--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.30

« さくらもちおたま☆ »

夢のコラボ続編です。


昨日やっと、さくらもち色の毛糸を購入したので
本日、製作に入りました。


と、「製作」なんてえらそうに言っちゃったけど
葉っぱはもちろん、RINOさんからの贈り物ですが


もちおたまを編もうとして毛糸を見たら・・・



あーーーーー


極太だぁ~~~


並太を買うつもりだったのに。
一番見なきゃいけないところを見落として
買ってしまった。


でも、強行してしまいました。
ギュンギュンにキツく編んで・・・。



s-DSCN2374.jpg



少々おデブな
さくらもちおたまちゃんになりました。
葉っぱから、もちおたまがはみ出まくってます



最初、毛糸買いなおそうと思ったんですけど
もしかしたら、おデブもアリかも
なんて思っちゃったりなんかして。



角度を変えて見てみると。




s-DSCN2375.jpg






・・・・・・・なし???



アエさん、RINOさん、
もしお二人的にNGな感じでしたらごめんなさ~い(・ω・;A)





s-DSCN2376.jpg





ホントに楽しい夢のコラボでした

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.29

« 2度目のバースデー♪ »

本日は、我が家の息子ちゃんの

2歳のお誕生日でした



今日は、前から誕生日にはコレを!!
と、夫婦で決めていたプレゼントを買いにジャスコへ。


あったあった!コレコレ



s-DSCN2334.jpg



箱を開けると・・・



s-DSCN2336.jpg




こんな感じ。


アンパンマンのピアノなんですけど、
コレがまたよく出来てる


アンパンマンとバイキンマンは楽しく動くし
リズムもたくさん種類があって、
マイクまで付いてる♪(しゃべるとちゃんとスピーカーから声が出る)
けっこうステキです


うちの息子ちゃん、小さいときから音楽が大好きで
よく音楽に合わせて踊ってました
リズム感はバッチリ! ←親バカ。



もちろん、喜んで遊んでくれてます


でも・・・全く意味が分かってなく、
ひたすら色んなボタン押しまくってますが




s-DSCN2350.jpg







そして、うちのジジババからは・・・。


こちら。

 ...READ MORE?

日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.28

« 夢のコラボ☆ »

おたまサイトでお世話になってます、

おたまオーナーのアエさん作の


かしわもちおたま & さくらもちおたま


初めて見たとき一目惚れしました



同じく、おたまオーナーのRINOさん

アエさんのレシピを基に
このおたまを作っているというのを知って
RINOさん経由でレシピを教えていただきました





s-DSCN2306.jpg



もちおたま完成



次は・・・・葉っぱ・・・・
モチーフ編み難しいなぁ。


アエさんのレシピを見てもチンプンカンプン



・・・・・・・・・・。



今の私には早すぎる挑戦だと気付いた



RINOさんに断念することを告げたら、
なんと葉っぱを作ってくださるとのこと


自分の実力のなさにガッカリですが、
このありがたいお話には
ガッツリ喰いついてしまいました




 ...READ MORE?

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.27

« 田舎って・・・ »

今日は朝から快晴で気持ちいい

洗濯物も干してていい気分です
全て干し終わって、しばらくして目を外にやると・・・



し・・・・白い。


外が白い。


慌ててベランダに出て下を見下ろしてみると・・・。






s-DSCN2320.jpg



母のマチコが草を燃やしてました。



洗濯物は煙にまみれてるし。
さいあく。
煙の匂いってしつこいから・・・。
今取り込んでも無駄だと判断。
あっさり諦めました。
夕方には燻製になってるかも。


で、諦めたついでに




s-DSCN2322.jpg




うちの不要になったダンボールも便乗しときました。



s-DSCN2323.jpg




息子ちゃんは煙が気になるらしく、
近づいてみては・・・
風向きが変わって自分に向かってくる煙に
逃げ回って遊んでました。



s-DSCN2324.jpg





半年ほど前に、田舎にある実家の隣にマイホームを建てました。
助かることも多いけど、
やっぱし田舎はイヤなことも多いです。




ホント、超ド級の田舎なんです
これからの時期は
ムシたちも活発になるし、
ムシ嫌いの私にはつらい季節がやってきました。
だって・・・
手のひらサイズのクモいますよ。

つい先日も実家で見て悲鳴あげました。



昔、梅雨の時期に実家の廊下でなめくじ踏みましたよ。
部屋にヤモリがでましたよ。
秋になると家の中でコウロギが鳴いてる声がしますよ。
ネタは尽きません、ホント。


あ~・・・田舎ってコレだからやだ。


日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.26

« ベーコンチーズパン♪ »

明日の、友達とのランチ用にパンを焼きました



ホントは朝焼きたいけど、
出かける時間を考えると・・・
と、いうことで前日ではありますが
(ヒマだったこともあり)
焼いてしまいました~♪


s-DSCN2310.jpg




s-DSCN2313.jpg



中身は・・・
チーズをベーコンで巻いたものを入れてみました
焼き立てを味見してみると・・・



び・・・美味
上に乗せたチーズがカリカリで、
中のチーズはトロトロで、
ベーコンの塩気もいい感じヽ(*´з`*)ノ
で、ゴマもプチプチ・・・



口の中が忙しいことになってました



s-DSCN2316.jpg




もう1種類、ウィンナーパンも


で、コレとスパ王を持って行きます(笑)

パン作りトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.25

« ぶさいくコルネ。 »

初めてのコルネに挑戦してみました。


型に巻くだけだし~
と、甘く見てましたが、
私には難しすぎた・・・


うまく棒状に伸ばせなくて
生地がどんどん大変なことに。


ホントは12個作る予定でしたが
6個で・・・

残りの6個は気力を失って
中身なしの、まん丸パン。


とりあえず焼きました


s-DSCN2301.jpg



思ったよりは・・・
でも、ところどころで隙間があいてて
クリーム入れたらはみ出してきた



中身は、カスタードクリームとコーヒークリームで。


写真には一番まともなものを、
まともに写りそうな角度を探して撮ってみました。




s-DSCN2303.jpg




それが、こんな程度。
クリームの入り口がビロビロしてるし(笑)
このビロビロが生地との大苦戦を物語ってくれてます。


くやしい・・・



リベンジだぁーーー

パン作りトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.25

« 昨日産まれたおたま。 »

s-DSCN2299.jpg



こちら、昨日産まれたおたま


私のおたまはちと小顔ぎみ・・・


バックショットもどうぞ。




s-DSCN2300.jpg




後ろ姿も癒し系


久々にノーマルなおたまを作ると・・・


落ち着く~~


完全、おた中(おたま中毒)の私です。


あみぐるみトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.23

« ハマった☆ »

前から一度やってみたかった
消しゴムはんこにとうとうチャレンジ


最初は・・・
家に転がっていた消しゴムを使ってみました。


・・・何を彫ろう。


絵心がない私は固まるばかり


そこで、


s-DSCN2292.jpg




ただのマル。


されどマル


かわいいじゃ~ん
と、自画自賛。



もっと彫りたい!!

何を・・・???

早速本屋へゴー



津久井智子さんの

布におす、消しゴムはんこ。


に出会いました。

もう、やる気がどんどん盛り上がっちゃって。
 ...READ MORE?

けしごむはんこトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
