--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.28

« ショック・・・Σ(・艸・;)!! »

数日前、何気に息子ちゃんの太ももを見たら・・・。

明らかに産毛ではない、もも毛がふさふさ生えてた

あの、ちなみに、うちの息子ちゃん
2歳5ヶ月・・・(*ノω<*)

ビックリして旦那さんに報告したら

「あ~、知ってたよ。オレも小学生の頃はよくからかわれたもん」

だって

顔も、色黒なところも、ぜーーーんぶ旦那さんそっくりな息子ちゃん。
こんなところにまで旦那さんのDNAに侵されてた・・・(´Д`)

そういえば、昔クラスに何人かは毛深い人いたもんなぁ。

蚊に刺されなくていいね、とか(そんなことないんだろうけど)
虫にとっては樹海だ、とか(虫が迷い込んだら2度と出られなさそう)
・・・そういや私も言ってたかも~

それを息子ちゃんが言われるってこと!?

ひょえーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ

息子よ、強く生きてくれ。


話は変わって、おじさんの畑でサツマイモが収穫できたので
昨日のオヤツに芋けんぴを作りました。

芋を細く切って、水にさらして、揚げて・・・

s-P9270010.jpg


お鍋で水あめを絡めてるトコです♪

半分は黒ゴマ振ってみました

s-P9270011.jpg



でも、ただの細い大学芋になりました・・・(笑)
揚げた後に、フライパンで炒らないといけなかったみたい(´・ω・`)
大学芋だと思えばかなりウマウマ


s-P9270012.jpg


でも、今日になって食べてみたら
時間の経ったマックのポテトみたいな
ポサポサな感じになってた・・・(;´д`)トホホ


手作りおやつトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

09.26

« ペットボトルホルダー♪ »

最近、息子ちゃんがペットボトルの飲み物を
グビグビと上手に飲めるようになったので
空になったペットボトルにお茶をいれて
出かけたりするようになりました(´∀`*)
(水筒は洗うパーツが多くて面倒だから・・・)

でも、冷蔵庫で冷えた飲み物を入れると
ボトルが汗かいてビショビショになるので
ハンドタオル巻いてゴムで止めてました(・ω・;A)

そこで、コレじゃいかん!と立ち上がり
お気に入りのリネンのラベンダーチェック生地を使って
ペットボトルホルダー作ってみました

s-P9260007.jpg


参考にした本のレシピは350mlサイズ用だったので
適当に大きくしてみたらピッタリ
ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆
つーか、ちゃんと測れよ!て感じですが・・・。


そうそう、
昨日はお月見でしたね♪
私、張り切ってお月見だんご作りました
そして、失敗しました(笑)

硬くなりすぎちゃって・・・。
でも、根性で丸めて、かなりいびつながらも
お月見だんごを作り上げました~o(*´∇`*)o
たくさん作って実家にもおすそ分けしようと思ってましたが断念

s-P9250003.jpg


先日、町内の支援センターで作った
かまぼこ板のお月見プレート?も一緒にパチリ♪♪

そして、母のマチコがすすきをどこからか引っこ抜いてきてくれて・・・

s-P9250006.jpg


ちょうどダイニングの窓からお月さまが見えて
ちゃんとお月見できました~
肝心のお月さまを撮るの忘れちゃった・・・。

・・・来年は月見だんごが上手に出来ますように!!!

布小物トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

09.25

« 結婚記念日☆ »

二日前の23日、
我が家の結婚記念日でした♪
3年経ちましたo(*´∇`*)o


でも・・・わたしったら・・・

すっかり忘れてて友達と遊ぶ約束をしてしまってました(´・ω・`)

わたしのバカ!!
ありえない!!
旦那さんに同じことされたら・・・めちゃめちゃ怒るだろうなぁ(笑)

しかも、会場?が我が家だったので
旦那さんをマン喫へ行けと追い出しちゃったりして(笑)
マジ鬼嫁です( ̄Д ̄*)

私は今、生まれ育った地元に住んでるんですが
意外と地元にいる友達が多くて
半年くらい前にやった同窓会をきっかけに
ちょこちょこ集まるようになりました♪

この日は大人6人に子供4人。

狭い我が家にはギリギリの人数ですが(・ω・;A)

友達の中にはうれしいお知らせをしてくれたコも居て
結婚記念日にすごく幸せ感じました


我が家にあるカエルのかぶりもの。

s-P9250079.jpg


お客さんからかなりの人気☆

s-P9230074.jpg


子供から・・・

s-P9230064.jpg


大人まで
おバカ・・・。花の三十路です(笑)

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

09.22

« 頂いちゃいました~(´∀`*) »

いつも仲良くして頂いている、
おたまオーナーのアエさんから
プレゼントをいただいてしまいましたっヽ(。^∀^。)ノ!!


s-P9220044.jpg


s-P9220045.jpg



以前、見てすごく気に入ってしまった
この、ワイヤーワークのペンダントヘッド・・・。

アエさんはビーズもとってもお上手で
私、アエさんの作るおたまもビーズも大好きなんです

うちの旦那さんもコレ見てスゲー(゚ロ゚;)ノ!!
ってかなり驚いてました。

そして、これだけでも感動なのに、


s-P9220041.jpg


ひまわりおたまも(´∀`*)♪♪
可愛すぎる~

s-P9220043.jpg


なんと、葉っぱ付き!!!
ズキューーーンです(人´∀`*)

そしてそして、

s-P9220046.jpg


ビーたまトゥリング!!!
コレ、実はめちゃめちゃ欲しかったんです~(*ノω<*)

s-P9220047.jpg


私の汚い足には付けられないので
指に付けてみました

もう私、顔がニヤけっぱなしですo(*´∇`*)o


こんなにたくさんステキなものを頂いて
この人が黙ってるわけもなく・・・。


s-P9220051.jpg


我が家のモスくんです・・・。

なんだか満たされてる顔してます(笑)


あーーー!!!

s-P9220052.jpg


私がもったいなくて足に付けれなかったのに
ちゃっかり付けてる~!!!

先を越された・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

09.21

« ランチにピタパン♪ »

今日はランチに、ピタパンを作ってみました~

ずっと前から一度作ってみたいなぁ~って思ってましたが・・・
今日やっとです~(´⊥`)ゞ

2次発酵もほとんど要らないし、
焼き時間も5分程度なのでチャチャッと出来てなかなか良かったです♪

焼きたては、

s-P9210017.jpg


こんな風にプ~~ッと膨れてますけど
冷めるとぺたんこに(´∀`*)
で、パンに挟めそうな家にあるものを適当に準備して・・・。

s-P9210022.jpg


準備完了~

パンを切ってみると、

s-P9210031.jpg


いい感じに空洞が出来てましたo(*´∇`*)o

で、手抜き大好きな私は
旦那さんのお弁当のために常備してある・・・

s-P9210014.jpg


こんな冷凍食品をチンしたりして、
それも適当に挟み込んで・・・。

s-P9210040.jpg


出来上がり~

特に生地に何か入れたわけでもないけど
モッチモチでメチャうま~(人´∀`)!!
高温で短時間焼くからいいのかな??

しかも、パンが袋になってるから
ハンバーガーみたく途中でパンがズレてこないし♪

大成功でした~v(*゚∀゚*)v

今日は母を誘ってのランチでしたけど
今度は友達とピタパンでランチしたいなぁヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

パン作りトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

09.20

« ねずみ・・・? »

気が向いたのでチクチクと
鳥の刺繍をしてみました。


s-P9200012.jpg



ちいさな刺しゅうの図案集 (2) /

こちらを参考にしました。
先日、衝動買いしたこの本・・・。
どれもこれも可愛くて見てるだけでなんか幸せです

全然下手くそで、まだまだ練習中なんですが
一応、鳥には見えると思ったんだけど・・・。


息子ちゃんにこれを見せて
「コレ、なーんだ
と聞いてみたら

「ねぇずぅみっ」

グサ⇒⇒⇒(゚Д゚;)⇒⇒⇒ッッ!!!
めげずに、
「ネズミじゃないよ~!ほら!ほら!何?」
と更に聞いたら

「ちゅーちゅー」

グサグサグサ⇒⇒⇒(゚Д゚;;)⇒⇒⇒ッッ!!!
今度は鳴き声でせめてきた!

ヤツはどうしてもネズミと言い張るらしい。

自分の腕のなさを嘆くべきか
息子ちゃんの頭の中を疑うべきか・・・( -_-)



ステッチトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

09.18

« お茶碗?&湯のみ? »

本日、陶芸教室でした。

出来あがったものがあったのでアップします


s-P9180096.jpg


ホントはカフェオレボウルが欲しかったのに
茶碗みたいになっちゃった・・・( ̄Д ̄;)
もう少し丸っこくすればよかったなぁ~・・・
茶碗にしては大きいし、カフェオレボウルにしては小さい感じ


そして、お揃いのカップも。

s-P9180097.jpg



これは、前にカウプレしたときのカップ
一回り大きなタイプです。


セットにしてみると、


s-P9180098.jpg


こんな感じで

眠らせずにちゃんと使わないと・・・(・ω・;A)




話は変わりますが、
トイレネタなので嫌な人はスルーしてくださ~い!

うちの息子ちゃん、トイレでおしっこもウンチも出来ないくせに
私がトイレに入るとすかさず一緒に入ってきて
トイレットペーパーをカラカラと出して丸めます。
そして、私のおしっこが終わると
「ペッペッ!」
と言いながら拭いてくれます。で、
「ポイッ!」
とトイレへ捨てます。
あ、ちゃんと自分でキレイにしてからやらせてるので
股はパサパサ(表現不適切?)ですからね~(笑)

うっかり一人で全部済ませてジャーッと流してしまおうものなら
寝転がってすごいカンシャクで
「ペッペッ!ポーーーーイ!!ぎゃーー!!」
と大騒ぎ( -_-;)

ま、拭かせるフリで満足してくれてるなら
可愛いものかもしれませんが、最近になって
ペッペッ!と拭いてくれた後にそのトイレットペーパーを見て
「わぁ~~~!!」と言うように

わぁ~!じゃねぇよ!
何にも付いてねぇじゃんよ!
乙女心が傷つくわ!
ぷんぷん(;`皿´)

陶芸トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

09.14

« ブックカバー☆ »

最近、読書にハマってる母のために
ブックカバーをプレゼント

超どシンプル(笑)

s-P9140069.jpg


ちょっとした刺繍でもすればよかったと後悔・・・。


s-P9140072.jpg



シンプルな分、中を派手にしてみました!
・・・でも、よく考えたら使ったら見えないけど(笑)


と、いうわけでただのシンプルなブックカバーになりました(´・ω・`)チェッ





話は変わって、先日の話です。

私、いつもコンタクトレンズしてるんですが
一ヶ月交換タイプのものを使用してます。

もちろん、朝に装着して夜外すわけなのですが


s-P9140074.jpg



外したレンズを左のヤツにセットして
右のヤツに液体を入れて左のヤツをはめて一晩漬け込みます。


ある朝起きたら、レンズと液体が別々で立ってました。
まさに、写真でアップした感じで。

そう、漬け込み忘れてました(((゚Д゚;)))!!!


もちろんレンズは干からびてました


あぁぁぁぁーー!!!
レンズがぁーー!!!
替えたばっかりでまだまだ使えるはずだったのに~!
捨てるのもったいないよぅ・・・。゜゜(´□`。)°゜。



と、嘆いてたら、


1日漬けておけば、また戻るんじゃないの?

と、旦那さんが一言。

妙に納得してしまった私はやってみました!!


見事復活!!(多分)


今の時点で何日か使ってますけど
快適快適

捨てなくてよかった~o(*´∇`*)o
旦那さん、ありがとう!!
・・・でも普通ありえないですよね??


良い子はマネしないでね。

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOPBack
