのプレゼントをキャーキャー言いながら
喜びまくってるとき、2号ちゃんは
おりこうさんに寝てくれてました♪♪


s-P2080111.jpg






その後、マヨネーズ隊も帰ってきて
無事にタルタルソースを仕上げて☆
パンも美味しそうに焼けて・・・





s-P2080115.jpg

ハンバーガーランチ♪♪

フィッシュバーガーとハムたまチーズ(*´∇`*)


美味しいランチと
素敵なサプライズですっごく幸せな休日になりました☆

パン作りトラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

10.09

« パン祭り☆ »

昨日の夕飯のおかずに作ったポテトサラダが
余ってしまったので・・・


s-PA090050.jpg

ポテトパンに変身させましたo(*´∇`*)o(手前)

生地の半分はマフィン型を使って、
ベーコンチーズパンに♪
チーズとベーコンをグルグル巻いて、
トップにもとろけるチーズを乗せて焼きました!
上に乗せたチーズがカリカリで美味☆


それから・・・

これは数日前に作ったミルクスティックパン☆


s-PA060020.jpg

このパンのレシピはこちらをお借りしました・・・。

ほんのり甘くて、とっても素朴な味で美味しい!

生地の半分はチョコチップを混ぜてみました~(´∀`*)

牛乳がたっぷり入った生地なんですが
牛乳嫌いな息子ちゃんが焼き立てを
「うまーーーい!」って言いながら4本も食べてくれちゃった♪♪

スティックなのも、食べやすくてよかったみたい!
また作らなくちゃ♪



そして、さらに数日前・・・



s-P9260068.jpg

チョコシートの折り込みパンを
マフィン型で焼きました☆

真ん中にカスタードクリームを入れたものも♪
(左のがカスタードです)



・・・と、ここ数日で作ったパンをまとめてアップしちゃいました♪

最近パンウェーブが来てます(笑)



******************************


すっごく今更ながら、
息子ちゃんが・・・


鼠先輩にハマってしまいました((((((。。。(o_ _)oコケッ


旦那さんが映像をパソコンで見つけて
息子ちゃんの前で歌いながら踊ってみせたら大喜び・・・( -_-;)


それからというものずっと、
「ぽーーーっぽぽぽぽぽーーーっぽーーーーー♪」
って上着を肩にひっかけて横揺れして歌ってます。


先日、スーパーの通路でやりだしたときには
知らん顔して逃げ出したくなりました。


子供なら、ハトポッポにしてくれよ~!!

旦那さんもホントにロクなこと教えないんだから(;`皿´)!!

パン作りトラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

08.23

« よくばりパン作り! »

今日は朝から雨。

とても久しぶりの雨なので
ちょっと嬉しいような・・・(*´∇`*)♪


雨で外では遊べないし、
旦那さんはお仕事に行ってしまったので
息子ちゃんとパン作りしてました~☆


今回は、同じ生地を使って
色んな種類のパンを少しずつ作りました!
なので、よくばりパン作りヾ(≧∪≦*)ノ〃





s-P8230023.jpg


たまごパンに、
ポテトパン、
ミニウィンナーパンに・・・



s-P8230036.jpg



おやつ用に、コルネ♪
今回はチョコクリームで☆


お昼ご飯に、ムシャムシャと
焼きたてを美味しく頂きました~o(*´∇`*)o


焼きたてのパンって、たくさん食べれちゃうからホント危険・・・(´Д`;)
最近、ちょっと涼しくなってきたせいか、
妊娠してるせいなのか
満腹中枢が壊れてます(笑)
自分でセーブしないと、無限に食べれる感じで・・・σ(*´∀`*)

こわい~こわいよ~!

パン作りトラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOPBack
