--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.29

« 久々に・・・。 »

ここ最近、何もする気にならず
ダラダラ過ごしていた私。


今朝起きたら、無性に何かをしたくなった。
久々の感覚♪


(なのに・・・)できるだけ簡単に出来るものを探して
マドレーヌを作ってみました。
以前はホットケーキミックスを使ってさらに簡単に作ってましたが
今回は薄力粉から・・・。
でも、電動ミキサーも使わないしボール一つでいいから
とっても簡単お手軽
午前9時の時点で焼きあがってました。



s-DSCN2794.jpg



上にアーモンドスライスを乗せて。

裏を向けると・・・。


s-DSCN2795.jpg



ちゃっかり本格的な感じで。



・・・・・・と、張り切って作ったものの。

特に予定もないわけで。


せっかくなので、友達に食べてもらおうと連絡してみたら
オッケーが出たのでマドレーヌを持って
お邪魔しに行ってきました



そちらのお宅は、うちの息子ちゃんより少し上の男の子が。
仲良く遊んで楽しそうでした


s-DSCN2801.jpg



・・・お掃除ごっこ・・・??
だと思う。
右手にはボーリングのピンなんて持ってますが
そこは大目に見てやってください。





近頃、とってもネコ好きな息子ちゃん。
こちらのお宅、ネコちゃんがいるので大チャンス


早速近づいて・・・




s-DSCN2802.jpg





おそるおそる・・・。




s-DSCN2803.jpg




と、こんなのは最初だけで
ネコちゃんが大人しいと知ったら
だんだん触り方が荒くなってきてました


ゴメン、ネコちゃん。



調子に乗った息子ちゃん、
どこまででもネコを追っかけます。



s-DSCN2804.jpg



棚の上です
こちらのお宅の坊っちゃん押しのけて・・・( -_-)



帰る頃にはネコちゃんも・・・




s-DSCN2808.jpg




ぐったり。



おつかれ・・・。

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.27

« アリンコ恐るべし! »

我が家は去年9月に完成した戸建ての新築。


隣が実家なこともあって
普段の生活空間である、リビングが2Fになってます。
(覗いてくるから)
当然キッチンも2Fなわけですが・・・。




先日。


室内で。



ダイニングからキッチンに向かって
アリが行列作ってました・・・((´∀`*))ヶラヶラ






いや!!
笑えねぇヾ(゚Д゚;)!!


慌てて退治したので画像はありませんが・・・。



侵入口は窓の隙間でした。
そして、彼らの標的は私がケーキを作った時に
こぼしたであろうと思われる焼く前の生地。
1滴流しに落ちて放置されてた( -_-)


2Fなのに、どうしてここに美味しいものがあるって
分かっちゃったかなぁ。
正直、油断してた・・・。


アリってすげぇ・・・。
妙に感心。






そして、昨日。


事件は起きた(大袈裟~)



外で息子ちゃんと水遊びしてた私。
ジーパンを履いてました。
なんか太ももがチクチクするなぁ、って思って
部屋に戻ってシーパン脱いだら・・・。





ヤツが出てきた!





ヤツ・・・。
もちろん、アリンコ。
コイツは外で拾ってきたんだろうと思う。



そのときは、どうってことなかったんだけど
夜、旦那に報告しがてら見せたら









s-DSCN2777.jpg





こんなんなってた~。゜゜(´□`。)°゜。
あ、スミマセン、お見苦しい太ももですが
そこは気にせず・・・。




翌日にあたる、今日の朝・・・。
昨日は感じなかった痒みが!!


うーーー!
我慢できない!!
そういえば、液体ムヒがあったはず♪
と探してみると案の定あった!!!
何気に使用期限見てみたら・・・。








3年前に切れてる。






見なかったことにして塗ってみた。





スーーーッ!
っとする爽快感が全くない。



思い切って、
塗らなかったことにしてみようかとも思ったけど・・・。
意外にも痒みがおさまった~♪♪



さすが腐っても液体ムヒ!








みなさんも、
アリンコと液体ムヒの使用期限には
気をつけて・・・。




つぶやきトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

06.25

« まるで双子。 »

昨日は友達が子供を連れて遊びに来てくれました。



友達の息子さんは
うちの息子ちゃんと誕生日が2週間ぐらい違うだけ。
背格好がとてもそっくりなのです
何気に髪型(坊主頭なだけだけど)かぶってるし。



なんだかとっても気も合うみたいで
仲良く二人で遊んでくれてました(人´∀`o)



s-DSCN2763.jpg




追いかけっこして・・・。
ちなみに追いかけてるのが息子ちゃんです。



s-DSCN2761.jpg




追いつけば笑い合って・・・。




s-DSCN2769.jpg




疲れたら音楽を楽しみ・・・。




・・・・・・・・あれ??
うちの息子ちゃん、マイク食っちゃってるけど( -_-)
ま、いっか。






そして、声までそっくり。


ママーー!!


って呼ばれても、


あれ?今どっち?・・・分からんね。ま、いっか。
(結局シカト)


って親の私達まで分からないくらい。






そもそも、出会いはかれこれ2年近く前の
息子ちゃんの予防接種のとき。


注射を済ませてさっさと帰ろうと下駄箱に向かうと
今から予防接種を受けようとしている人が。
もちろんそんな人他にもたくさん居ていちいち見てないんだけど、
その親子が視界に入って釘付けになっちゃって。



その人の抱いてる赤ちゃんが、うちの息子ちゃんと
雰囲気があまりにも似てたから。


向こうも同じことを感じてくれて、
話しかけてくれたのでちょっと立ち話。
予防接種のたびに顔を合わせてたから
すっかり仲良くなってしまいました



それから2年近く経って
期待を裏切らずによく似た感じで成長してる二人。
これからが楽しみです








おまけネタですが・・・。



s-DSCN2771.jpg





我が家にはテレビの横に
補助便座が飾ってあります。
(飾ってあるというか、トイレトレ待ちというか・・・)










s-DSCN2774.jpg






????


何かあるな。








s-DSCN2773.jpg










おやつであげた、かっぱえびせんがストックされてるぅΣ(・ω・ノ)ノ



どうりで・・・。
どんどん次々取りに来るからおかしいと思った・・・。






でも、便座の中って・・・。



なんかヤダーーー!!!!!!




つーか、こそこそストックって!
息子ちゃんセコイわ!!!!!!


日記トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

06.23

« ガングロおたまちゃん。 »

先日、失敗から誕生した
ガングロおたま。


s-DSCN2746.jpg






大好きなおでんくんのキャラ、ガングロたまごちゃんに近づけてみた。
おでんくん、詳しくはこちら





バックスタイル。






s-DSCN2747.jpg





ガングロたまごちゃんの黄色いワンピースを再現(出来てない?)




・・・ちょっと微妙な出来でした。
一応、記念にアップさせていただきました。


わざわざ見ていただいた方、すみません





**************************



先日、近所のアミューズメントに遊びに行ったとき、






s-DSCN2661.jpg




こちらの、得体の知れない乗り物に遭遇した。




で、数日前。
まだタダ券が余っていたので
友達を誘ってまた遊びに行ってきました。




また実物が見れると思うとちょっとワクワクしてたりして♪



あ~~!いた


と思って近づいたら
以前感じた違和感がない・・・。



よく見たら・・・。


















s-DSCN2734.jpg






普通にキリンだし。



で、例のコは居なかった。




このスタイルを見るとおそらく型は同じ。



洗い替えか?
まさか・・・。





リバーシブル??
・・・なわけないよな( -_-)?




私のそんな疑問をよそに
息子ちゃんは・・・




s-DSCN2724.jpg

s-DSCN2727.jpg





友達のお子様の女の子と
すっかりデート気分で楽しそうでした





旦那さんの遺伝子をしっかり受け継いだ息子ちゃん、
超女好きです。



この間も買い物中に
前をたまたま歩いていたお姉さんのお尻を触ろうと
手を伸ばして近づいて・・・。
気付かれて気持ち悪がられてました





息子ちゃんの将来はいかに・・・。


あみぐるみトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.20

« あみねこ誕生! »

ずっと前から材料だけ揃えて
あとはやる気だけ、って状態だったあみねこ。



あみねこのいる生活 あみねこのいる生活
ねこやま (2005/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る




こちらのねこやまさんの本を購入して
先週の土曜日に手元に届きました。



本を見て、笑えるし可愛いしで
やる気MAX


たまらずにソッコー取り掛かって、
5日目にしてやっと完成しました






こちらです♪








s-DSCN2716.jpg






じゃじゃーーん

あみねこ第1号ですo(*´∇`*)o


ちょっと胴に入れたペレットと綿が少なくて
細身のあみねこ・・・





s-DSCN2718.jpg





でも、正座出来ました




さっそく我が家の住人の仲間入り



正座ついでにご挨拶。







s-DSCN2719.jpg



あみねこ 「あ、あみねこです」



おたま 「あ、ども。おたまです」



あみねこ 「









     ガバッ!!!!











s-DSCN2720.jpg







あみねこ 「なにコレ!!ふわふわ!超癒されるぅ~~!!!」








おたま 「はじめまして、カビ胞子おたまです」











s-DSCN2721.jpg









あみねこ 「カビかいっ!!!」






この、記念すべきあみねこさんの名前
何にしよう・・・。




モスグリーンだから、モスにしようかな・・・。
ん~~イマイチ??
なんかいい名前ないでしょうか??



出来上がったのがうれしくて
命名する前にアップしちゃいましたヽ(*´з`*)ノ






あみぐるみトラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

06.19

« 植木鉢、その後。 »

本日、陶芸教室の日でしたので
前回のコップの出来損ないが出来上がってました~




s-DSCN2697.jpg




もちろん、植木鉢。


s-DSCN2699.jpg





そして、前回は出しませんでしたが
下の受け皿も一緒に作ってました



s-DSCN2700.jpg






合わせてみます。







s-DSCN2701.jpg





この植木鉢にグリーンが入ったら・・・



は、また出来上がったらご紹介します♪







*************************




話は全然変わっちゃいますが、


我が家のアイドルの一人、








s-DSCN2692.jpg




キューピーちゃん



うちの息子ちゃんは、
何度「キューピー」って教えても




いっぴー




と言います。


キュー

きゅー



ピー

ぴー



分けてみると言える



じゃ、キューピー!



いっぴーー!





あまりにもしつこいので
(何度もやる私もしつこいけど)
腹が立ってくるぅ~~!!!




だって、
別々で言えてて、最後にキューピーって言わせようとすると
ニヤリとして
いっぴー」と答える。
コイツ、確信犯です






私も諦めて、イッピーと呼ぶことにした




で、大好きなイッピーを渡すと



イッピー


と、とってもご機嫌(人´∀`o)





でも、しばらくすると・・・















s-DSCN2694.jpg






えぐ。






何度首を戻してもまたやる。



旦那さんに早速報告してみた。



そしたら、旦那さんは
ちょっとイッピーをいじって


見て見て
とうれしそう・・・。


ホントいやな予感。















s-DSCN2708.jpg





イッピー首ながっ





うちの息子の頭の中は
間違いなく旦那さんのDNAで侵されてるんだと確信( -_-)

陶芸トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

06.17

« コーンパン☆ »

昨日、お昼ごはんに・・・
と、思ってコーンパンを作りました



s-DSCN2688.jpg




シンプルにまん丸で♪



s-DSCN2690.jpg





割ってみるとこんな感じ






せっかく出来上がったんだけど、
微妙にお昼ごはんに間に合わず・・・(* ̄∧ ̄*;)




仕方ないので夕飯をパスタにして
それのお供にすることになりました~





こんな、パンやらお菓子やらを
せっせと作ってる私ですが・・・。
ホントに行動が矛盾しまくってますが・・・。




夏までにあと少し痩せたい(´Å`;)


と、思って数日前ドラッグストアへ行ったとき・・・





s-DSCN2673.jpg




こんなもの買ってみた♪




食事の代わりに
ここに入ってる1袋を牛乳で溶かして飲めばいいんだって



この翌日、朝ごはんをコレにしてみました




私、申し遅れましたが。











牛乳を飲むとお腹が下ります









でも、もう大人だし(?)
数年牛乳を飲んでない間にお腹強くなってるかもしれないし・・・






と、自分に変な言い訳しましたが・・・。











結局1日腹痛と戦うハメになりました。゜゜(´□`。)°゜。





ま、ある意味ダイエットにはつながってるかも!!







でも、よく見たら牛乳苦手な人は水で、
って書いてあったから次はおとなしく水にします・・・








つーか、続くのか?

パン作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.16

« ロールケーキリベンジ! »

前回、見事に失敗したロールケーキ


あの失敗ぶりにかなりやる気をなくしていた私ですが、
昨日は、いとこのMちゃんが遊びに来てくれて
一緒に作ることに♪


今回のレシピは図書館で借りてきた

ロールケーキの本 ロールケーキの本
荻田 尚子 (2004/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る




こちらを参考に、
「モカロールケーキ」を作ってみることに




やっぱり、最後の巻くところって緊張する



で、何とか完成




s-DSCN2679.jpg





右下がボキッと折れましたが・・・


今回は何とかロールしました



味もモカo(*´∇`*)o(当たり前)
でも、特別な味付けって、
インスタントコーヒーが入ってるだけなのに
一気にリッチな味になりました





多分、また調子こいて近いうち作っちゃいそうです



やっぱり、誰かと一緒に作るのって楽しいな

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
