--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.31

« ふるふるメロン♪ »

先日、叔母さんから頂いたメロンが
いい感じに熟してきたので・・・
半玉だけ贅沢にもゼリーにしてみました


s-P8310018.jpg





果汁100%で果肉入り
フルフルで濃厚o(*´∇`*)oウマウマ
普通にメロン食べると果汁がお皿にたくさん溜まるのが
もったいないと思ってたビンボー症なわたし。
これなら無駄なしです(・艸・*)♪







そうそう、しばらく前の陶芸教室での作品、
茶香炉を使ってみました








s-P8280013.jpg




隙間からろうそくの光が洩れて
とってもキレイ


今回は緑茶を使ってみましたが、
ふんわり香ってなかなかいい感じでした!
☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ




旦那さんは
キャンプファイヤーみたい。
ってボソッと言ってたけど・・・。
確かに( -_-;)





***************************



みなさんが遊びに来てくださるお陰で
カウンターが10000超えました


これからもよろしくお願いしま~す(´⊥`)ゞ



手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

08.29

« またまた贈り物♪ »

いつもmixiの方で仲良くしていただいている
みそちゃんと交換会をしようということになり、
プレゼントが届きました(´∀`*)



s-P8240073.jpg




ふわふわで私が大好きな色の毛糸のオマケ付きo(*´∇`*)o
ステキにラッピングされた袋が閉じられてるゴムを見ると・・・。



s-P8240074.jpg





お手製のくるみボタン
可愛い~♪


そして、袋の中身は・・・。





s-P8240077.jpg




あみねこちゃんと、お花おたま


ちょっと、後ろを向いていただきますね。




s-P8240078.jpg




お花おたま、ちゃんと体が茎~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
めちゃめちゃ可愛いです♪♪



s-P8240079.jpg




そして、あみねこちゃんもかわいいパンダ付き
正面から一目見て、パンダっぽい~(´∀`*)
て思ったら、やっぱしでした。





アレ??



なんか、凹んでるコがいます・・・。







s-P8240082.jpg






うちのモスくんです・・・。


なんかブツブツ言ってるので聞いてみます。





「ぼく、知ってるもん。
 りおちんがみそちゃんに贈ったのって
 おばけおたまとミニおたま3兄弟と
 ポケットティッシュケースだけだったもん。
 絶対みそちゃんガッカリしてるもん。
 りおちん絶対もらいすぎだもん。・・・ブツブツ」
 




はい、その通りです・・・。
すみません・・・。
おばけおたまをどうしてもお盆に届けたくて・・・
あまり時間がかけられませんでした・・・(言い訳)
でも、改めてまた何か贈りますので!!
みそちゃん、待っててね!!





s-P8240083.jpg






「気にすんなよ、みそちゃんはそれを気にするような
 器の小さい女じゃないぜ・・・」













ガバッ!!








s-P8240084.jpg






「あ・・・アニキ~!!!」




初対面なのに優しい言葉をかけてくれたことが嬉しくて
すっかりモスくん、慕ってしまってます。


















s-P8240085.jpg





「いつまで抱きついてんの?
 つーか、暑いし。」





「あ・・・ごめんなさい
 いま、冷たいお茶持ってきますね」









うちのモスくんよりちょっと大きくて、
お顔もカッコイイ感じだったので
アニキになっちゃいましたけど・・・
みそちゃん、良かったかしら (´Д`;)??



さらに我が家が賑やかになりました~

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

08.26

« 北海道からの贈り物♪ »

今日まで11日間連続勤務の旦那さん。
しかも休みが無いだけじゃなくて
早朝から夜遅くまでお仕事・・・。
今、午後10時を過ぎましたがまだ帰る気配なし。


元々痩せてる旦那さんが
今、ガイコツみたくなってます・・・
かなり体が心配なのですが
今日、私がダウンしてしまいました( ̄Д ̄;)


朝、お弁当を作って旦那さんを送り出したのはいいんだけど
その後、めまいがひどくて・・・。
しばらく横になってましたが息子ちゃんがそれを許すはずもなく。
でも、出来る限り転がって過ごしてたら
ちょっとは楽に(´∀`;)



そんな時、我が家にお届けモノが
いつも仲良くしていただいてるcatさんからでした♪♪



北海道にお住まいのcatさん。
ブログでは大自然が豊富な地域ならではの記事や
爽やかな写真にいつも癒されます


そんなcatさんからの贈り物


s-P8260002.jpg






s-P8260003.jpg




ビールのおつまみにと、さきいか
なんと、イカスミ入りで黒い~Σ(・艸・*)!!
初めて見ました・・・。
食べるのめちゃめちゃ楽しみ♪♪
間違いなく奪い合い(笑)



s-P8260005.jpg




あ。すでに開封を待ちきれないモスくんが
とっても切なげです・・・。





s-P8260004.jpg




そして、以前ブログで拝見してとっても気になっていた
ラベンダーのバンドルズ
やっぱし可愛い!!



catさんがラベンダー狩りをして
手作りしたものなのですo(*´∇`*)o
部屋中とってもいい香りで今夜はよく眠れそうです♪♪




s-P8260007.jpg




あ。すでにいい夢見ちゃってるモスくんです(・ω・;A)




でも、しばらく大切にとっておいて
このバンドルズに合う入れ物を今度の陶芸教室で
作ってこようと思ってます(´∀`*)



そんなステキな贈り物のお陰で
かなり体調も回復しました(単純・・・)



・・・旦那さんを待っていても帰ってくる気配がないので
先に寝ちゃおう(m´・ω・`)m ゴメン

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

08.25

« 久々のパン作り! »

かなりご無沙汰してたパン作り。
久々にパン作りの神が私に降りてきてくれました(大袈裟)


でも、息子ちゃんが黙って見ているはずもなく。
生地を触りたがるので、仕方なく一つ手渡しました。


s-P8250089.jpg




「ふわふわね~♪」と喜んでくれたのはいいけど離さない。
持たせておけば大人しいので生地には犠牲になってもらいました。


あ、今日も裸なのは気にしないで(笑)



そして、出来上がったものは・・・。




s-P8250090.jpg




手前が昨日の晩御飯の残りのキンピラごぼうに
マヨネーズを混ぜて乗っけたもの。
ホントは白ゴマを乗せたかったのに黒ゴマしかなくて
なんだかイマイチな見た目に(* ̄∧ ̄*;)


奥はポテトとベーコンを中に入れて
上にマヨネーズをトッピングしたパン。
今回はコレが一番美味しかった♪♪




s-P8250094.jpg



で、あともう1種類、ハムチーズパンをo(*´∇`*)o
息子ちゃんが握ってた生地はシンプルな丸パンに・・・(左上)
もちろん責任持って食べていただきました(笑)




今日は午後から友達が来る予定になってたんですが
せっかくなので早目に来てもらって
一緒にこのパンを食べることに



このお友達の息子さんのテンちゃん、
うちの息子ちゃんと誕生日が近くてとっても仲良し
基本的に二人で遊んでくれるので
母たちはとっても楽チンなのですo(゚ー゚*o)




何でも真似したいお年頃なので
お互いを真似し合って喜んでます。





うちには大小2匹のロディーがいて、



s-P8040233.jpg





それぞれ乗ってみたり(1匹役立たず)




s-P8040234.jpg





お互いのが面白そうに見えて
交代したみたり(笑)








s-P8040232.jpg




カエルになってみたり・・・。


あれ。テンちゃん引いてる(*ノω<*)
さすがにこれは真似してくれなかったな・・・。



息子ちゃんの将来が、ますます心配な母なのでした。

パン作りトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.24

« 首巻タオル♪ »

先日、etyanさんのブログで紹介された


夏用の首巻タオル


早速マネして作っちゃいました!!



s-P8240067.jpg




裏は普通のタオル、表はWガーゼ。
そして・・・
なぜ夏用かというと。





s-P8240068.jpg





首の後ろに当たる部分には
保冷剤ポケットo(*´∇`*)o




ついでにもう一つ作りました。



s-P8240071.jpg








etyanさんのはタグ付いてたり、レース付いてたりして
すっごく可愛く作ってありましたが・・・
私のは恥ずかしいくらい簡単に作ってあります(笑)





なぜなら
旦那さんの釣り用、
母の畑仕事用だから。



そんなオシャレに作ってもね~(・ω・;A)




それにしてもコレ、見たとき感動しました。
首タオルって、巻いてると便利なんだけど暑いんですよね。
それが、涼しく巻けちゃうなんて・・・
ワンダホー゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。





もっと早くこのタオルと出会ってたら
今年の夏は作りまくって配りまくってたかも~(´⊥`)ゞ



布小物トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

08.23

« 茶香炉 »

今日は陶芸教室の日で、


茶香炉が焼きあがってました



s-P8230066.jpg



火が当たるお皿の部分は
シャモット(一度焼いた陶器を粉状にしたものだそうです)
が練りこんであって、熱に強くなってます。
なので、お皿だけ微妙に色が違います。


これ、先生が作ったものをそのまま真似して作りました。


全く個性なしです(笑)



陶芸教室に行くといつも茶香炉でお茶が焚いてあって
教室いっぱいにお茶の香りがふんわりと
広がっていてとっても心地いいんです(´∀`人)



ホントは使ってるところを撮ってアップしたかったんですが
出来上がったのがうれしくて
早速アップしてしまいましたo(*´∇`*)o
使ったらアップしますのでまた見てやってください♪






息子ちゃん話ですが・・・
私が朝、化粧をしていると
自分もやらないと気が済まない息子ちゃん。


私が化粧水を顔にペチペチ付けてると横でやってます。


下地からファンデーション、チークまで
ちょっと付けてあげないと怒り出す(・ω・;A)





で、私が眉毛を書き書きしてたら当たり前のように
私からアイブロウペンシルを取り上げて










s-P8220061.jpg






目に刺してる・・・。
しかも必死(笑)




この化粧好きの息子ちゃん
将来が心配です(´Д`)




どんだけ~~~~

陶芸トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

08.21

« ミニバッグ »

近所へのちょっとした買い物などに
お財布と携帯が入るくらいの小さいバッグが欲しくて
作ってみました・・・o(*´∇`*)o



s-P8210051.jpg




s-P8210052.jpg




内側は黄色で



最初、持ち手を普通に布で作ろうと思っていたんですが
何となく違うものを使ってみたくて・・・。



なんと、鞄用の底板を細く切って持ち手にしてみました!



でも・・・硬すぎた(笑)


ちょっと失敗(´Д`;)



だけど、使い方を変えて本来と違う部分で
活用するのって面白いかもしれません♪






話は変わって昨日の出来事。



夜、お風呂にお湯を溜めていたときのこと・・・。
だんだんお湯が溜まってくるとお風呂に駆け込む息子ちゃん。
いつも、おもちゃやシャンプー、湯桶やらいろんなものを
湯船にとりあえず全部ドボンドボン入れてくれますε=('A` )ハァ…




で、昨日の夜は息子ちゃんの今一番のお気に入りの本。




s-P8210057.jpg




「でんしゃだいしゅうごう」


も、湯船にインされてました( д)~゚ ~゚



慌てて取り出して
頑張ってみたけど・・・



s-P8210055.jpg




今日になっても微妙に湿ってて
レロレロ・・・。゜゜(´□`。)°゜。




数日前はオモチャの車が湯船に沈んでたし。



放り込むものがエスカレートしてる・・・!
もう、頼むよ~ρ(´д⊂)



こうなったら逆に
「今日は何が入ってるかな
って楽しみにしてみようかな。
でも、もし私の大事なものが放り込まれてたら・・・
タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン!!!
間違いなく発狂するな・・・。

布小物トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

08.19

« わらしべ長者・・・ »

先日、父方の親戚が集まったときに
みかんやらハムやらたくさん頂いてしまった叔母さんに
お盆の帰省のお土産とマドレーヌを焼いて持って行きました。


s-P8180039.jpg




このマドレーヌが・・・




s-P8180042.jpg




こんなステキなものに変わってしまいました・・・。



そう、また逆に頂いてしまったのです(*ノω<*) アチャ



何だかお得な毎日・・・。
これだけいいことがいろいろ続くと
そのうち痛い目に遭うんじゃないかとマイナス思考にすらなります。







話はコロッと変わって、
昨日の夜は近所で花火大会がありました。


旦那さんの仕事の帰りが早かったら
歩いて花火が見えるところまで行こうと思ってたけど
帰ってきたのが夜11時・・・。



仕方ないので息子ちゃんとお家から見てました。
と、言っても山が邪魔でほとんど見えなかった・・・ (´Д`)
たまーーに、大きな花火の切れ端(?)が見えるだけ。




何度も写真に収めようと思って撮ってましたが。









s-P8180045.jpg





これがベストショットですが何か?



手作りおやつトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
