--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.30

« バレンタインじゃないけど・・・☆ »

急に甘いものが食べたくなって、板チョコを買いました。

でもやっぱし柔らかいのがいい!!!
って思ったので、生チョコ作っちゃいました


レシピはこちらをお借りしました(´∀`*)


s-PB300296.jpg



わーーい☆
やっと出来た~♪


・・・でも、
作ってる間、ずっと甘い匂いをかいでたら
食べたくなくなっちゃいました(笑)




*****************************




最近、息子ちゃんがわざと嫌がらせをしてきます。

で、私が
「いや~~よ~~っ!!」
って大袈裟に嫌がるとニヤッとして喜んでます。

顔をなめてきたり
落ちてるホコリみたいなゴミを顔に押し付けてきたり(´Д`;)

先日、実家に居るときに顔にゴミを押し付けてきたから
また「いや~~ん」とか言って相手をしてました。

調子に乗って息子ちゃんもまたゴミを探しに。
戻ってきた彼は、手に持ってるゴミをまた私の顔に近づけて来て・・・。
一瞬、私の視界に緑のものが見えたんだけど
それがポロッと落ちて座ってる私のひざへ転がりました。


何気に見たら、動いてる??

ちゃんと見たら・・・。





青虫ーーーーーー!!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


自分でも信じられないくらいの叫び声が出た(笑)


マジで心臓が止まるかと思った。


いや、一瞬止まったんじゃないかな?


虫・・・。
ホントにホントに大嫌いなんですけど。


つーか!何で家の中に青虫がいるんだよ!
外で葉っぱ食ってろよ!!!


何度思い出しても凹む


これから先、外で虫とか拾って持って帰って来たりするのかな。

想像しただけで・・・

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

11.28

« キッズベスト☆ »

数日前、Milimiliさんで買った、
キッズベストの型紙を使って息子ちゃん用の丸首べストを作りました(´∀`*)


s-PB280281.jpg



このパターンは、丸首、クロスショルダー、フード付きの3種類が作れる
とってもお得感たっぷりなパターンです


まずは、丸首を作りました。

でも、よく見ると丸首になってません(笑)


s-PB280289.jpg



最初、丸首で作ったんですが生地が思ったより伸びが悪くて
着脱が困難・・・(´・ω・`)
思い切ってベストの首の真ん中にハサミを入れて
切った部分をバイヤステープでくるっとしました。
これで首周りが広がって着脱が多少緩和されました~☆


このベスト、思ったよりとっても簡単!!
寒い時期には活躍してくれるアイテムなので
どんどん作らなくちゃ~o(*´∇`*)o

洋服トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

11.26

« さつまいもでモンブラン♪ »

サツマイモを使ってモンブランに挑戦!
以前、モンブラン失敗してるので
(クリームが柔らかすぎてデロデロのモンデロンに・・・)
今回はクリームの硬さには気をつけました(・ω・;A)

そして、前回同様手を抜いて下はカステラ使いました


s-PB260272.jpg



絞り口が細いのを使ったらサツマイモの粒が詰まって詰まって
途中で手がプルプルしてくるわ、
力入れすぎてクリーム入れた袋が破けるわ散々

仕方ないので絞り口変えました。


s-PB260273.jpg



トップには栗の甘露煮を。
クリームはイモのくせに(笑)


これじゃ、カステラがちょっと出てるので乾燥しちゃうなと思って
何時に帰ってくるか分からない旦那さん用に


s-PB260274.jpg



カップで。


今度は、陶器の入れ物だとどうかな?と思って


s-PB260276.jpg



自作の真っ白小鉢に・・・。


と、どうやったら美味しそうかな?
とか試行錯誤しながらやってたら・・・




s-PB260277.jpg



何だかいろんなモノが出来ちゃいましたσ(*´∀`*)

全部一緒の味なのにね(笑)


まだ食べてませんが、クリームを少し味見してみたら
当然のごとく、イモの味でした。


モンブランだと思って食べるとあっさり裏切られます~(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

11.24

« 紅葉狩り♪♪ »

今日は香嵐渓に紅葉狩り

渋滞を避けるために朝早く行こうってコトで
5時起き・・・(´Д`;)
まだぐっすりだった息子ちゃんは
毛布で包んだまま抱っこで車に乗せました。
せっかく6時に出発したのに、
途中で息子ちゃんの靴を忘れたのを思い出してまたお家へ舞い戻り・・・(´・ω・`)

少しだけ渋滞に巻き込まれましたが
何とか無事目的地へ


s-PB240199.jpg


あんまし写真は上手じゃないけど
とってもキレイに紅葉してました☆



s-PB240221.jpg


猿まわしもやってたり、


s-PB240229.jpg



イカした犬に出会ったり(笑)


でも、うちの息子ちゃんは
せっかく紅葉がきれいなのに・・・。
ホントにこの人はどこへいっても・・・。







s-PB240201.jpg



石ころ命。






s-PB240269.jpg




石ころサイコー!







s-PB240264.jpg



石、LOVE!!



・・・ま、本人もとっても楽しそうだったので良しとします(笑)

来年もみんなで行けるといいなーー

日記トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

11.21

« スイートポテトカップケーキ♪ »

さつまいもがたくさんあったので
カップケーキを作ってみました♪


s-PB210133.jpg



その名の通り、
スイートポテトがカップケーキになった感じですが
スイートポテトほど重くなく、
ケーキほど軽くもなく・・・。
とっても美味しいの(人´∀`*)

食べるとさつまいもがゴロゴロ入ってます(´∀`*)


s-PB210135.jpg


こちら、断面。

けっこう牛乳が入ってるので
しっとりとして食べやすいし、
牛乳嫌いなうちの息子ちゃんにピッタリ☆

牛乳が入っているとも知らずに
「いも、んまーーい♪」
なんて言ってご機嫌に食べてましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ただ、甘くて美味しいけど
バターや砂糖も惜しげもない感じで入ってるので
かなり危険な食べ物になってます (´Д`;)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

11.17

« 丸底巾着☆ »

今日はこれから陶芸教室の忘年会。

作品の交換会があるので、
交換用の作品は決めたんだけど
ラッピングってみんなどうするんだろ・・・(´・ω・`)?

悩んだ結果、巾着を作って入れちゃおう
と、思いつきました


もったいなくて使えなかった大切にあたためてあった
YUWAのハーフリネンのドット柄を使って作りました♪


s-PB170123.jpg




・・・長っ(笑)


入れる予定の作品は先日アップした作品の中の
ミルクサーバーにしたので
こんな長くなくていいのです(´Д`;)


そこで、作り直しました


s-PB170120.jpg



うんうん、いい感じ


s-PB170125.jpg



たった3センチ短くしただけなのに
随分と雰囲気が変わるものです・・・。


s-PB170127.jpg



底は丸底になってます(´∀`*)
出来上がった感じがコロンとして可愛くなりました


ただ、忘年会・・・老若男女バラバラなので
女性に当たってくれるといいんだけど(・ω・;A)

男の人がこんな巾着もらっても・・・うれしくないよねぇ?(笑)

布小物トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

11.15

« オールドファッション~☆ »

おやつにドーナツを揚げました


s-PB150106.jpg



ミ○ドのオールドファッション風♪♪
COOKPADのレシピを参考にさせて頂いて作ってみました!



息子ちゃんも揚げたてを
「おいしー!!」って喜んでモグモグ(´∀`*)♪


ひと手間加えて・・・



s-PB150111.jpg



チョコファッショ~ン♪♪


実は、ドーナツ作るの初めてだったんですけど・・・
めちゃめちゃ楽しい~(●´Д`●)♪♪
またやろっと



****************************


先日、家族でご飯を食べに行って、
段差がある座席だったんですけど
そこの上から息子ちゃんが落下。

多少泣いたくらいで全然大丈夫そうだったんですけど
次の日、よく見ると右足をちょっとだけ引きずるようにして歩いてる(゚ロ゚;ノ)ノ!!
めちゃめちゃ焦ってソッコー整形外科へ・・・。


病院の雰囲気が嫌いな息子ちゃんはすでに泣いてる。
じゃ、歩いて見せて。
って先生に言われて私が息子ちゃんから離れると
テンパってる息子ちゃんは私に向けてすごい勢いでダッシュを見せました。
「あれっ!?ホントはこんなんじゃないんです!!」
とは言ってみたものの

周り全員、「どこが悪いの?」っていうムード・・・(´・ω・`;)
レントゲンも、もちろん異常なし(笑)


先生はとっても優しい方で、
何回でも見るからまた気になるようなら連れてきてね。
って言ってくださいました。
病院を出るときにはまた足を引きずってたんだけど(´Д`)


二日経った今日、なんと息子ちゃんは・・・



何もなかったように歩いてますσ(*´∀`*)えへへ

ちょっと過保護だったかしら~(*ノω<*) アチャ

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

11.12

« ニュアンスパンツ第3弾♪ »

息子ちゃん用のパンツがまたまた出来ました


s-PB120100.jpg



今回はグリーンのチェックの生地で♪


s-PB120103.jpg



パターンは Pattern Label さんで
タグは Pres-de さんです♪


最初に作ったときより、
慣れてきたせいか随分早く出来ました(´∀`*)

前回同様、裾はゴムを通してあります☆
そして、細身の息子ちゃん用に
パターンよりもお尻部分を縮めてピッタリサイズに(´∀`人)


これからの時期に向けて
もっと厚い生地であったかズボンも作らねばっ!

洋服トラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOPBack
