--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.30

« お誕生日。 »

昨日、息子ちゃんの3歳のお誕生日でした~♪

ここまでの3年間、たいした病気もせず、
すくすく育ってくれたこと、とても嬉しく思います。
そして、子供の成長ってホント早いなぁってしみじみ・・・。
息子ちゃんのおかげで笑顔が絶えない幸せな家庭です♪
・・・今のところ(笑)


ホントはケーキ作ったり、お料理とか頑張りたかったけど・・・
あんまり体調が良くなかったこともあって(言い訳ですが)
ケーキも買って、お料理は全部惣菜でσ(*´∀`*;)


s-P4290088.jpg


ケーキ、もともと小さめのを買ったんですが
ケーキ屋さんで頂いたロウソクが異常に長くて・・・。
ちっこいケーキが余計にちっこく感じます(笑)


そして、3歳の誕生日プレゼントに選んだものは、


s-P4290085.jpg



トミカタウン♪

パーツをどんどん集めていくと自分の好きな街が作れますo(*´∇`*)o
とりあえず、少しだけ。
これからどんどん街を拡大して行きたいと思ってます!
(息子ちゃんがちゃんと遊んでくれたら・・・)


そうそう、明日からまたガソリンが高くなりますね(´・ω・`;)
今日中にガソリン入れに行かなくちゃ・・・。
ニュースでもスタンドに押し寄せる車ばっかり放送されてますよね~。


そこで、今回買ったものを組み合わせて、







s-P4300093.jpg



その様子を再現してみました(笑)


スタンドの他にも、コンビニやファミレスとかミスド、消防署とかネッツトヨタ店とか・・・
とにかくたくさん売ってて、つい集めたくなっちゃいます☆
息子ちゃんのプレゼントなのに、どちらかというと
親の私と旦那さんがハマっちゃった感じ・・・σ(*´∀`*;)


日記トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

04.25

« ばねポーチ。 »

しばらく前に出来上がっていた、ばねポーチです♪

s-P4130027.jpg


先日お友達から頂いた、てんとう虫テープを走らせて
とっても春らしい爽やかな作品が出来ましたo(*´∇`*)o


s-P4130028.jpg


そしてこちらは、音楽隊の生地を気に入ってくれた
お店のお姉さんからのリクエストで作りました。
音楽隊×ピンクの生地がいいとのことで、
2パターン作って、選んでもらいました~♪


近頃、ミシンの前に座る時間が減っています・・・。
やりたいことはたくさんあるのに~!
頑張らなくちゃ・・・(´Д`;)



*******************************


息子ちゃんのオムツ、すっかり取れました(´∀`*)
とっても嬉しいことだけど、それはそれで面倒なもんですね(笑)

今日はお買い物に行っていたんですが
4ヶ所寄って、全部の場所で

「しょんべん!!」

って言ってトイレへ・・・。

2時間くらいの間でですよ~( ̄Д ̄*)

でも、ちゃんと出るんだよね。
ほんのチョロっと。

まるで犬のマーキングです。
もうちょっと膀胱を活用しようよ!って感じ(笑)

しかも、おしっこ出たあと店の中で

「しょんべん出た!パパみたいに出た!!」
って大声で言うし・・・(*ノω<*)


これからはしばらくコレが続きそうな予感・・・。
お出かけが憂鬱になっちゃうよ~(-ω-` )

布小物トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

04.21

« 小鉢の運命。 »

先日、陶芸教室で仕上がってきたたくさんの小鉢。

s-P4150046.jpg



実は、ただの小鉢じゃなかったんです♪


こんなこと、企んでました~!!


s-P4210061.jpg



ピンクッションに変身ですo(*´∇`*)o



s-P4210060.jpg


これは、針の刺し分けが出来るようにツートン☆



イメージ通りに仕上がってとっても満足してます♪♪


ただ、どんな風がいいかな?ってたくさん作ったけど
この、丸型タイプのが一番いいみたい。

他の形のは普通の小鉢として働いてもらうことになりそうです(笑)


このピンクッション、布をボンドで小鉢にくっ付けようと思ってましたが、
針の刺し抜きくらいじゃ外れないので、ボンドを使わずに
ピンクッションに飽きたら小鉢としても使えるようにしました(´∀`*)♪


これを思い付いてから、仕上がるまでにかなり時間かかりましたが
頑張ってよかった~!!

これからハンドメイドがもっと楽しくなりそうです~♪

布小物トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

04.18

« 新作ズボン☆ »

息子ちゃんの春のズボンがないので作りました。
かなり前から作らなきゃ~って思ってたんですが
お尻に火がつかないと、なかなか動けない性格でして・・・σ(*´∀`*;)

s-P4180052.jpg


今回もPattern Labelさんの型紙を使いました♪

この型紙、ホント大活躍です☆
ブログにアップしてないものもあったりするので
もう何本作ったことか・・・。


s-P4180055.jpg


この、腰の部分の切りかえしがとってもカッコよくて気に入ってます(´∀`*)


s-P4180054.jpg


今回は、タグではなくてワッペンを貼り付けてみました♪
ホントはカシメで飾りつけようと思ってたんですが、
どうしても見つからなくて断念・・・絶対どこかにあるはずなんだけどな~(-ω-` )
でも、ここで新しいの買うとすぐに前のが出てきたりするんですよね・・・(笑)


洋服トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.15

« ミニ小鉢いっぱい♪ »

今日は陶芸教室へ行ってきました♪

しばらく前から取り掛かっていたミニ小鉢。
どんな感じが可愛いかな?って思って試しに色々作ってみたら・・・。


s-P4150046.jpg



こーーーんなに・・・σ(*´∀`*;)



s-P4150051.jpg


真っ白小鉢も出来ました~♪

陶芸作品としては真っ白ってつまらない感じもしますが
やっぱし、食べ物を盛り付けたとき食材の色が映えるんですよね~☆
食べ物を選ばないから気軽に使えるし(´∀`*)♪


ま、ゴチャゴチャ言いましたが、
模様や絵を描くのが苦手なので悩んだ末に結局は真っ白で・・・
ってことも多いんですけど~(*ノω<*)



実は今回、模様を付けるのに初挑戦したことがありました。


それで出来たものがこちら。



s-P4150048.jpg


絵の具をポツンと落として、ストローで吹いてみました。

絵の具と一緒に、めっちゃツバもピンピン飛んで汚らしかったけど・・・(笑)
その後、釜で焼いてもらったことできちんと消毒されました!!(多分)



**********************************


昨日の朝、息子ちゃんが

「べーぶる(ベーグル)食べた~い!!」
って言い出したので
全くやる気なかったけど嫌々渋々着手。

作り出したら、全くべーぶるって言わない。

しまいには成形してるの見て、
ドーナツ食べたい!って言い出した!

そうかと思えば、ラーメン食べたいって言い出したwww((((((。。。(o_ _)oコケッ


で、せっかく作ったのに食べないしーーーー(`Д´)ムキーーーーーー




s-P4140041.jpg



今回は冷蔵庫で余っていたチーズも乗っけてみました♪
焼き色がいい感じです☆
普通のベーグルも、前回よりはハリが出て成功です~o(*´∇`*)o


はい、もちろん私が一人で美味しく頂きました~(´Д`;)

陶芸トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

04.12

« 無事終了♪ »

先日、検尿をどうしよう・・・って悩んでいた3歳児検診。

コメントでアドバイスいただいたので
あれから毎朝、起きたらオムツ外してフリチンにして放置。

したくなったらちゃんと教えてね~!って言い聞かせて・・・。


初日、リビングでチロッと漏らしたけど慌ててトイレに連れて行ったら
無事トイレで初オシッコo(*´∇`*)o!

2日目からはちゃんと教えてくれて、
3日目にはウンチもトイレで出ました~!!!

でも、オムツ履くと全くダメ・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ


昨日、3歳児検診の本番でしたが、
無事トイレでオシッコしてくれて
紙コップで無事にオシッコを確保できました~☆

息子ちゃん・・・やれば出来たんだね♪
やる気のないママでごめんよ~(笑)

この勢いでトイレトレーニング頑張ります(´∀`*)v


検診の結果も良好で、一安心!



*********************************



昨日、その検診が午後からだったんですが、
オシッコ取れてテンション上がっちゃって
急に何かしたくなって・・・

パウンドケーキ焼きました(笑)


s-P4110024.jpg





中にはくるみがゴロゴロ♪


s-P4110025.jpg



ふんわり、しっとり♪
んん~~♪高カロリー☆って感じのお味です(笑)

うちの旦那さん、すっごく甘いもの好きで
砂糖とバターたっぷり!なものじゃないと誉めてくれないんです(´・ω・`)

ホントは、もっとあっさりしたノンオイルのヘルシーなものとか
作ってみたいんだけど、却下されちゃうの~((((((。。。(o_ _)oコケッ


勝手にヘルシーなもの作ればいいんだけど、
やっぱし、旦那さんに誉めてもらいたい乙女心(?)から
高カロリーのものを作ってしまうのでした・・・。

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

04.09

« ベーグル☆ »

ずっと前から作りたかったベーグル。

やっと作りました~o(*´∇`*)o


s-P4090010.jpg


あんまし美しい出来ではないですが・・・σ(*´∀`*;)



朝、思い立って作ったので
クリームチーズはあったものの挟むものが何もなくて((((((。。。(o_ _)oコケッ

ベーグル焼きあがった後に近所のスーパーへ。
計画性が無さすぎる~・・・。





s-P4090013.jpg



クリームチーズに生ハムを乗せてブラックペッパーを軽く振ったものと、
ベーコンにスクランブルエッグを乗せたもの♪

レタス・・・忘れた((((((。。。(o_ _)oコケッ


でも、すっごくすっごく美味しかった~(*´∀`人)
外はカリッと中はモチモチ♪


窓を開けて

「うまーーーーい!!!!」

って叫びたくなるくらい(笑)

息子ちゃんも、
「べーぶる、おいしーー♪」
って喜んでました☆
何度教えても、べーぶる(笑)


初挑戦だったから失敗するかも~って思って
家でコソコソ食べたけど・・・
こんなに美味しく出来るなら
誰か誘ってランチすればよかった~(*´∇`*)♪♪


ハマりそうな予感・・・☆

パン作りトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

04.06

« ストール♪ »

数日前から取り掛かっていた
ストールがやっと出来上がりました~o(*´∇`*)o


s-P4060113.jpg


生地はダブルガーゼ、長さは2メートルで生地巾は50センチ弱♪
なのでけっこうどっしりというか、
巻いてみると存在感のある感じになります。
個人的に、巻いてる!って感じが好みなので・・・☆

作った後で水通しして、しぼって干して
わざとクシャクシャにしてあります♪


s-P4060114.jpg


Pres-deさんのリネンタグも付けてみました(´∀`*)

フリンジ、10センチ取ってありますが・・・これ作るのめっちゃ疲れる~。
最後はもう根性で作り上げました!!

実はコレ、先日交換会をしたyukkoさんにプレゼントしたストールと同じで
今回は自分用に作ったんです♪
お揃いなの~(*´∀`人)ルンルン





************************************



昨日、うちのすぐ近くの山の上にある公園に
お花見行ってきました~(´∀`*)

すっごいローカルな公園なので穴場です(笑)


s-P4050085.jpg


桜、すっかり満開~♪
写真がイマイチですがσ(*´∀`*;)


s-P4050087.jpg


山の上にあるので、
下の様子が見えちゃいます♪
海も見えてとってもいい景色o(*´∇`*)o
実は、我が家もこの中にあったりします~☆
小さすぎてよくわかんないけど・・・。





食いしん坊の息子ちゃん・・・






s-P4050101.jpg



桜まで食べようとしてました(*ノω<*) アチャ

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOPBack
