--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.31

« ニュアンスパンツ第2弾♪ »

息子ちゃんのズボン、第2弾を製作しました

s-PA300012.jpg


今回も先日購入したPattern Labelさんのパターンで♪

前回と違うのは・・・裾にゴム入ってるんです☆
あと、前回はパターンそのままで作って、お尻がブカブカだったので
お尻部分は少しサイズを小さくしてみました(´∀`*)


s-PA300011.jpg



少しアップで。
生地はニットなので柔らかくて肌触りは抜群です

今回は、履いている姿もアップしようと
お散歩がてら公園に・・・。


s-PA300013.jpg


s-PA300016.jpg



公園に行ってしばらく遊んでいたら
いつも会うと息子ちゃんと遊んでくれる小学生の男の子が

いつもと同じように遊んでくれて息子ちゃんもとっても楽しそう

s-PA300022.jpg


そしたら、公園の前のお家で飼われている
犬とネコも公園に・・・。
で、犬がネコのお尻をペロペロなめてました(・ω・;A)
それをみた小学生の男の子が




「エロい!エロい!!エロ~~い!!!」

と、大興奮・・・

それを見てた息子ちゃんは・・・

「きゃーー!えーーろーーい♪」

一緒になって大喜び


でも、子供ってホント面白い(´∀`*)

この小学生の男の子、とってもいい子で
周りのコからは何故か「ジョニー」って呼ばれてます。
もう、この時点で意味不明だけど、
この頃の男の子ってかなりアホだな~って
会話を聞いてると思っちゃいます(笑)

しばらく前に、ジョニーと他の男の子の会話を聞いてたら

「ジョニー、ジョニー!
 あのさーー、オレさぁ、これからカラスのこと
 『ゴボウの腰抜け』って呼んでもいい?」

えっと・・・・・・全く意味がわかりません( -_-;)
そもそも、それを実行するのにジョニーの許可が要るわけ?

横で笑って聞いてた私ですが、気になって
「ゴボウの腰抜けって何?」って聞いたら
「んとね・・・知らん!」だって(笑)

近所の子供たち、みんな素直でいい子です♪
息子ちゃんもアホでいいからこんな風に純粋に育って欲しいな

洋服トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

10.30

« It's all about ME »

仲良くしていただいているcatさんから
ご指名をいただきましたので挑戦してみます・・・。

質問に、4つの答えを出すんだそうです。
自分のことって何だかテレますがσ(*´∀`*)
質問はそのままコピーさせてもらいました♪



4 Jobs I've had: 今までで経験した仕事4つ(なければ一つでも)

・しょぼい遊園地での遊具を動かす人(高校生の頃のアルバイト)
  子供に「おじさん!」と呼ばれた経験あり・・・。
・ウェイトレス(短大時代のアルバイト)
  一度、客に「チャイニーズ?」って聞かれた( -_-;)
・ラブホテルの受付(短大時代のアルバイト)
  コレはかなり面白かった♪ココに書けないネタ多数(笑)
・地味に一般事務
  社長からのセクハラ経験あり(笑)



4 Films I could watch over and over: (何度も何度も観かえす事が出来る映画4つ)

基本的に同じ映画って何度も観ないんですが、
もう一度観たいなぁっていうのは・・・。

・八日目
・バグダッド・カフェ
・ゆりかごを揺らす手
・ギルバート・グレイプ



4 TV shows I watch: (よく見るテレビ番組4つ)

・医龍(激ハマリ)
・あいのり(どうでもいいけど見ちゃう)
・バレーボール(もうすぐ♪)
・教育テレビ(息子ちゃんのために)



4 Places I've lived: (今までに住んだことのある土地4つ)

・・・愛知県内から出たコトないなぁ。
一人暮らし経験は2度ありますが、
・・・県内σ(´∀`;)



4 Favorite foods: (好きな食べ物4つ)

・ビール(食べ物じゃない?)
・レバ刺し
・ラーメン
・鶏肉

・・・オヤジか?



4 Favorite colors: (好きなカラー4つ)

・オレンジ
・赤
・紫
・黄色



4 Places I would love to be right now: (今行きたい場所)

・北海道
・伊勢

今、家族で行きたいねって言ってる場所です♪
・・・美味しいもの食べれるトコばっかし~。



4 Names I love but would/could not use for my child: (好きだけど子供には付けない名前4つ)

すっごい考えたけど・・・
思いつかない(´Д`)



4 people I love to tag with this MeMe: (こちらは別に4人ではなくても構いません)

どなたでも!
次、やってみませんか?
けっこう面白いかも~o(*´∇`*)o

つぶやきトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

10.28

« 持ち手付きポーチ♪ »

今回は持ち手が付いたポーチを作ってみましたo(*´∇`*)o

s-PA280008.jpg


s-PA280005.jpg


こちら、ラミネート加工の布を使用していて
内布はなしです♪
思ったより簡単だったので調子に乗って
今度は・・・


s-PA280006.jpg


普通の生地で・・・。

s-PA280007.jpg


内側は茶色のチェックです

どうやったら上手く出来るのか分からずに手探りでやってたら、
形にはなりましたがアップには耐えられないモノが
出来てしまいました・・・(*ノω<*) アチャ
タグも付けようと思ってた位置と違うトコに付いてるし(´・ω・`)

まだまだ勉強不足ですσ(´∀`;)



あれ?


s-PA280005.jpg




うーーーーーううーーーー。


ポーチの中から声がする



モゾモゾ・・・。


s-PA280010.jpg







あれ??モスくん
いつの間に!!




s-PA280009.jpg





「もーー!ラミネートって通気性悪すぎ!!
 せっかくかくれんぼしてたのに酸素薄くなって
 死ぬかと思って出てきちゃったよ~!!」



・・・ごめん、次から気をつけてね。

布小物トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

10.26

« うそこメーカー・・・ »

いつも息子ちゃんのバカさ加減に
将来の不安を募らせている私ですが、

うそこメーカーで試しに遊んでみました(´∀`*)

息子ちゃんの脳内メーカー
20071026040018.gif



・・・・・・・・・・・・。
完全に停止しちゃってます。


息子ちゃんのカレンダー
20071026040036.png



・・・・・・・・・・・・。
確かに、親の私から見ても彼は不思議ちゃんです。



・・・あなどれない
うそこメーカー恐るべし (´Д`;)

ますます息子ちゃんの将来に不安を感じる母なのです



話は変わって、
先日、何となく作ってみたくなってスタイを作りました。
s-PA260164.jpg


形は本を参考にして、生地にチャコでフリーハンドで書き込んで
ザクザク切って作ったので(得意の適当作り・・・)
最後に首元がシワクチャになってしまいました。
後で本をよく見たら、本の後ろに型紙付いてた(笑)

私の脳内も全停止かも

布小物トラックバック(2)  コメント(9) 

    2007

10.22

« 初お泊り♪ »

週末、マイホームが出来てから初めて
お友達がお泊りに来てくれました(´∀`*)

車で高速使って2時間近くかけて・・・
ホントありがとう

息子ちゃんと同級生になるお子様がいるんですが
うちが4月生まれで、お友達の方は3月生まれ。
同級生と言えども、ほぼ1年違います

でも、体重はお友達の方がヘビー(笑)
ぷっくぷくで、めちゃめちゃ可愛いのo(*´∇`*)o

s-PA200127.jpg


ぷっくぷく☆


以前、息子ちゃん用に作ったけど
大きすぎてガボガボで使い物にならなくて放置してあった
ズボンがあったんだけど、
試しに履いてもらったらピッタリ!!

s-PA200134.jpg


迷惑をかえりみず、押し付けました(笑)

以前、約束していた

s-P8170024.jpg


リネンのラベンダーチェックバッグもプレゼント♪

夜は子供たちが寝るのを待って
一緒にハンドメイド(´∀`人)
私の影響で自宅でもミシンを引っ張りだしてきたって言ってたので
これでミシン熱に火がつくといいけど


翌日のお昼ご飯には久々のパン作り~♪


s-PA200133.jpg



ハムとクリームチーズが入ったのと、
ウィンナーロールと、
冷凍食品を上に乗っけたパンです(*´ω`*)

とっても喜んで食べてくれて
私も嬉しかった

余った分は手土産代わりでこれまた押し付け(笑)


楽しくてあっという間に過ぎた2日間でした~(´∀`*)



あ!そういえば・・・。

他にも、お初なことが
旦那さんの飲み会があると
いつもは飲み屋まで迎えに行ってるんですが
旦那さんの飲み会と、このお泊りと重なっちゃって・・・。

旦那さん、マン喫へ初お泊り(笑)

ん~~!鬼嫁( ̄Д ̄*)

周りのイビキはひどいわ
早朝4時から目覚ましラッシュだわ
全然寝れなかったみたい・・・(´Д`;)
旦那ちゃん、ごめんよ!!

日記トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

10.18

« ハンドルトートバッグ♪ »

先日、Pattern Labelさんで注文した
ハンドルトートバッグのパターンを使って
バッグを作ってみました

このハンドルトートバッグ、一目惚れでした♪
早速、第1号です(*´ω`*)


s-PA170107.jpg



取説がとっても苦手な私。
手順書を見ても全く意味が分からなくて・・・。

とりあえず、順番に一つずつこなしていたら
出来上がってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

たまに、得意の早とちりが出て
何度かやり直したりしましたけど~(´Д`)


このバッグ、前面がポッケになってます

s-PA170115.jpg


内側にもポッケ。

s-PA170111.jpg


内布は黒×白のドットで

上部はマグネットボタンでポチッと出来ますo(*´∇`*)o

s-PA170114.jpg



自分なりに反省点もいくつかあるので
次はもっと上手に出来るといいなっ(´・ω・`)


このパターン、買ってよかった♪
かなりお気に入りになりました~(*´∀`人)
これからたくさん作るぞっ





昨日、息子ちゃんが壁を使って
一生懸命にこんなコトしてたので笑って見てました。

s-PA170120.jpg


金のシャチホコみたい・・・。
さすが愛知県民です ←親バカ。

布小物トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

10.16

« さわやか大皿&渋小皿 »

今日は陶芸教室の日でした♪

前から欲しくてやっと作った
爽やかな大皿。

s-PA160104.jpg


コレにシフォンケーキなんて乗せたいと企んでます(´∀`*)
今まで使ってたのがお気に入りながらもちょっと渋すぎて・・・(・ω・;A)

そして、小皿。
ちょっと渋め♪

s-PA160103.jpg


筆で手書きなので線も多少くにょくにょしてますが
それが味なのです(* ̄д ̄)b




今日は朝のメイク中に
息子ちゃんが邪魔ばっかりするので
思わずムカついて・・・




s-PA160098.jpg



眉毛をつなげてやりました(笑)

陶芸教室から帰ってきたらまだ薄っすらとつながってて
若干、罪悪感が・・・σ(´∀`;)
コレでお散歩とかしてたのね・・・。

かわいそうだけど想像したら吹きだしちゃったわヾ(≧∪≦*)ノ〃

陶芸トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

10.14

« ニュアンスパンツ »

s-PA140093.jpg


先日、Pattern Labelさんで頼んでいた
息子ちゃん用のパンツの型紙が届いたので
早速作ってみました

s-PA140094.jpg


ホントは飾りステッチとかあるんですけど
生地が地味で糸も黒を使ってしまったので
全く目立たず・・・ (´Д`)

でも、後ろがカッコイイんです♪♪

s-PA140096.jpg


オマケで付いてたタグをポッケにつけてみました(´∀`*)

で、完成品を履かせてみたら
おしりが小さい息子ちゃんには腰周りがブッカブカ
勝手におしりの部分を縮めました・・・。
出来上がってからの修正なのでちょっとムリが生じて
股の下が変になったけど、全然目立たない♪(ですよね?)
でも、縮めた分ポッケが近くなっちゃいました(・ω・;A)

ポッケだけ違う生地にしたり、
ミシン糸を明るい色にしちゃえばよかったな~、
なんて後になって反省(*ノω<*)

ま、最初だからこんなもんです((´∀`*))ヶラヶラ

画像はありませんが
息子ちゃんに履かせてみたところ
なかなかシルエットもカッコイイので
色んな生地でもっと作ってあげたいと思いまーす



洋服トラックバック(0)  コメント(13) 

 |TOPBack
