--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.30

« どんな味? »

お友達が10ヶ月の男の子を連れて遊びに来てくれました


どうやら、おたまを気に入ってくれた様子


おたまを手に取り・・・。


s-DSCN2561.jpg



あむ。


s-DSCN2559.jpg



ガジガジ。
噛んでるとけっこう味が出てくるね、コレ。


s-DSCN2560.jpg




じろ。

何か問題でも?



何でも口に入れたいお年頃
1匹のおたまが生け贄として捧げられました



s-DSCN2564.jpg


s-DSCN2566.jpg



ぐったりしたおたま・・・

お土産に持って帰っていただいたのは言うまでもありません(笑)

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

05.28

« 旦那さんの言い間違い。 »

うちの旦那さん、言い間違いが多い。


意味は分かるんだけど、ちと変。みたいな。



一番最初の出来事は、ラーメンについて語る旦那さん。

「オレさ、シャーチューが大好きでさ・・・」
「うんうん。うん?」

「○○って店のシャーチューがすごいウマくて・・・」
「・・・・・・。」

「そこのシャーチューがさ・・・」
「・・・・・・・」

「ちょっと、聞いてんの?」


「ごめん、それってチャーシューの話でいいのかな~?」


「・・・・・・」




****************************




次の話は、息子ちゃんに絵本を読んであげてたときのこと。


s-DSCN2394.jpg



「ねないこだれだ」



この話の途中に、
ふくろう に みみずく
と、いうセリフがあります。


旦那さんはおばけになりきって、
心を込めて読んでくれます。
そして・・・


「み~み~ろ~う~に~・・・ふ~く~ず~く~」



・・・低い声で、ゆっくりじっくり間違えてました(笑)



**************************



そして、極めつけ



こちらの地方で有名なラーメンチェーンのお店、
「すがきや」での出来事


私と息子ちゃんは席で待機。
旦那さんが注文しに行ってくれてました。
しばらくして、


「きゃーー!恥ずかしかったぁ~!!」


と、言って帰ってきた。


「どーしたの??」
と聞いてみると・・・


その「すがきや」には、す~ちゃんというキャラクターが居るのですが
メニューに、


すーちゃんセット
というものがあって、AセットBセットがあったそうです。


すーちゃんセットの「B」を頼みたかった旦那さん。




「Bちゃんセットください」



と、言ってしまったそうな。


また、店の人も笑ってくれたらよかったのに
表情一つ変えずに
「すーちゃんセットのBですね。」
と来たもんだから、恥ずかしさも倍増



ホント、間違いだらけの旦那さんです。
嫁に私を選んだことだけは間違いであって欲しくないです



つぶやきトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.27

« 可愛いお友達♪ »

数日前・・・。


ピンポーン♪



はいはい、
ガチャ。



s-DSCN2531.jpg



こんにちは~!!


玄関を開けると、はるばる北海道から
ここ愛知まで長旅をしてきてくれたワンちゃんが



yukkoさんのブログのカウプレに応募して
見事当選しちゃったのです
以前から、yukkoさんのあみぐるみを見ては
可愛いなぁと癒されていた私。
我が家に来てくれたことが夢のようです






s-DSCN2533.jpg




我が家の住人達もお出迎え




はじめましてーー!
すごーい!!
かわいーーい!!
おしゃれーー!!ぼくなんかフリチンだよ~(byキューピー)





s-DSCN2537.jpg



ちょうど、
チョコチップシフォンが焼けたので
アイスクリームを添えて召し上がれ~





s-DSCN2540.jpg





「いただきま~す♪」





今日はお出かけしてミスドがセールしてたから
ドーナツもあるよ~。






s-DSCN2542.jpg






「・・・い・・・いただきます・・・」








そして、その夜・・・。





s-DSCN2544.jpg






「わたし・・・。ここにいると太っちゃいそう




「分かるよ、その気持ち・・・
 ぼくも、生まれてから体重3倍になったんだぁ・・・」



あみぐるみトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

05.26

« 新たなる挑戦! »

いろんなことに手を出しては
どれもこれも中途半端なわたしです



そんなわたしの次なるターゲット
それは・・・



果実酒作り



実家にあった、10年ものの梅酒を見つけたのがきっかけ。
こんなの飲めるの!?腐ってんじゃないの!?
と、さんざんワーワー文句言って
飲んでみたら(結局飲む)
かなりウマウマ



そこで私のやる気に火がついてしまいました





しかし、ひとつ問題が。





お酒が大好きな私ではありますが、
普段はビールオンリーなのです
・・・ジュースみたいな果実酒って苦手な部類。





でも・・・作ってみたいんだもん





誰が飲むのかは後で考えるとして
早速、いろいろ調べて材料を買い込んで
100均でビンも買って・・・(そこはケチる)


漬けてみましたよ




s-DSCN2528.jpg




手前から、

パイナップル酒
グレープフルーツ酒
キウイ酒


の、とりあえず3種類
たくさん作っても仕方ないので
少量ずつ・・・。



s-DSCN2530.jpg




こうして、日付と材料と分量を書いておくと
もし、うまく行ったときに参考になるから。
と母が言いながら
梅酒が入れられた箱に書いてある材料を見せてくれた。


氷砂糖・・・


『氷』が・・・『永』
て書いてあった



今回漬けた果実酒の飲み頃は
3ヶ月ほど後になりそうです


また経過をアップしていきたいと思ってま~す

果実酒トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.24

« おめでたい♪ »

昨日の夕方、弟夫婦に男の子が誕生しました


早速、今日赤ちゃんを見に行ってきます


そこで、しばらく前から密かに考えていた
『消しゴムはんこで名前入りスタイ』を製作!!(スタイは市販品ね)
しかし、名前を聞かないと出来ない・・・



だから、どんな名前を聞いても大丈夫なように
A~Zまで準備・・・
しようと思ったけど、半分くらいまで行って挫折



昨日、やっと名前が聞けたので
足りないアルファベットを彫り彫りして・・・


完成しました~



s-DSCN2502.jpg




はんこ押す前を撮り忘れましたが・・・
名前が、「はる○○」くんなので
「HARU」 で
白いスタイはちょっと遊んでみました
あ、ちなみに
「tu sens bon!」とか何とか書いてあるのは
元からのプリントです~。
え?そんなのわかるって??すみません(汗)




お手製ガラガラも一緒にプレゼントします

喜んでくれるかなぁ・・・



とにかく、義妹のMちゃん、お疲れ様でした







s-DSCN2498.jpg






ついでに、昨日作ったチョコシフォンもご紹介。
チョコ系は私的にはもっとどっしりした
チョコ!!って感じのケーキの方が好みでした・・・。
(おぉ~っとデブ発言!!!)

けしごむはんこトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

05.23

« 誘発分娩。 »

本日、私の弟の奥さんが(義妹か)
誘発分娩のために入院しました。
今頃頑張ってると思います


昨日、弟と一緒に隣にある実家に来ていたので
私も一緒に合流(?)して、
頑張ってね、との想いを込めまして・・・


s-DSCN2495.jpg



安産祈願おたま(即席で命名)をプレゼント



・・・いたってノーマルなおたまです



義妹のMちゃんの大きなお腹をみて
息子ちゃんを産んだときの事をいろいろ思い出しました。



私も誘発分娩でした。
塩分取りすぎてかなりむくんじゃって~
へへへっ。
妊娠中毒症が疑われる、ということで。
情けない話ですが。

入院初日・・・。
朝、病院に行って錠剤の誘発剤で開始。
バルーン(子宮口を広げるためのもの)も入れ
陣痛はキツかったものの初日出て来ず。
2日目点滴でトライ。
陣痛来るも間隔が狭くないので
どんどん点滴の量増やされる。
昼ドラを見ながら陣痛に何とか耐える。
昼ドラ見ながら破水。
夕方産まれるかも!とみんなも期待。
旦那の会社に電話して仕事中の旦那を呼び出す!!
そこから結局出なくて夜中中苦しみ続けて翌日の朝、やっと出てきた!!!


ざっと書くとこんな感じでした
旦那さんも横でジュース飲ませてくれたり
うちわであおいでくれたり・・・助けてくれました






そして昨日の夜、旦那さんが帰宅してから
Mちゃん、とうとう明日だよ!!
誘発だけど、早く出てくるといいよね~。
と、言ったところ・・・




「誘発分娩だと、その日のうちに絶対出るの?」



かっちーん



あんなに苦しい思いして頑張った
2年前の出来事をもうお忘れですか?




あまりに腹が立って、話をする気にもならず。
怒りが収まらず今朝も布団から出ず。



でもさっき、
「大事なこと忘れててごめんなさい」
とメールがきた。



かわいいやつめ。


よし、許してやろう





日記トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

05.22

« シフォンケーキ♪♪ »

先日、シフォンデビューを果たして
すっかりハマってしまいました


デビューのときは、型が無くてクグロフ型を使いましたが
ソッコーシフォン型を買いに行きましたっ



で、こちら。



s-DSCN2486.jpg




プレーンなシフォン。
こちら、先週土曜日に作りました
相変わらず皿が渋いのはご愛嬌で。
(大皿ってコレしかなくて・・・)



ふわふわで幸せ
私、お菓子作りってホント苦手なので
シフォンケーキは、すごい人が作るものだと思ってました。
自分に出来ると思ってなかったので感激




そして、今度は調子こいて
前にあんぱんを作ったときの餡が冷蔵庫に残ってたから使ってみた。
こちら、昨日作りました~。




s-DSCN2492.jpg

s-DSCN2493.jpg




うちの母には好評だった小豆シフォン。
旦那さんには
「次は違うのがいいな」
と、不評でした



ちぇっ

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

05.21

« 旦那さんの寝言 »

ここ最近、仕事が忙しくて
帰りが深夜になることが多かった旦那さん。


うちの旦那さんは仕事でストレス溜まると
よく仕事の夢を見るみたいで
寝言がよく出ます



先日・・・


「ピーエスアール出ますぅ!!」


と、でっかい声で突然いうもんだから
びっくりして飛び起きました。
このときは、久々の寝言だったので
笑いをこらえるのに必死。



しばらく経って、コレで遊んでた頃を思い出しました。



以前、相当会社のストレス溜まってた時期があって
毎晩のように寝言言ってました。


いけないとは知りつつ、
よく寝言に声をかけたりしてたんだけど
それがまた面白くて
ちゃんと返事が返ってくる




ある日の寝言。



「会社のさ~、制服がリバーシブルなの」


という意味不明な寝言。
すかさず私は


へぇ~。何色と何色のリバーシブルなの?


と、質問。


「グレーとぉ・・・んーー。。。んーーー・・・」


眉間にしわを寄せて一生懸命考えながら
彼は寝ていきました・・・。



もちろん、朝話しても本人全く覚えてません


他にもたくさんあったんだけど思い出せないなぁ。




ここからは私の話ですが、


旦那さんの仕事が忙しいと、
私の負担も少なからず増えるわけで・・・
昨日は1日ダウンしてました。
風邪を引いても絶対に食欲だけは無くならない私。
なのに昨日はほとんど何も口にできませんでした。
その上、朝はすごい下痢。
おしっこが穴間違えて出てきたかと思いました。
下痢選手権があったら間違いなく優勝候補な勢いです。
(お下品ですみません)



最近、デブ街道まっしぐらな生活だったので
体重計乗ってなかったんですが
コレは減ってるでしょ!
と思ってフラフラしつつワクワクして乗ってみた。
全く減ってない・・・。
昨日まで何キロあったのかな(汗)


何かの見間違いかと思って
お風呂入った後にもう一度乗ってみたら
見間違いどころか水分吸ってさらに増えてる始末。



・・・ダイエット本腰入れなくちゃなぁ。


と、思いつつ食欲すっかり復活。


つぶやきトラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOPBack
