--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.27

« 給料日。 »

今日、旦那さんの給料日だったので
早速給料を引き出してきました。

最初に残高を確認してみると・・・。



9014円。



きゅーせんえん?Σ(・艸・;;)!!


ATMの前で固まってしまいました。

なんで?なんで??

どうやって生きていく?
つーかなんで?


軽く取り乱しつつ、とりあえず帰って
実家の母に(隣なので)
事情を説明。


私:     「今日、給料日なはずなのに、お金が入ってないの!」

母マチコ: 「えーー!?どういうこと?」

私:     「だって、今日28日でしょ!給料日なのに口座に入金がない!」

母マチコ: 「・・・・・・・」

母マチコ: 「あんた・・・今日27日だよ。」

私:     「は!?うそだ!!・・・・(携帯で日付確認)」

私:     「う・・・・・・ほんとだ・・・」


すみません、くだらないオチで。
でも、ホントびっくりしたんだもーーん!!
みんなも気をつけましょう♪



補足:給料入金用の専用の口座がありまして・・・
    この残高が我が家の全財産ではないですからね(笑)
    

******************************



最近、ちょっと他にやりたいことがあって
委託用の作品をあんまり作ってませんでした。
でも、先日お店を覗きに行ったら
ありがたいことにかなりスペースが淋しい感じになってたので
せっせと作り、出来た分だけお店に持って行きました♪

値札を付けてお店に持っていく前にパチリ。

s-P3260030.jpg



以前作った、くるみボタンクリップ(マグネット付き)
地味にコツコツ売れてます(笑)

毎回お店に行くときは何となく緊張しちゃうんですが

先日、店員の方に
「すごく可愛いから、従業員全員大好きなんですよ~♪
 毎回お客さんより先にチェックしちゃいます☆」
なんてお言葉を頂いてすっごく嬉しい気持ちでいっぱいになりましたo(*´∇`*)o
(お世辞かもしれないけど・・・)


ちょうど2ヶ月くらい置かせていただいてるんですが
そんなこんなで、もうしばらく頑張れそうですσ(*´∀`*)エヘ♪

布小物トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

03.25

« チビころバネポ♪ »

かなり前から作ってみたかった
Atelier RIKOさんのチビころバネポ♪

やっと作りました~o(*´∇`*)o


s-P3080037.jpg


コロンとしていてすっごく可愛いの!

上部へは手縫いでステッチ入れてみました。
あえて丁寧に縫わず、手縫い!って感じを強調して・・・
って言い訳っぽいσ(*´∀`*;)?(笑)



昨日は、ひっさびさにパンも焼きました。

下手くそすぎて記事のメインに出来なかった((((((。。。(o_ _)oコケッ
でも、せっかく作ったのでアップさせてくださいね~。


s-P3240027.jpg


チョコシートを使って折りこみパンを作りました!

形成・・・下手すぎ~(*ノω<*) アチャ

前に、市販のチョコねじりパンを
息子ちゃんがすごい勢いで食べてたのを見て
作ってみたかったんです。

これ、見せたら見事に・・・


食べない((((((。。。(o_ _)oコケッ


味は普通に美味しいと思うんだけどなぁ( -_-;)
息子よ・・・。
見た目が大事ってコトですか?


私って、どうして何でも最初から上手く出来ないんだろう。
不器用なんだろうなぁ~ρ(´д⊂)イジイジイジイジ


でも、簡単に出来ないからきっと面白いんだよね♪
と、早くも開き直ってみました(´∀`*)v

めげずにリベンジ頑張ります☆

布小物トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

03.21

« ドーナツ。 »

月曜日の夜中から、息子ちゃんが突然の高熱。
朝になれば下がってることも多いから、そんなに気にしてなかったんだけど・・・。

朝になってゲロ。
その後ぐったり・・・(´・ω・`;)
熱も40度近くになってて。
症状は熱だけだったから、1日家で様子を見てました。
おかゆ作っても、大好きなゼリー出しても
何にも食べてくれなくて困ってたんだけど、
テレビにタコ焼きが出てきたら
「たこやきたべたーーい」って言い出した((((((。。。(o_ _)oコケッ

そんなもの、急に言われてもないし、
タコ焼きを食べさせていいのか分からなかったけど・・・
せっかく食べたいって言ってるし!って思って
お好み焼きを焼きました。
そしたら、おいしー!って少しだけ食べてくれました。

でも次の日も全く良くならなくてさすがに病院へ・・・。
病院が大嫌いでいつも泣きわめくのにその元気も無い様子。
大人しく先生に診てもらってました。
そして、疲れたのか、帰ってきてすぐ寝ちゃって・・・。

で・・・しばらくして起きたら、熱も下がってかなり元気になってました(´∀`*)
(病院で何かしてもらったわけでもないんですけど)
翌日には完全復活☆

子供って、熱とか出るのも急だけど治るのも急!!(笑)
でも、元気が一番だな~って実感しました。
すみません、長々と。
読んでくれてありがとうございます♪




今日は朝からドーナツを揚げてました。



s-P3210013.jpg




チョコファッション☆
最近こればっかり~なんて言わないでっ(笑)
今回、奥の方は抹茶味なんです♪



s-P3210017.jpg



中はけっこう鮮やかな抹茶色です(´∀`*)


朝っぱらから揚げ物したら、なんか気持ち悪くて
全然味見してないんだけど・・・ま、いっか♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.17

« またミニグラニー♪ »

先日作った、ミニグラニーを再チャレンジo(*´∇`*)o

今回は、親戚の子供にプレゼントしたくて作りました♪
小学2年生の女の子なんですが好みが全く分からなかったので、
生地を見て選んでもらいました~。


そしたら・・・こんなラブリーな雰囲気のグラニーが出来ました!


s-P3170008.jpg


ピンクのYUWAドットのグラニーです♪
白地にピンクのドットなので汚れが目立ちそうですがσ(*´∀`*;)

そう、汚れが目立ちそう・・・っていう理由でこの生地になかなか手が出なかったんですが
今回、この生地を選んでくれたおかげで生地を形にすることが出来ました☆


ラブリーなんだけど、シンプルな感じで子供すぎず、
とっても可愛く仕上がったと思ってます♪(親バカ全開~)


s-P3170009.jpg



飾りでレースを付けようか迷ったけど結局止めました。
その代わり、タグにお花のボタンを・・・。


s-P3170010.jpg



内布は音楽隊で♪
私もとっても気に入っている生地なので選んでくれたときは
すっごく嬉しい気分になりました(´∀`*)


リバーシブルだから、ひっくり返しても使えますo(*´∇`*)o


s-P3170012.jpg



内側にピンクのドットがチラッと見えるのも可愛い~♪


喜んでくれるかドキドキだけど・・・
作ってる間は、その女の子の喜ぶ顔を思い浮かべながら
楽しく作ることができました(*´∀`人)


明日あたり渡せるかな??



**********************************



最近、ビンボーって言葉を覚えてしまった息子ちゃん。

今月ピンチなので夫婦の会話にどうしても出てくるから・・・(笑)


お出かけのとき急に、


「おれ、びんぼー!」

「おれ、びんぼーー!!」

って連呼。


ま、間違ってはないので
「違うわーー!」
とも言えず、


「ま、ま、そうなんだけど~・・・。
 あんまし言うなよ~(´Д`;)」

としか言えないのが、親として少々辛いところです(笑)

布小物トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

03.14

« 新作トート☆ »

RickRackさんのトートパターンの新作を作りました♪

お気に入りのターコイズブルーの生地で(´∀`*)

s-P3130069.jpg



今回は、ちょっと自分なりにアレンジして、
前面にポッケを付けてみました~!


s-P3130070.jpg


ちょうど名古屋名物、千なりが入る大きさです。
(分かりづらい~!しかも、名古屋名物としても中途半端~!)
すみません、目の前にあって入れてみたらちょうどよかったもんで・・・σ(*´∀`*;)


内布はシンプルに・・・。


s-P3130072.jpg



お揃いで、こんなものも作りました~。


s-P3130075.jpg


ティッスケースとカードケースです(´∀`*)♪






近頃すっかり暖かくなって、春!って感じですね☆
やっと息子ちゃんを連れて公園へ遊びに行く気になってきました。
で、二日連続公園へ行って走り回ってたら
見事に筋肉痛になってしまいました((((((。。。(o_ _)oコケッ

でも、このあたりで着実に増え続けてる体重をストップさせたい私。
頑張って走り回り続けるぞーー!

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

03.10

« ミニグラニー♪ »

前から欲しかった、

作家のさかぶーぶーさん【hand made YUTO*KOKI】
ぷくぷくリバーシブルグラウニーバッグのパターンを購入することができました♪


初めて作るグラニーバッグはコレがいいなぁって思っていて、
ずっと狙っていたのですが・・・
すごく人気なのでいつも在庫切れになってるんです(´・ω・`)

で、今回やっとゲット~♪♪

早速、ミニを作ってみましたo(*´∇`*)o

でもね、持ち手部分に使う綾テープが全然上手く縫えない~!!
とてもアップに耐えられるものではなくなりました(笑)
若干遠目でどうぞ。


s-P3100064.jpg



しつけしたんだけど、甘かったみたいでズレまくっちゃいました((((((。。。(o_ _)oコケッ
難しいなぁ~σ(*´∀`*;)
でも、ぷくぷくしててすっごく可愛いの♪



*********************************


昨日、旦那さんが息子ちゃんを連れて
名古屋で開催されていた車のイベントに出かけてました。
(全く興味ないので名前は忘れちゃった・・・)

おかげで、私は引きこもって1日ミシンにへばりつき♪
心置きなくハンドメイドが楽しめました~o(*´∇`*)o


彼ら、午前中から出かけて帰ってきたのは夕方でしたが
とっても楽しかった~!って帰ってからも大興奮。

車のイベントは、可愛いお姉ちゃん(モデルさん)たちもたくさんいて、
お客さんの半分以上はそっち目当てのカメラ小僧だったみたい。

旦那さんにカメラを持たせていたので、
どんな写真が撮れてるか見せてもらったら・・・


s-P3090057.jpg


おー。
こんな感じなのね~。






s-P3090058.jpg




車、切れちゃってますけど。








s-P3090051.jpg






車、撮る気ないよね?






s-P3090060.jpg






ホントに車、見に行ったんだよね?








って感じになってました(笑)


唯一、まともに撮れてたのが、

s-P3090050.jpg


こちら。

息子ちゃんも、ちゃんと居ます。

後の写真は息子ちゃんがピンボケだったりよそ向いてたり((((((。。。(o_ _)oコケッ



旦那さん、次も絶対行くーーー!
って張り切ってたけど、

ホントに車見に行くんだよね? ←しつこい(笑)

ま、楽しかったみたいだからどっちでもいいけど~。



しかもね、帰りに交差点でUターンしようとして捕まって
罰金のお土産付き。
マジで今月家計がヤバイのに~(´Д`;;)

布小物トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

03.08

« ファスナーポーチ増殖中。 »

コレをやりたい~!
って思ったらやらずには気がすまない私。

先日作ったファスナーポーチをもっと作りたくて・・・。


s-P3080038.jpg


早速、増殖

今回はチェックで。

ターコイズブルーの方は春らしくて爽やかに仕上がりました♪
内布は、


s-P3080042.jpg



とっても可愛い音楽隊の布♪
分かりにくいかな?
くまや女の子が楽器弾いてるんです(´∀`*)
使うときにチラッと可愛い柄が見えると
使ってて楽しいかな♪って思って。

ターコイズブルーと音楽隊の生地、
両方とも50センチしか買わなかったんだけど
とっても気に入ってしまったので追加でまた注文してしまいましたσ(*´∀`*;)エヘ
在庫がたくさんないと、使うのがもったいなく思えちゃってダメなんです。
こういうの、貧乏性っていうのかな?


布・・・ホント買いすぎ。


もう一つは、
私の一番のお気に入り、リネンのラベンダーチェックで。
こちらの内布は

s-P3080041.jpg


綿麻の生地にラインが入ったものにしてみました。


作りたいものを作ってる時って、ホント楽しい~o(*´∇`*)o


でも、私・・・
いつも作りたいものを優先させて作っちゃうから
裁断して放置されてる生地がけっこうあったりします(´・ノω・`)コッソリ
たまに、手に取って眺めては
「コレ、何を作ろうと思って裁断したんだっけ?」
って思ったりして((((((。。。(o_ _)oコケッ


ま、B型だし~。
しょうがないよ~。

・・・一緒にするな!って思ったB型の方、ごめんなさい(笑)

布小物トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

03.06

« ううー。 »

朝、洗濯物を干そうと洗濯機の中から洗い終わったものを取り出そうとしたら・・・。

何だか服たちに小さなプルプルがいっぱい付いてる。


はっ!!!


慌てて全部出したら・・・。


出てきた~!!


水分を吸ってパンパンに膨れ上がったヤツが。


そう。


ヤツの名は・・・オムツ・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ


実は今回が2度目。

前回は洗いなおしたけど、
確かあんまりキレイにならなかったなぁって思って
今回はひたすらベランダでパンパン払ってプルプルを落としてました。

終わった頃には腕がパンパン(´・ω・`;)

もーーー!!!やだーー!!
頑張ったのに完璧には取れてない。
しかも、バッサバッサ洗濯物振り回してたから
私はプルプルまみれ。


でも、このプルプル、乾燥すれば元の姿はすごいチビッコだから
乾いた洗濯物は見た目には全然大丈夫でした♪
え?そういう問題じゃない?


この服を着て、雨にでも降られたら・・・
プルプルが復活するかも~!
想像したら笑えてきちゃった~ヾ(≧∪≦*)ノ〃(笑)




********************************



今日はポーチをアップさせていただきます♪


s-P3060019.jpg



黒地に白の小さなドット。
先日買って、とっても気に入りました(´∀`*)

前回も同じ形のものを作ったことがあったのですが
今回は生地に接着芯を貼ってみました~。

パリッとしっかりしてていい感じ♪


s-P3060021.jpg



内側はラベンダー色のチェックで☆

これも頑張って量産するぞー!

布小物トラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOPBack
