--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.28

« 春色セット。 »

昨日から息子ちゃんと私、風邪ひいてます。
食欲だけは無くならなかった私ですが
息子ちゃんはあんまり食べてくれず・・・。
そして昨日の夜は二人してダウン。


今日、朝5時。

息子ちゃんの突然の泣き声で飛び起きた。

何か言ってる!
なになに???



「うわーーーーん!!
 なっとーごはんたべるーーーーー!!!
 うわーーーん!!」



・・・納豆ご飯ですか。

でも食欲があるのはいいコトだっ!
って思って5時から納豆かきまぜて
納豆ご飯作りましたとも。
熱も下がったみたいだし、
モリモリ食べてくれて一安心♪



・・・5時半、全部吐かれた。


それでもまだ、納豆ご飯を食べるっていうから
少し食べさせて・・・


また吐いた。


やっと納豆ご飯をあきらめてくれた息子ちゃん。


これで終わりかと思ったら・・・

今度は、大量のうんち。
オムツからはみ出て大変なことになってました(* ̄∧ ̄*;)


そしたらそしたら、
も~~う元気いっぱい!!
ぐったりしてたのがウソみたい。


・・・もしかして、アナタ・・・。


ただのフン詰まりですかw(・Д・☆)w?




すみません、汚いオチでσ(*´∀`*;)

おかげさまで(?)私の風邪も回復に向かってます。
昨日はティッシュ鼻に詰めて無惨な姿でしたが・・・。



長々とすみませんでした、
さて、気分を変えて。




s-P2280216.jpg


新作カードケース♪
近頃、春っぽい生地が気になります。
・・・すごい勢いでポチリまくってます(´・ノω・`)コッソリ
生地ばっかり買って全く消費が追いついてません。
もう、完全に病気です。


s-P2280217.jpg



ティッシュケースもお揃いで作って・・・
春セットです☆

もうすぐ春だなぁ~って考えただけでわくわく♪
早くお弁当持ってお散歩行きたいなo(*´∇`*)o

布小物トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

02.25

« たんじょうび。 »

実は、今日がお誕生日のりおちんです。

去年は、ついに三十路だーー!!
って大騒ぎしていた私ですがσ(*´∀`*;)
今年は淡々と・・・
特にケーキ作るわけでも、ご馳走作るわけでもなく。
(自分の為に作るのもつまんないし~)

でもね、そんな平凡な誕生日を吹き飛ばすサプライズが・・・☆☆☆

いつも仲良くしてくれてる、大好きなyukkoさん
プレゼントをくださいましたo(*´∇`*)o


s-P2250200.jpg



私が前から好きだ好きだといい続けていた
茶色のくまちゃんが・・・♪♪
可愛いカゴに乗っかって。


s-P2250204.jpg



私の誕生日に、お花とステキなプレゼントを届けてくれました(´∀`*)
首からははさみのチャームを下げて・・・☆
可愛すぎるーーー!!!
(写真、下手でごめんね)
なんでこんなに可愛い仔が生まれちゃうんだろう。
yukkoさんて魔法使いみたい♪
yukkoさん・・・会いたいなぁ(u_u*)


s-P2250209.jpg


ステキなメッセージカードも添えて♪
ボタンをポチッと押すとハッピーバースデーが流れます。
キュ~ンとしちゃった。


s-P2250205.jpg



ケーキ型タオルに・・・
(美味しそう♪)


s-P2250207.jpg


他にも、可愛いものがたっくさん!!!



実は、先日yukkoさんのお誕生日にささやかなプレゼントを贈らせてもらってたんですが、
私なんて全然たいしたものプレゼントしてないのに・・・。
yukkoさん、逆に気を遣わせちゃってごめんね。

ホント嬉しかった~!
大切にします(人´∀`).☆.。.:*・°


今日はyukkoさんのショップがオープンされる日。
欲しい仔がいるけど、毎回とにかくすごい競争率・・・。
でも、頑張るんだ~ヽ(`・ω・´)!!

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

02.23

« 新オーブンでロールケーキ♪ »

先日、我が家に導入されたニューオーブン☆

大きな天板でずっと作ってみたかったロールケーキを作りました♪

中身は頂き物のイチゴで(´∀`*)


s-P2210190.jpg



割れもせずに上手に巻けて喜んでいたんですが・・・
切ってみて、よく見ると、すっごいグルグルしてる。

巻く方向を間違えたかも~((((((。。。(o_ _)oコケッ

食べてみても生地の割合が多すぎてイマイチ。

生クリームも甘さ控えめ♪って思って砂糖少なくしたら味しないし~(笑)



見た目は確実に上達していると思うんだけど・・・。
(最初は割れたりしててドロドロになってたの)
いつも何かが足りないんだよなぁ(´・ω・`;)



*********************************




4月にとうとう3歳になる息子ちゃんですが
まだオムツが取れません。

ま、保育園も来年だしのんびりでいいや~。
なんて、私も頑張らずダラダラしてるからなんですがσ(*´∀`*;)


そんなわけで、ウンチもいつもオムツの中。

息子ちゃんを転がしてオムツを替えるとき、
おしりふきでキレイにしてると、

「つめた~い!!」

「うんちくさ~~い!!」

って文句だけは一人前。

だから、
「そんなに冷たいとか文句言うならちゃんとトイレですれば?」
って言ったら、
息子ちゃんが




「・・・・・・・・・・つめたくない。」


ってボソッと。


お前、ホントはトイレで出来るだろ~!!
って思った母でした。


暖かくなったら頑張らなくちゃ。

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

02.20

« 実はこっそり・・・ »

しばらく前、ブログで仲良くしていただいてる方から
ショップすればいいのに~。ってコメントもらってから
自信がない・・・。と言いつつも密かに意識し始めてました。

でも、具体的に考えるとどうしても尻込みしちゃって・・・。
そんなとき偶然、近所(でもないけど)で棚のスペースを貸してくださるお店を発見。
勇気を出して店員さんに話しかけてスペースをお借りすることにしました。

実は・・・
これがちょうど3週間ほどまえの話。

そこは雑貨屋さんではないので、
売れるわけないよな~・・・。って思っていたんですが、
思いのほか、買ってくださる方が多くて(*´∇`*)♪

小さなスペースながら、
布小物や前回アップしたくるみボタンクリップや、
羊毛フェルトのストラップやらを置かせていただいてます♪

s-P2190175.jpg
s-P2190178.jpg



そして、先日・・・
店員のお姉さんからトートバッグのオーダーを頂いたんです。
お店にトートバッグのミニを置かせていただいてて、
「これより大きくて、生地はコレがいいんですけど・・・。」
と、YUWAのチョコミントドットの生地をリクエストされました。


もう、嬉しくて嬉しくて・・・
緊張しながらも心を込めて頑張って作らせていただきました☆

布あわせ、前回作って自分でもすごく気に入ったものと一緒に♪


s-P2190185.jpg



お姉さんもとっても気に入ってくださった様子で、
めちゃめちゃ嬉しくてホッとしました~(´∀`*)♪


正直、お店に並べて全然売れなかったらどうしよう・・・。
私の作品なんか置いちゃっていいのかなぁ・・・。
とか、マイナスなことばっかり考えてたけど
今は勇気を出してやってみてホント良かった~!!
って思ってます(*´∀`*)♪♪


しばらく頑張れそうです☆

布小物トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

02.17

« 新くるみボタンクリップ☆ »

数日前の記事でアップした、
くるみボタンクリップ♪

ちょっと小細工して、機能がパワーアップしましたo(*´∇`*)o

はい!
こちらです~!!


s-P2170166.jpg



パッと見ても何が違うのか分かりませんが・・・


こてん。


s-P2170167.jpg




裏にマグネット付けてみました~


普通にクリップとしても、もちろん使えるし

こんな風に・・・


s-P2170171.jpg



冷蔵庫にくっつけて、
レシピやメモを挟んだりしても使えるので
用途がぐん広がりました(´∀`*)♪♪
冷蔵庫もちょっと可愛くなりますよね☆


ひらめいたとき、コレだ~(≧∪≦*)!!って思って、
作ってる最中は楽しくて仕方ありませんでした(笑)

マグネットをクリップサイズに切るのを
上手くやる自信がなかったけど、
器用な旦那さんがサクサクやってくれたので大助かり


またいつものクセで量産体制に入ってます(* ̄д ̄;)
でも、作ってて楽しいの~♪♪

布小物トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

02.14

« バレンタイン♪ »

今日はバレンタインなので・・・

ブラウニーを作りました♪♪

天板でどーーん!


s-P2130159.jpg



これを、コロコロ四角く切ってみました(´∀`*)☆


s-P2130161.jpg



で、こんな風に・・・


s-P2130164.jpg


地味にラッピング(笑)



味見したんだけど、
濃厚ですっごく美味しいの~o(*´∇`*)o

でも・・・恐らく過去最高に高カロリー!!!


まず、バターとチョコを溶かすでしょ~、そこに更に砂糖を投入・・・
ここまでで、すでにギトギト。
卵や粉入れて・・・最後にクルミがどっさり入って・・・。
焼きあがれば・・・。



はい♪
デブの素完成(*´∀`人)


今から実家や近所に、デブの素ブラウニーをばらまいてきま~す!!(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

02.12

« 頂いちゃいました・・・♪ »

先日、こちらのブログで開催させていただいたカウプレ。

当選して、私の作品をもらってくださったサクラさんから
なんと、お返しを頂いてしまいました・・・。

受け取ってくださっただけで感謝の気持ちでいっぱいなのに(*ノω<*)



しかもね、私が大好きなサクラさんのあみっこ。


しかもね、サクラさんが作成中っていうのは知ってて、
アップされるのをすごく楽しみにしていた黒い仔ちゃん・・・。


しかもね、他にも色々たっくさん!!


ごめんなさい、嬉しすぎてもったいぶっちゃった。
見てくださいーー!






s-P2120149.jpg



こんなにたくさん・・・。
ステキなものばかり♪♪



s-P2120152.jpg



黒わんこ!!
めっちゃめちゃ可愛いo(*´∇`*)o!!!

見て見て☆この、サクラさんの仔の肉球、たまんないでしょ♪

息子ちゃんも、一目見て
「うっわーーー!!!かぁーーーーいーーー!!!ぎゅー♪(抱きしめてる)」
って言って離さない。
「ちょっとーダメー!!ママがもらったんだよー(`Д´)!!」
・・・息子ちゃんと奪い合い(笑)



s-P2120153.jpg



そしてコチラ、なんと背泳ぎしてくれるパンダくん
めちゃツボ!!
今日のお風呂タイムが楽しみ~o(*´∇`*)o


s-P2120155.jpg


私が大好きな水玉のハンドタオルに
すごく可愛いメッセージカード☆
サクラさん、私がいつもボロボロのダッサイ
ハンドタオル使ってるのどこかで見ました??(笑)
実は、可愛いのが欲しくて、なかなか買えずにいたんですσ(*´∀`*;)



s-P2120154.jpg


そして、可愛いチョコにインスタントココア♪
もったいなくて手が付けれそうにないです・・・。

前回の交換会でも思いましたが、
サクラさん、すっごくセンスがいいの!!
お会いしたことはありませんが
実物もステキな方なんだろうなぁ~♪
って、勝手に妄想しちゃってます(´∀`*)☆


サクラさん・・・こんなにたくさんもらっちゃって、
何だか、カウプレに当選していただいたことが
申し訳なくなってきちゃいます(´・ω・`;)
でもでも、素直にすっごく嬉しいです♪

ホントにありがとうございました~!!!

あみぐるみトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

02.10

« DIYとてんとう虫☆ »

昨日は朝から雪がちらつき始めましたが、
どうしてもお買い物がしたくて家族で出かけることに。

30分かけて目的地へ到着して、
ダラダラお買い物をしていたらどんどん時間が過ぎて・・・。
帰ろうと思ったら駐車場が真っ白!!

大渋滞にハマりつつ、ツルツルとスリップしつつ、
1時間半かけて何とか生還しました(´・ω・`;)

そんな思いまでして(そうなると思ってなかったんだけど)
買いたかったもの・・・







木材。





普段、ちゃぶ台みたいな小さい机でハンドメイドしている私を見かねて
旦那さんが作業台を作ってくれたんです!!





s-P2100130.jpg



なかなか立派でしょ

ホントはもっとL字型にしたかったんですが
窓があるので断念・・・。


でも、広々使いたいときは
こんな風に前に出せばスペースを有効に使えます♪




s-P2100133.jpg





これからは、ますますハンドメイド頑張れちゃいそう
順番に、棚とか増やして行きたいと思ってます(´∀`*)♪

旦那さん、ホントありがとねーー!
感謝です♪


でも、本人は納得の行く出来じゃなかったみたいで、
もう一つ作りたい!ってしつこい・・・。

だけどそんなに机ばっかし要らんしーー(・ω・;A)


**********************************



羊毛フェルト、新作です♪

動物モノは全然可愛くできないので・・・
他のもので春に向けて何か・・・
と、考えた結果。




s-P2090110.jpg







てんとう虫♪

我ながら、めちゃめちゃ気に入ってしまいました

今回は旦那さんからも合格をいただきました(笑)



で、早速ストラップに☆



s-P2100139.jpg




外は雪が残っていて寒いけど、
春が待ち遠しくなりました

羊毛フェルトトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
