--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.24

« おめでたい♪ »

昨日の夕方、弟夫婦に男の子が誕生しました


早速、今日赤ちゃんを見に行ってきます


そこで、しばらく前から密かに考えていた
『消しゴムはんこで名前入りスタイ』を製作!!(スタイは市販品ね)
しかし、名前を聞かないと出来ない・・・



だから、どんな名前を聞いても大丈夫なように
A~Zまで準備・・・
しようと思ったけど、半分くらいまで行って挫折



昨日、やっと名前が聞けたので
足りないアルファベットを彫り彫りして・・・


完成しました~



s-DSCN2502.jpg




はんこ押す前を撮り忘れましたが・・・
名前が、「はる○○」くんなので
「HARU」 で
白いスタイはちょっと遊んでみました
あ、ちなみに
「tu sens bon!」とか何とか書いてあるのは
元からのプリントです~。
え?そんなのわかるって??すみません(汗)




お手製ガラガラも一緒にプレゼントします

喜んでくれるかなぁ・・・



とにかく、義妹のMちゃん、お疲れ様でした







s-DSCN2498.jpg






ついでに、昨日作ったチョコシフォンもご紹介。
チョコ系は私的にはもっとどっしりした
チョコ!!って感じのケーキの方が好みでした・・・。
(おぉ~っとデブ発言!!!)

けしごむはんこトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

05.01

« 夏に向けて♪ »

なんだか、爽やかなものを彫りたい


と、思い立ち。


旦那さんが息子と図書館に出かけてる間に・・・



s-DSCN2380.jpg





こんなもの彫ってみました 


お魚と海草です



簡単でかわいくてなかなか満足





でも、その前に実はもうひとつ彫りまして。




s-DSCN2379.jpg





大好きな、おでんくんのキャラ


ガングロたまごちゃん


大変だったわりに、イマイチの出来



また次がんばろーっと。


けしごむはんこトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.23

« ハマった☆ »

前から一度やってみたかった
消しゴムはんこにとうとうチャレンジ


最初は・・・
家に転がっていた消しゴムを使ってみました。


・・・何を彫ろう。


絵心がない私は固まるばかり


そこで、


s-DSCN2292.jpg




ただのマル。


されどマル


かわいいじゃ~ん
と、自画自賛。



もっと彫りたい!!

何を・・・???

早速本屋へゴー



津久井智子さんの

布におす、消しゴムはんこ。


に出会いました。

もう、やる気がどんどん盛り上がっちゃって。
 ...READ MORE?

けしごむはんこトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
