--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.31

« くるみボタンとカードケース♪ »

ずっと作ってみたかったカードケース☆

いつも仲良くして頂いているetyanさんが公開してくださっているレシピを
参考にして作ってみました(´∀`*)♪


で、最後にボタンをつけようと思ったとき
手持ちのボタンがどれもこれもピンと来なくて・・・(´・ω・`;)

かなり前に買ったまま放置されていた
くるみボタンセットを思い出して引っ張り出してきました♪

作ってみたら楽しくて楽しくて(人´∀`*)
コロンコロン作っちゃいました






s-P1310034.jpg





ひとつ、生地が薄すぎて・・・

s-P1310035.jpg


土台のシルバーが透けて、
昆虫の眼みたいになっちゃった(笑)
失敗((((((。。。(o_ _)oコケッ



ボタンも出来上がったところで
本題のカードケースに戻ります~♪

今回はリネンでナチュラルな感じにしてみました!


s-P1310037.jpg



開くと・・・


s-P1310041.jpg



こんな感じです(*´∇`*)
またたくさん作りたくなってしまいそうです

今回のはあんまり納得いく出来ではないので
頑張ってもっと練習したいと思います!!


私は、先日etyanさんから交換会でいただいた
めちゃめちゃ可愛いカードケースがあるので
もちろん、そちらを使わせてもらってま~す♪♪



etyanさん、いつも素敵なレシピ、ありがとうo(*´∇`*)o

布小物トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

01.29

« ヨーグルトパン☆ »

ヨーグルトの賞味期限が切れちゃったのでパンに使ってみました。
(切れる前に使え!って感じですが)
今回はシンプルに丸パン♪
丸パンってコロンとしてすごく可愛いからたまに作りたくなるんです(´∀`*)

水分はヨーグルトだけ☆

もちろん、先日購入したニューオーブンで焼いちゃいますo(*´∇`*)o

さ、二次発酵も終わったから、後は予熱して、焼くだけ
オーブンを予熱予熱・・・ピッピッ。

しばらくして、そろそろ予熱できるかな~?ってオーブン見たら・・・。






ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


オーブンの中に二次発酵が終わったパンがそのまま入ってる~!!



オーブンの予熱完了を前にして
パンにこんがりいい焼き色がついてました((((((。。。(o_ _)oコケッ

ニューオーブンの操作に夢中で
パンを取り出すのを忘れてました( -_-;)


仕方ないので取り出して。





s-P1250022.jpg



パッと見た感じ、美味しそう・・・。

割ってみると、モチモチな感じ。見た目は微妙。
でも、このモチモチ具合は焼きが足りないからなのか
ヨーグルトが入ってるからなのか分からない~( ̄Д ̄*)


とりあえず、
ヨーグルトのおかげのモチモチ感なんだ。
と、都合のいい解釈をして、タマゴとベーコンを挟んで
ミニバーガーを作って食べました。
特に違和感もなく美味しく食べれました(笑)

めでたしめでたし♪

パン作りトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

01.27

« 布小皿☆ »

図書館で借りたステキな本の中に載っていた、
(もう返してしまってタイトル忘れてしまいました・・・ゴメンナサイ
布小皿を見て一目惚れo(*´∇`*)o

作ってみました


s-P1270026.jpg


お!なかなか可愛いかも♪


調子に乗ってもうひとつ。

s-P1270027.jpg



金網が中に内臓されているので
ちょっと手で力を加えれば、平らにもなるし、
もう少し深さのあるお皿にも出来ちゃいます

ただ、私の苦手なオール手縫い((((((。。。(o_ _)oコケッ
たくさん作りたくても思うように進みません



ちなみに、
裏返すとこんな感じです(´∀`*)


s-P1270028.jpg



きのこみたい。

でも・・・毒きのこ系(´∀`*;)


大きさが伝わらないなぁと思って
息子ちゃんの頭の上に乗せてみました。


s-P1270032.jpg



わかりませんね(笑)
・・・散髪してあげなくちゃ~。



玄関に置いて、鍵を乗せてみたり、
テーブルの上で飴ちゃんとか乗せておいたり・・・♪


たくさん作って使い方を楽しみたくなる小皿です☆

布小物トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

01.25

« フレンチクルーラー♪ »

先日、図書館に行ったとき見つけた、


おいしいドーナツの本おいしいドーナツの本
(2007/10/06)
柳瀬 久美子

商品詳細を見る



この本。何気にパラパラーッと見てたら

「フレンチクルーラー」の文字が。

えーー!家で作れるの??

ってことで、借りてきて作りました



s-P1250019.jpg



微妙にブサイクですが((((((。。。(o_ _)oコケッ

味はなかなかでした

アイシング、レシピにはラム酒が使われていましたが
代わりにメープルシロップを入れてみました。
優しい甘さが香るフレンチクルーラーになりましたo(*´∇`*)o



ついでに、以前作って気に入ってしまった


s-P1220156.jpg


チョコファッションも


ここで奇跡が~!!

丸い余り生地をシュワシュワ揚げたら・・・


s-P1220004.jpg



ハート型
なんだかいい事ありそう(´∀`*)♪



*****************************



最近、メキメキと言葉が達者になってきた息子ちゃん。

昨日、お買い物へ行ってカートを使おうと思って取りに行ったとき、
商品を見てるお婆さんが邪魔で取れなかったんです。
こちらには気付いてない様子。

私は、少し待ってようかなと思って立ち止まってました。

そしたら、息子ちゃんが
タタタターーーーッと走り出して
カートを引っ張りだしながらお婆さんに向かって

「ちょ~~っと、すぅ~みませ~んね~~ぇ」

と一言。



めちゃめちゃ恥ずかしかったよぉ・・・(*ノω<*)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

01.24

« アーモンドスネーク♪ »

実は、数日前に我が家のオーブンレンジの調子が悪くなりました(´・ω・`)

レンジのあたため機能を使おうと思ったら
いつもと違う音が。
旦那さんに見てもらったけど、どこが悪いのかも全然分からなくて・・・。
急にボン!ってなったりしても怖いし、使用中止に。

実は、ずっとずっと新しいオーブンレンジが欲しくて
早く壊れないかなぁって思ってたんですψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
旦那さんがレンジの様子を見てる間も、
頼む!直さないでくれ!とか思ってたりして(笑)

で結局直されることなく次の日、早速電気屋さんに!

めちゃめちゃ優柔不断なわたし。
なかなか決められずにいたけど、店員さんに相談しながらやっと決定
そしたら、

「こちら、今在庫がないので1週間ほどかかりますが・・・」って。

そんなに待てない!って思ったので、

「んーーーーー。。。(´・ω・`;) じゃ、こっちでいいです!」
って、また頑張って決断したら

「それも在庫が・・・」


「あの、こちらなら在庫があるんですけど・・・」








「・・・じゃ、それでいいです」





ということで(笑)
我が家に新しいオーブンレンジがやってきました♪


壊れるまでショボイのを使っていたので、もうワクワクo(*´∇`*)o!!






早速、パンを焼いてみました




s-P1230011.jpg



今回、こちらのレシピを参考に・・・♪


生地に牛乳、卵、バターも入っていて
フィリングに、アーモンドプードル、バター、砂糖が使ってあるので菓子パンみたい♪
しかも食感もデニッシュみたいな感じで、かなり美味し~(´∀`*)
みんなにも大好評でした


新しいオーブンレンジのおかげで
これから、もっとパンやお菓子を焼く機会が増えるかも・・・(・艸・*)♪



でもちょっと、今まで毎日のように使っていた
オーブンレンジにも愛着はあったりしまして・・・ちょっと複雑な気分。



s-P1220154.jpg


2回の引越しに付き合ってくれて
長年頑張ってくれた今までのオーブンレンジくん、
お疲れさまでした.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

パン作りトラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

01.22

« ☆当選者発表です☆ »

お待たせいたしました~(´∀`*)!!

20000HIT記念のカウプレ、
当選者の発表で~す♪♪

s-P1150132.jpg


今回14名の方から応募いただきました☆
こんなにたくさん応募していただけると思っていなかったので
とっても嬉しく思っています


抽選は、シンプルにくじ引きで・・・。

こんな感じに準備させていただきました♪


s-P1220002.jpg




もちろん、くじを引くのは息子ちゃんで!
では、息子ちゃん、お願いします(゚-゚*)!!



一枚ちょうだい、って言ったら
はい!って渡してくれました。



どきどき。



どきどき。。。








じゃん!

決まりました~~


当選者は・・・








s-P1220006.jpg




おめでとうございます


サクラさんですo(*´∇`*)o!!!


サクラさんの住所はもう知ってますので
そのまま楽しみにお待ちくださいね♪

外れてしまった皆さん、ごめんなさい・・・。
応募していただいてホントにホントに嬉しかったですo(゚ー゚*o)!!


ありがとうございましたっ♪♪

未分類トラックバック(0)  コメント(14) 

    2008

01.18

« シェル型マドレーヌ☆ »

とうとう憧れのシェル型を購入しました♪

マドレーヌは旦那さんも息子ちゃんも好きなので
よく作りますが、シェル型での挑戦は初o(*´∇`*)o

ちゃんと下準備したつもりだったけど
型からうまく外れてくれなくて・・・(´・ω・`;)

とりあえず一番キレイなものをチョイスして撮影しましたσ(´∀`;)

s-P1180138.jpg



袋に入れてみた。

s-P1180141.jpg



ちょっとはカッコよくなったかな?
シェル型で焼いたら、こんな風に袋に入れてみたかったの(笑)

別に誰かにプレゼントする予定でもないんですが((((((。。。(o_ _)oコケッ


もしキレイなのがたくさんできたら
明日行く予定の陶芸教室で配りたかったけど・・・。
人に見せられそうなのが5個しかなかった( ̄Д ̄*)

まだまだ修行が足りないようです




只今、カウプレ中♪
詳しくはこちら

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

01.16

« カウプレします♪ »

去年から始めたこのブログ、
遊びに来てくださるみなさんのおかげで
カウンターが20000を超えました~o(*´∇`*)o


そこで、カウプレをさせていただきます!

数日前にアップさせていただいたものですが・・・



s-P1150132.jpg



『ウール素材のあったかトートバッグ&丸底巾着』

をプレゼントしたいと思います。


s-P1150133.jpg


内側、こんな感じでポケットも付いてます☆

生地の少し詳しいアップ画像はこちらの記事からどうぞ


ただ、私なんかの手作り作品ですので
お恥ずかしいことに縫い目が曲がったりしてまして・・・σ(*´∀`*;)スミマセン


こんな下手くそな作品でも貰ってやってもいいよ、
と思ってくれる優しい方、ご応募お待ちしてます♪


あと、ささやかですが


s-P1150134.jpg



おまけにミニ片口も・・・。



応募してくださる方は
応募します、とコメント残してください♪

初めましての方でも、これから仲良くしてくださる方なら
気軽に応募していただけると嬉しいです。
ただし当選した場合、
お名前とご住所を伺うことになりますのでご了承くださいね。

締め切りは1月22日(火曜日)のPM6時までにしま~す!


よろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°


未分類トラックバック(0)  コメント(17) 

 |TOPBack
