--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.17

« チョコレートケーキ♪ »

先日のバレンタイン、

ずーーっと作りたいと思っていた
チョコレートケーキのレシピをやっと形にしましたo(*´∇`*)o


s-P2120301.jpg

完成作品はめちゃめちゃブッサイクになってしまいましたが((((((。。。(o_ _)oコケッ



こちらのレシピをお借りしてま~す☆

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


かなり前から作りたいと思って温めていたレシピだったんですが
温めてるうちに、つくれぽの数がハンパないことに!
とても人気のレシピです☆



s-P2130213.jpg

カットしたら形のブサイク度は半減しました♪

スポンジを3つにスライスしてクリームが挟んであります。



たくさんの方が絶賛してるだけあって
ホントに美味しかったです!
しかも思ったより簡単(*´∀`人).。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

すごく濃厚なので1カット食べたらかなりもたれましたが、
甘いもの、コテコテ大好きな旦那さんは

1ホール食べれる!!

ってとっても気に入ってくれてました☆


息子ちゃんも

「うま!!」

と、大絶賛♪


******************************


突然ですが・・・

息子ちゃんが、私と結婚してくれるそうです(笑)

先日、

「春になったら結婚しようか」

と、プロポーズしてくれました♪



なので、

「じゃあ、ママ、パパと別れるね!!」

って言ったら

「うん♪」

だって(笑)


そして今日、私が

「ねぇねぇ、どうしてママと息子ちゃんって
 こんなにラブラブなんだろうね♪」

って言ったら、



「ふうふだからじゃない?」


と返事が(笑)


あれ・・・??
いつの間に結婚したんだ?(笑)

名古屋で結婚式しようって話も進んでたのに~。


ま、いっか♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

01.15

« 久々のかぎ針♪ »

かなーーり、久々に
かぎ針を手にしてみました。

というのも、
2号ちゃんがお昼寝するとき
抱っこじゃないと寝てくれないので(下ろすとすぐ起きる)
2号ちゃんお昼寝中はいつも
ソファーで座りながら抱っこしてテレビを見ている私。

この時間がいつももったいなく感じていて
(ま、大抵一緒に寝ちゃうんですが・・・笑)
何か出来ないか・・・
と思って、かぎ針を握ってみたのですo(*´∇`*)o♪


細編み以外全く理解できていなかったんですが
何とかお勉強して他の編み方も覚えました☆


で、ちょっとしたシュシュを作りました。

s-100114_153323.jpg


モコモコの毛糸を使ったら編み目がほとんど見えなくて
せっかく他の編み方覚えた割には
得意の適当編みになりました(笑)



適当ついでに・・・


数日前、息子ちゃんとオムレットを作ろうと思って
準備を進めていたんですが、
ひとつひとつ作るのが急に面倒に思えちゃって。

天板で一気に生地を焼いてロールケーキにしちゃいましたσ(*´∀`*;)
中身はバナナで、チョコをかけてチョコバナナ♪♪


s-100109_130637.jpg

美味しくできましたが・・・
どうして、あと少しの手間がかけられないんでしょうねぇ (´Д`;)

ホント筋金入りの面倒くさがり屋です。

でも作りたがりって・・・厄介すぎ(笑)




先日、デジカメが壊れてしまって
今回(前回も)の更新は携帯の画像です(´・ω・`)

2号ちゃんのデジカメに対する暴行が故障原因だと思われます。
衝撃に強い!とうたっていたデジカメだったので
大丈夫だと思ってたんですが
2号ちゃんからの攻撃はデジカメにとって想定外だったみたい。

あ~・・・我が家にとっても想定外の出費((((((。。。(o_ _)oコケッ

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

01.09

« 明けました♪ »

もう年が明けてから1週間以上経っちゃいましたーー。

今更ながら・・・

今年もよろしくお願いしますo(*´∇`*)o!


新年に持ち越された大掃除も結局着手することなく
小汚い家で引き続き生活しておりますσ(*´∀`*;)
運気下がりそう・・・(´Д`;)


*****************************


話は変わって、

うちの旦那さん、大の餅好きです。
それを公言していた結果、

隣のおじさんから、
会社の人から、
色んなところから正月のお餅が集まり・・・
我が家の冷蔵庫&冷凍庫を
大量のお餅が占拠してる状況になってしまいました((((((。。。(o_ _)oコケッ

毎朝、餅消費に励んでいたら、
今度は朝食用に焼いてあったたパンが固くなってしまって(*ノω<*)

捨てるのももったいないので
ラスクにしてみました☆



s-100109_101206.jpg


手前がノーマルラスクで、
奥がシナモンシュガーで作りました(´∀`*)

ラスクってこんなに簡単に出来るんだー♪
って感激でした!

Cpicon 簡単!サックサク☆ラスク☆ by パン食べたい

今回、こちらをお借りしました☆




最近、2号ちゃんがかなりスムーズに歩けるようになってきましたヽ(。^∀^。)ノ
それと同時に、後追いが少し軽減した気がします♪


この調子で私にも自由な時間が増えてくれると嬉しいなぁ。

それでも相変わらずのおっぱい星人ですが(・ω・;A)
(こちらはどんどん重症化してる気が・・・汗)



2号ちゃん、1歳2ヵ月。
子供向けの教育番組を見ながら一緒に踊ったり、
指をさして意志表示が出来るようになってきました。
息子ちゃんにもそんな時期あったな~って思いながら見てると
余計に微笑ましい気持ちになります。


息子ちゃん、4歳8ヶ月。
先日一緒に病院に行ったときの待合室で
退屈だったので私が「じゃんけんしよか!」って誘ったら
「ここはお話しちゃいけない場所なんだよ!」と怒られました。
1分後に走り出して私に怒られてましたが(笑)



今年も二人の子供たちの成長に驚かされる毎日になりそうです☆

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

12.31

« よいお年を♪ »

ブログ、更新しなくちゃ・・・
と思いつつ、過去最高に放置してしまいました((((((。。。(o_ _)oコケッ

覗いてくださった方、申し訳ありません(´・ω・`)

ブログに載せたい!って思うことはたくさんあったんですが
とにかくパソコンに向かう時間が持てなくて。


息子ちゃんの生活発表会のことや、

s-PC020266.jpg
ネズミさんになって頑張ってました☆
可愛かった~・・・♪(親バカ)


クリスマスに息子ちゃんと一緒にケーキ飾りつけたこととか・・・

s-PC240346.jpg
(スポンジは買ったヤツですけど~)



2号ちゃんが可愛いすぎることとか・・・


s-PC210330.jpg
( 親バカ part.2)

泣いてる顔もたまりません♪
s-112.jpg




あと・・・



旦那さんが減煙に挑戦して¥13,800もする電子タバコを買ったのに
1週間も経たないうちに落として壊したこととか・・・。


思わず、


「めっちゃ本物のタバコ買えたじゃーーん!」

と、禁断の一言を口にして
旦那さんの機嫌を損ねてしまいましたσ(*´∀`*;)
(かなり謝りましたけど)

健康の為の減煙でもあるのにね。




と、そんなこんなで今年ももう最後の1日・・・。

旦那さんの仕事が30日まであったので
大掃除も出来てなくて、大晦日の今日に賭けていたんですが、

早朝、6時半。
旦那さんの携帯が鳴りまして。

千葉のお友達からでした。(こちら愛知)

近くに居るから会えないか、って・・・。
で、朝っぱらから旦那さんは出かけて行ってしまいました。

こういう、サプライズなノリって嫌いじゃないけど
やられると迷惑なものですね~(笑)
昼頃までに帰ってきてくれるといいんだけど(・ω・;A)


あ。

いけない。

久々の更新で、しかも年末のご挨拶を・・・ってときに
後半は旦那さんのグチっぽくなってしまいました(笑)


こんな感じのマイペースなこのブログに
今年も付き合ってくださって本当にありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします!


よいお年をo(*´∇`*)o!!

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

11.20

« プリンケーキ♪ »

最近2号ちゃんが
夜寝ても、30分か1時間おきに
グズグズ起きるので(またすぐ寝るんですが・・・)
めちゃめちゃ寝不足が続いてるりおちんです(´・ω・`)

たまに、昼間1人で遊んでくれてる隙に
ソファーでウトウトしようものなら
お腹に乗ってくるわ
テレビのリモコンで頭殴られるわ・・・

わたし・・・
完全に2号ちゃんに虐待されてます*o_ _)oバタッ




そんな虐待生活の中、
こんなものを作りました~(´Д`;)




s-PB140309.jpg


プリンケーキですo(*´∇`*)o!!!

プリンとスポンジが一体になってて、
一気に仕込んで一気に出来上がっちゃうんです☆


そんな素敵なプリンケーキ
レシピはこちらをお借りしました♪


Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ


焼き上げる前に、
プリン液の上からスポンジの生地を乗せるんですが見事に分離して、
キレイにプリン液の上をすべるように広がって
スポンジの生地が乗っかるんです♪


焼き上がりも見事に分かれてて感動しました!!
ちょっとプリンに火が通り過ぎて
す が入りましたけど・・・σ(*´∀`*;)

とっても美味しかったです♪

かなりボリュームがあるので
人が集まるときとかいいかもしれません♪

人・・・滅多に集まりませんが(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOPBack
