--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.30

« 今年最後の陶芸作品♪ »

年賀状もやっと出し終わって、
とうとう大掃除を残すのみ・・・。
昨日からせっせと大嫌いな掃除を頑張っています(* ̄∧ ̄*;)!!

余計なモノは買ってないつもりでも
どんどん不要なものが・・・(´Д`;)
頑張って片付けるぞ!!
今日は旦那さんお仕事なので
帰ってきたらビックリしてもらえるように
今から頑張って家中ピカピカにしたいと思います



今日は、先日出来上がってきた
今年最後になる陶芸作品をアップします♪


s-PC300025.jpg



渋系のコップです(´∀`*)

持ちやすいようにウネウネさせてみました♪

最初、ロクロで作った直後はウ○コみたいだなぁって思ってましたが(笑)
こうして出来上がってみたら、
なかなかのお気に入り作品になりました


コレは、旦那さんがとっても気に入ってくれたので
我が家で使おうと思いま~す♪

陶芸トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

12.27

« いちご大福♪ »

作ったの先週ですが・・・
いちご大福を作りました~♪♪


いちごに餡子を巻いて、お餅で包むんですが

s-PC200162.jpg


お餅待ちのいちごたち。
なんか可愛い~と思ってパチリ☆

そして、お餅に包むと・・・



s-PC200163.jpg



こんなん出来ました~♪

かなりウマウマ!
大好評~(´∀`*)


また近いうちに作って!って旦那さんに言われたけど・・・
いちごがもっと安くなってからね!
と、お断りしました(笑)



*****************************


先日、m○xiの方で仲良くしていただいてる睦さんの日記で、

「すっぴん価格査定」というのを知りました。

早速、私もやってみたんですが・・・


すっぴん価格は460円です。
メイク時の参考価格 15,982円です。
はじめてすっぴんを見る男性の81%がこう言います。
「えっと。これってまだお試し期間だったっけ?」


だって~!
遊びだと分かっていても軽く傷つきます((((((。。。(o_ _)oコケッ

いろんな方がやってましたが
知っている限り、私・・・最低価格です。


よかったらお試しください(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

12.25

« メリークリスマス♪ »

昨日はクリスマスイブでしたね♪
我が家は、息子ちゃんのプレゼントを
全く用意してなかったのでお買い物へ出かけてました。

結局余計な買い物とかたくさんして
プレゼントも迷いに迷って
疲れてフラフラな上に、
帰宅したのが予定より随分遅くなっちゃって・・・。

ケーキも最後まで作るか作らないか迷ってたから
予約とかしてなかったし。

ピザ買って、チキン買って、ケーキ買って。

私は家で冷凍のポテト揚げただけ。

普段、お菓子とかたくさん作ってるくせに
お前、頑張るトコ違うだろ~!!て感じでした(´・ω・`;)


と、特にパッとしたクリスマスイブは過ごしていなかったので
数日前に届いたステキなプレゼントをアップしたいと思います♪


m○xiの方で仲良くさせていただいてるウスターさんから


s-PC250172.jpg


こんなにたくさんいただきましたo(*´∇`*)o

s-PC250173.jpg


メッセージカードもめちゃめちゃ可愛い♪

s-PC250174.jpg


このベビーソックスのがま口もすっごいキュート!!
うちのキューピーちゃんもすっぽり入ります☆
何を入れようかワクワク考えてます♪♪

他にも、おやつにバスソルト・・・(o´∀`人)
嬉しすぎます!
ウスターさん、ありがとうございましたぁ♪♪


そして、千葉に住むお義母さんから息子ちゃんに・・・♪

s-PC250175.jpg


絵本とお菓子のプレゼントですo(*´∇`*)o

毎年、クリスマスと息子ちゃんの誕生日には
贈り物を必ず送ってくれるんです☆
しかも、プレゼントのセンスもすごくステキなんですよね~。
私も大好きなノンタンとぐりとぐら♪

絵本は息子ちゃんはとっても気に入って
もう何回もしつこいくらい読まされてます( ̄Д ̄*)


旦那さんと私から息子ちゃんへのプレゼントはまたアップします!
今、離さないので(笑)
おかげで朝から日記書けてます(´・ノω・`)コッソリ


あーーー・・・・・・。

もういい加減、頭切り替えて
大掃除と年賀状取り掛からなくちゃっ!!!
やっぱり先に年賀状かな!
(キライなものは後回し~)

日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.22

« 初めてロールした! »

今まで何度挑戦しても
ボキボキ折れまくってたロールケーキ・・・。

何度目の挑戦かは忘れましたが、やっと、
やっとこの時が来ました


s-PC190157.jpg



とうとうロールしちゃいました~

今回は、このレシピをお借りしました♪


いちごをお友達から頂いたので
いちごのロールケーキです(´∀`*)

生クリームにメープルシロップを混ぜたので
ふんわり優しくメープルの香りがする
とっても美味しいロールケーキになりました~♪
スポンジもふわっふわ~!




****************************



私が最近ハマって見てる昼ドラで
(ヒマな主婦ですみません)
かっこよくて、ちょっと気になる人がいまして

その人のブログをチラッと見てみました。
そしたら、ただの日記じゃなくて
色々な面白い看板やらを写真に撮って、
それに一言だけコメントしてるものでした。

これが、けっこう私的にツボで。
(気になる人はこちら

その中でも、一番ウケてしまった画像をお借りしました。





img20070901_t.jpg







・・・ダメ?


私、ゲラゲラ笑っちゃいました。
そして、ますますその人のことを好きになってしまいました(笑)


ロールケーキの後にソレかよ!
って感じですがσ(*´∀`;)エヘ

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

12.20

« 巾着ちゃん☆ »

前にも作って何気に気に入っていた丸底巾着を
また作ってみました~o(*´∇`*)o

前回作ったのはプレゼント用だったので・・・。


s-PC200166.jpg


やっぱし、YUWAのドットハーフリネン可愛い~

s-PC200167.jpg


タグはPres-deさんのを使わせてもらいました♪
横にもピコッと付いてます☆

Pres-deさん、この間覗いたら新作のタグが出てて
思わずポチポチとポチッちゃいましたσ(*´∀`*)
届くのが楽しみです~♪

そして、もうひとつ・・・

s-PC200169.jpg


ちょっとラブリーな感じ?

s-PC200170.jpg


ふたつ並ぶとまた可愛い~
自画自賛ですみません(笑)


布小物トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

12.18

« おやつにドーナツ♪ »

前回はサクッとするオールドファッションを作ったので
今度はふわふわなドーナツが作りたくて挑戦


s-PC170154.jpg



ドライイーストを使って発酵させた生地を揚げたので
揚げパン?みたいになりました♪

でも・・・
食べたかったふわふわな感じじゃなくて
もっちりドーナツな感じσ(´∀`;)
味はそれなりに美味しかったです♪♪


粉糖をかけるの、息子ちゃんも手伝ってくれました☆
あたり一面、紛糖だらけになっちゃったけど
これからやれることがどんどん増えてくれて
一緒にいろいろ作ったりできるといいな~o(*´∇`*)o

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

12.16

« ステキなお届けモノ♪♪ »

数日前、ピンポーン♪と我が家にお届けもの☆
中を開けてびっくりーー!!
いつもブログを通して仲良くしていただいている
サクラさん からの贈り物でした(´∀`*)

実はサクラさんには、うちの息子ちゃんと
誕生日の近い息子さんが居て、
勝手ながらとっても親しみを感じてました♪
そこで先日、うちの息子ちゃんとお揃いで作った
キッズベストをプレゼントさせていただいたんです。

受け取っていただけるだけでとっても嬉しく思っていたんですが
そしたら、そしたら、
サクラさんからもプレゼントをいただけることになって・・・。

急遽、交換会という運びに(*´∀`人)


届いた箱を開けてびっくり!!


s-PC140138.jpg


こーんなにたくさん


s-PC140141.jpg


見て!!見て~!!!!
サクラさんの作ってくれた、わんちゃんです♪♪

めちゃめちゃ可愛いo(*´∇`*)o
可愛すぎる~!!

しかもね、

s-PC140144.jpg


肉球~~

サクラさんが、私をイメージして作ってくださったんですσ(*´∀`*)
「すごく明るくて元気な感じ」
とのことです♪♪
私のために作ってくれたものだと思うと
もう、嬉しくて嬉しくて泣きそうでした!


旦那さんも
「うわーー!!コレめちゃめちゃすごいね!可愛いね!」
「可愛いわぁ~♪キュンとしちゃうわ!」
と、見るたびにそんなことを口にして
すっかりサクラさんの仔に惚れこんでしまった様子(笑)


わんちゃんだけでも感動の嵐なのに、


s-PC140145.jpg


ビスケットのアクリルたわし&洗剤♪
これも可愛いーーー☆
もったいなくて絶対使えない~!

s-PC140147.jpg



他にもこんなにーー♪♪


それと、


s-PC140149.jpg


こんな可愛いクッキー型も

ハイジ、ペーター、子ヤギのユキちゃん♪♪
こんな可愛い型、見たことない!!
早く使いたいです~(´∀`*)



こうして書いている今も、感動が蘇ってきます


サクラさん、本当にありがとうございました!!!


ちなみに・・・私が贈ったキッズベスト・・・。
そして以前アップして気に入ってくださった(ような気がした)お皿。


s-PC160150.jpg


s-PA160103.jpg



恥ずかしくなっちゃいます(´・ω・`)

サクラさん、次はもっと頑張るのでまた交換会してくださいね!!

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

12.14

« うずまきクッキー☆ »

今日は朝から何だかクッキーが食べたくて
せっせと焼きました

s-PC140135.jpg


うずまき~♪♪

今回のレシピはこちらをお借りしました

s-PC140134.jpg


うずまき、可愛い~♪

息子ちゃんもとっても気に入ってくれて
「もっと食べる!もっと食べる!」
ってガツガツ食べてくれました(´∀`*)

そのかわり、クッキーでお腹ふくれて
お昼食べてくれなかった・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ


******************************


言葉が出るのが遅いなぁって思ってた息子ちゃんも
最近はかなりたくさんお話が出来るようになってきて
うれしい限りなのですが・・・

覚えなくていい言葉もすぐ覚えるので困りもの(´・ω・`)

最近は働く車系が大好きな息子ちゃんは、
車で走ってて、前をトラックが走ってたりすると
「トラック、まて~~
と、言いながら喜んでます。
でも、旦那さんが軽く変な言葉を吹き込んだら・・・。

「トラック、待てコラ~~
となりました・・・( ̄Д ̄*)

しかも、実家へ行って犬を追いかけては
「待てこらぁ~!」

買い物に行って知らない人の後ろを追いかけては
「待てこらぁ~~!」

・・・・・・ホントこまります。


くっそー。旦那の奴め!

「怖そうな人には言うなよ」ってアドバイス?してたけど・・・

分かるわけねぇだろーが!ボケ!

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOPBack
