--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.21

« 息子ちゃんの髪型☆ »

この間の日曜日、
かなり伸びてしまった息子ちゃんの髪を切りました♪

彼は、いっちょまえに

「○○みたいにして!」

と注文をつけてきました。


おーー。口も達者になって成長したなぁ☆
と思ったんですが、

彼が希望した髪形。



「コッシーみたいにして!!」


・・・コッシー?

彼が大好きな、教育テレビの番組のキャラなんですが。

なんですが・・・。





4810f586daa8ce46.jpg


コッシー


・・・イスです(笑)



出来上がった髪型は、ガッツリ失敗して
コッシーとは程遠くモンチッチみたいになってしまいましたが・・・


「おーーー!!
 コッシーみたいになったじゃん!!」

と、とりあえず言ってみたら
納得して上機嫌♪
よしよし、騙された(笑)



次の日からコッシーヘアーで保育園に行く予定でしたが
息子ちゃんが熱を出してしまって
40度前後の熱が今日までの4日間下がってくれません(´・ω・`)


息子ちゃん、今日は病院で点滴しました。
泣きもせず、
「ちょっとチクッとしたけど、我慢我慢!!」
と言って頑張ってました。

私なんて、出産のときに初めて点滴したんですが
怖くて怖くて、
「点滴って痛いですか?やっぱし痛いですよね・・・。
 あーー・・・やだなぁ~。」
とブツブツ言ってジタバタしてたのを思い出して
恥ずかしくなりましたσ(*´∀`*;)


息子ちゃん、ホントえらいなぁ~。

いや、私が大人気ないのか(笑)




そして・・・
先ほど病院から帰ってきたら、

携帯がないーーー!!!


確か病院へは持って行ったような。
でももしかしたら家に忘れていったかも?
と思って家中大探ししたけどやっぱりない・・・。


病院にも電話をしてみたけど、まだ届出はないそうで・・・。


最悪の事態を考えて携帯の機能をストップさせました。
そのときGPSで携帯の位置を調べてもらったら、
やっぱり病院でした(*ノω<*)


息子ちゃんは帰ってきてぐったり寝てるから
探しにもいけないので、しばらく病院からの連絡を待ってみます(´・ω・`)
お掃除の人が見つけてくれますように・・・。



日記トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

10.09

« 台風直撃! »

ここ数年のうち、一番大きいと言われていた台風18号。

見事、直撃しました~ (´Д`;)


朝方、私が住む愛知県に一番近づくとのことでしたが
そのころから停電。
旦那さんは仕事が早出の日だったので
一番風雨がひどかった朝5時に出社して行きました(・ω・;A)
その頃、うちの前の川がすごく増水してきて
もう少しで川から水が溢れてきそうでしたが
溢れる前に雨が落ち着いてきて助かりました・・・。


さすがに築3年の我が家には何の被害もありませんでしたが
隣にある実家は・・・
ひどい雨漏りだったみたいです(*ノω<*)

台風が通り過ぎて、近所の被害を探検しに行ったら
瓦は飛んでるし、小屋は潰れてるし
看板や木は折れてるし・・・ひどい状態。

電気は昼前に復旧しましたが
テレビが夜まで映らなくて不便な1日でした。


台風ってこわい(´・ω・`;)


台風の数日前から降っていた雨のおかげで
火曜日に予定されていた保育園の運動会は
今日、金曜日まで延期になってしまいました。


それでも、そんなこと子供たちにはもちろん関係なく。

元気いっぱい楽しい運動会になりました♪


でも、相変わらずのマイペースぶり・・・。


s-PA09041123.jpg

1人だけシャツびよーーーんってしてます。



s-PA09040115.jpg

1人だけヘラヘラして踊ってません。


s-PA09011416.jpg

超ビビリなので平均台渡るのに時間かかりすぎて
息子ちゃん待ちです・・・。


他には・・・

かけっこ、トラックをショートカットしてずる走りしてました((((((。。。(o_ _)oコケッ
(こんな説明で分かります??)


ま、でも、本人はとっても楽しそうだったのでよしとしまーす♪



そして私は・・・
張り切ってビデオ撮ってたら、
前半途中でバッテリーが切れました((((((。。。(o_ _)oコケッ
息子よ・・・すまない。

この母にしてこの子ありですσ(*´∀`*;)

日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

09.16

« おたふくかぜと嬉しい出来事♪ »

しばらく前から保育園で流行っていた
おたふくかぜ。

とうとう息子ちゃんも二日前にもらってきました。

微熱はあるものの比較的元気です(´∀`*)
・・・でも外出が出来ないので
元気なのも困りモノ(笑)

耳の下がぷっくりなってるので
二重アゴになっちゃってて激太りしたみたい。
顔を見る度に、つい笑ってしまいます。
でも、ご飯を食べるときにはやっぱり痛むらしく
痛がって泣いちゃいます(´・ω・`)
かわいそう。

おかゆやゼリーを食べてひたすら我慢。
早く良くなりますように・・・。
今朝になってちょっと楽になったのか
おかゆを朝食に食べた後、
かっぱえびせんなんてボリボリ食べてますσ(*´∀`*;)


そして、10ヵ月になった2号ちゃんにもうつっちゃうかも。
と、心配しております。


なんて言ってたら・・・
息子ちゃんが半分かじって食べかけのかっぱえびせんを
2号ちゃんの口に放り込んでるーーー!!

そして、自慢気に

「ママー!おれが2号ちゃんにかっぱえびせんあげたよ♪」

だって。


やめれーーーーっ(;`皿´)!!!



********************************


そんな中、ハッピーな出来事も♪

お友達の苺姫ちゃん のブログのプレ企画に当選しましたo(*´∇`*)o



s-P9160237.jpg

どれもこれも可愛い!!


s-P9160238.jpg
ヘアゴム♪

s-P9160243.jpg
ブログにアップされたときから気になっていた
ブッセのストラップ♪


そして・・・

s-P9160241.jpg
フェルトで出来てるパンのフォトフレーム!

これ、間近で見てみたかったんですーー☆

めちゃめちゃじっくり見たけど・・・
リアルだし♪質感はやさしい感じだし♪
感動ものです!!

やっぱり苺姫ちゃんてすごいなぁ~。


そして、最近粘土を始めた私に


s-P9160245.jpg

アポロ&ハートアポロの型をサプライズプレゼントしてくれました!
私が
「苺姫ちゃんのアポロ見てどうしても 粘土やりたくなっちゃった♪」
って言ってたのを覚えててくれたんです(*´∀`人)


早く型を使ってアポロ作りたいな♪


苺姫ちゃん、可愛いものばっかりこんなにたくさんありがとう!!
大切にするねo(*´∇`*)o

日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

05.11

« 我が家の兄弟の近況。 »

今回は通院日記です・・・σ(*´∀`*;)


今、家族内で風邪が大流行中なので
せっせと病院に通っているわけなんですが、

2号ちゃんを診察してもらってるときに、流れで
アレルギー検査もしてもらうことに。
(離乳食を始めたこともあって)

で。結果が出ました。

私も旦那さんも息子ちゃんも
アレルギーもなく、健康そのものなので(多分)
全く結果なんて気にしていなかったんですが

2号ちゃん・・・


卵アレルギーとの診断でした・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ


とりあえず、1歳くらいになるまでは卵禁止。

そして、母乳あげてるので・・・
私まで卵禁止になっちゃいました ρ(´д⊂)イジイジイジイジ


でも、今まで何も気にしていなかったのに
どうってことなかったから少しくらい私は食べても大丈夫なのかな??

だって、だって、
卵ダメってことは
ケーキも、卵入りのパンもダメだし、
マヨネーズもダメだし、
卵かけご飯も食べれないんだよーーー(´Д`;;)


オーマイガッ!





そして、昨日の夜中・・・。
息子ちゃんが

「耳が痛い!!!」

って急に泣き叫びながら起きて。
右の耳をしきりに押さえていました。

眠たいのと痛いのとゴチャゴチャで
本人もパニック気味(´・ω・`)

ちょっとウトウトしては

「痛いーー!!」
「耳が痛いーー!!」って起きて。


「うぇーん!ママ!痛いのなおしてぇ!!」

って泣きながら懇願してくる息子ちゃんを目の前にして
ギュッって力いっぱい抱きしめるくらいしか
出来ないのがとても辛かったです。


3時間ほどそんなことが続いて、
後は朝までグッスリ寝てくれました。

朝はケロッとして
「全然いたくなーーーい♪」
って言っていたので
しばらく様子を見るか迷った挙句
とりあえず病院へ連れて行くことに・・・。

そしたら・・・


息子ちゃん、中耳炎でした (´・ω・`)






完全に今、病気スパイラルに陥っている我が家。

ホントにつくづく感じます。



あぁ・・・健康ってすばらしい。

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

04.10

« 保育園、その後。 »

今回は育児日記的な感じです☆


息子ちゃんが保育園に通い始めて今日で6日目。

初めて泣きませんでした~o(*´∇`*)o

実は、あれだけ入園式では余裕ぶっこいてたのに
本番の通園では泣きまくってましたσ(*´∀`*;)

タコのように張り付いて離れない息子ちゃんを
先生に無理矢理はがしてもらって
逃げるように帰る日々。
後ろから、
「ぎゃーー!!ママーーー!!!行かないでぇーーーー!!!」
っていう声を聞きながら振り返らずに走り去るのは辛かったです。

でも、息子ちゃんは絶対そうならないって思ってたので
ちょっと嬉しかったり・・・(´⊥`)ゞ


2日目の日には、私が走り去って帰った後に教室にいた
お友達のママさんから
息子ちゃんがその後、
「ママんとこ行きたいの!! ママと1回話をさせて!お願い!」
なんて言ってたって聞かされて思わず笑っちゃったけど 。


今日は 「行かないで・・・。」
って言いつつも、ちゃんとバイバイしてくれました♪
そして、先生から
「息子ちゃん、ママが袋を作ったんだよ♪って自慢してましたよ~。」
なんて言われて嬉しかったです☆
頑張って作ってよかったっ(´∀`*)q


本人も保育園が楽しくて仕方ない様子で一安心です!




*******************************


昨日まで夜勤明けだったり休みだったりして
家に居た旦那さんも今日は早朝から仕事で不在。

これから2号ちゃんとの、のんびりした時間が増えそうです♪

そして自分の時間も・・・゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。


私、2号ちゃんを抱っこしたときの
2号ちゃんの横顔が好きで (親バカですみません)
写真に撮ろうとしたんですが近すぎて上手くいかない。

大体、こんな角度かな??って手探りで撮ったら・・・。







s-P3280072.jpg



こんなモノが((((((。。。(o_ _)oコケッ



リベンジでもう一枚!



s-P3280073.jpg


んーー難しい!



もう一回!




s-P3280070.jpg



コレコレ~o(*´∇`*)o♪

撮影成功☆

日記トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOPBack
