--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.29

« おさる王国☆ »

先日、購入した車が我が家にやってきましたo(*´∇`*)o♪

今まで我が家にはなかった、ナビもETCも付いちゃってます!

ETCとやらを使ってみたくて、
早速張り切って、ちょっと家から離れた県内にあるモンキーパークへおでかけ♪


家を出てから15分。

ETCカードを家に忘れたことに気付く!!!

結局・・・普通のレーンで高速料金払って行きました((((((。。。(o_ _)oコケッ


でも、ナビのおかげで迷うことなくモンキーパークへ到着☆

モンキーパークと名乗るだけあって、
園内はサルだらけ。つーか、サルしかいない(笑)

でも、


s-P6270012.jpg


こんな近くでおサルがチョロチョロ。
(旦那さんの足です・・・)

s-P6270017.jpg


手を伸ばせば触れるトコに居たりもして。


とっても珍しいおサルがたくさん居て、
すっごく楽しめました(´∀`*)♪




一人を除いて・・・。





s-P6270015.jpg


息子ちゃん・・・


ビビリすぎです・・・(´Д`)


そんなこんなでモンキーパークでの滞在時間は短かったんですが
帰り道では、

「おさる、たくさん見たね~♪」

ってご機嫌。
もうコイツは・・・( ̄Д ̄;)




*******************************


モンキーパークへ行った日は何とか雨には降られなかったけど
今朝も朝から雨・・・(´・ω・`)

息子ちゃん、外で遊べなくてちょっと退屈そう。


そこで、
羊毛フェルトと、はぎれを使って
てるてる坊主を作ってみました♪

そしたら、てるてる坊主とは程遠い
新生物が誕生しましたσ(*´∀`*;)





s-P6290031.jpg



タコウィンナーの出来損ないじゃないよ~(笑)


日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

06.25

« 双子ちゃん☆ »

昨日、5月に出産したお友達のところへ
赤ちゃんを見に行ってきました♪

赤ちゃん・・・双子ちゃんなんですーーo(*´∇`*)o!!

友達が双子を出産するのは初めてなので
生まれる前から楽しみで楽しみで・・・♪


s-P6240135.jpg


可愛くてもうメロメロ☆

ベビーカーも双子ちゃん仕様だったりして・・・たまりませんでした♪

でも、一気に二人の子育てをする大変さ、
私には全く想像もつきません(・ω・;A)
息子ちゃん一人でバタバタヒーヒーしてたから・・・(´Д`;;)

私が双子ちゃんに夢中になってる頃、息子ちゃんは・・・。


そのお宅、吹き抜けになってるんだけど
自分の家のように勝手に階段を登って



s-P6240133.jpg



小猿のように暴れてました((((((。。。(o_ _)oコケッ



赤ちゃん、実はもっと早く見に行きたかったんだけど
プレゼントしようと思ってるハンドメイドものが
なかなか進まず・・・。

これでは、いつまで経っても会えない!
と思って、ハンドメイドものを渡すのは今度にしてもらって
遊びに行くことにしました・・・σ(*´∀`*;)

今回はマドレーヌを持って♪

s-P6230106.jpg

s-P6230109.jpg


袋に入れて、箱に詰めて・・・

s-P6240116.jpg


家にあるもので適当にラッピング♪



実際、可愛い双子ちゃんを見てテンション上がって、
早くハンドメイドのプレゼント贈りたい!
っていう気持ちが湧き上がってきました♪♪
頑張るぞーーーo(*´∇`*)o

と言いつつ、息子ちゃんと毎日一緒にお昼寝しちゃう私なのです(´・ω・`;)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

06.20

« 久々の陶芸教室♪ »

つわりの間、お休みしていた陶芸教室。

安定期に入り、すっかりつわりも無くなったので
久々に陶芸教室に行ってきました~♪

前回行ったのがどれぐらい前だったのか忘れちゃいましたが
仕上げたこともすっかり忘れてた作品が出来上がってました(笑)


s-P6200101.jpg


2種類の釉薬を塗り分けたお皿です(´∀`*)

あんまし、 「見て~♪」 って言える作品でもないんだけど・・・(・ω・;A)アセアセ…
せっかくなのでアップしました♪




***********************************


先日の夕飯のときの出来事です。

みんなで、「いただきます♪」って言おうと思ったら
どうも息子ちゃんの様子がおかしい。

鼻をホジホジしながら、

「タイヤ・・・くさい・・・」

ってボソッと。

でも、タイヤなんてどこにも無くて。

だけどやっぱり、「タイヤ・・・」って言ってる。

もしかして!!!
鼻の中にタイヤが・・・!?


タイヤというのは、我が家にたくさんあるミニカーのタイヤのこと。

息子ちゃん、ミニカーのタイヤをことごとく外してくれてるんです(´・ω・`)

s-P6200103.jpg


こんな感じで。

この、タイヤを鼻の中に突っ込んだんじゃないかと思ったんです。

旦那さんも私もかなりパニクって、
どうしよう、どうしよう、ってオロオロウロウロ。
とりあえず、旦那さんが懐中電灯とピンセットを持ってきてくれました。

鼻の中を見てみると、
ピンセットで届きそうなところには何も無くて。
でも、もっともっと奥のほうに黒いものが見えるような・・・。

時間は夜の7時。
取れなかったら救急で病院?
でも・・・こんなことで救急で病院行ってもいいのかな?
明日まで待つ?
なんて旦那さんと話してたら
「病院」ってフレーズを聞いた息子ちゃんの顔色が急に変わって
今にも泣きそうになってきました。
でも、私も泣きそう!

病院の電話番号を調べようと思ったとき、
ひとつ閃いて。

タイヤが入ってないほうの鼻の穴を押さえて、息子ちゃんに

「フン!」 ってやってみな!

って言ってみたら・・・

息子ちゃんも

「ふんっ!!!」

って頑張った。

そしたら、鼻水まみれの小さいタイヤがすごい勢いで
スポーーーン!!!
って飛び出してきました~(*ノω<*)


あぁ・・・こんなことで病院に駆け込まなくて済んでホントよかった・・・。
と、思ったのでしたσ(*´∀`*;;)

陶芸トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

06.17

« たまにはイタリアン♪ »

先日、いつも仲良くしてくださっている
Strawberry Princessesの苺姫さんのところで
美味しそうなティラミスを見て、
しかも分かりやすいレシピまで紹介してくれてて・・・
もう、作らずにはいられませんでした~(笑)

クリームチーズを使ってるティラミスです♪


s-P6130003.jpg


ちょうど、友達が遊びに来たときに持ってきてくれた
プリンの可愛い入れ物があったのでそれを使って♪
裏庭で生え放題のミントもちぎってきて飾ってみました~☆


この日は仲良しの従姉妹が遊びに来てくれてて、
せっかくだから、ピザも作って
イタリアンランチにしてみたりして~o(*´∇`*)o


s-P6130008.jpg



手前は初挑戦のマルゲリータ♪
奥は、冷蔵庫に入ってたもの適当に・・・(笑)

マルゲリータのイメージは頭にあるものの、
生ハムとバジルって・・・後乗せ?先乗せ?って悩んでたら。
従姉妹に一言、
「生ハム焼いたら生ハムじゃなくなるやん!」
って言われて、すごく納得・・・(笑)

で、もちろん後乗せで作りましたσ(*´∀`*;)

モッツァレラチーズ、たくさん乗せたつもりだったけど
もっと乗せてもよかったかも~って感じでしたが・・・
とっても美味しかったです(*´∀`人)

ティラミスも、すっごく美味しくて・・・
幸せなひとときでした♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

06.12

« シンプルクッキー♪ »

数日前から息子ちゃんが

くっきー!くっきー!!

って言うので、仕方なくクッキーを作りました。
生地を冷蔵庫で寝かせている間、
息子ちゃんを連れて公園へ・・・。

ホントはアンパンマンの顔とか作りたかったんだけど
公園帰りでけっこう疲れちゃって、
簡単な型でポンポン抜いて、ちゃちゃっと焼きました(*´∀`*;)


s-P6110057.jpg



息子ちゃんも
「おーいしーーー!!」
「うんめーーーっ!!」
って言って喜んで食べてくれたので一安心♪

息子ちゃん、けっこうリアクションがいいので作り甲斐があります(笑)




s-P6110063.jpg



たくさん出来たので
小分けして、お友達にもプレゼント♪




***********************************



前回の独り言のような日記に、
たくさんコメントいただいてありがとうございました。
あんなこと書いてよかったかな・・・。
読んで気分悪くする方もいるかも・・・。
って思っていたんですが、
みんなの言葉がすごく温かくてとっても沁みました(u_u*)
本当にありがとうございました・・・。
これからはハンドメイド、楽しく頑張りますっ♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

06.10

« すっきり☆ »

今回はダラダラと長々と最近悩んでいたことや
今の気持ちを綴っているだけの日記なので
軽くスルーしちゃってくださいね~♪



しばらく続けていたお店での委託。

ここ数ヶ月、次の月の更新はどうしようか・・・。
せっかくだから、あと1ヶ月・・・。
なんて考えながらダラダラ続けていました。

先日の日記でも少し書いたけど、
最近、楽しく作れなくなってました。
マイペースで頑張ろう♪って
気持ちを切り替えたつもりだったけど、
マイペースを決めたとたん、ミシンを触るのが嫌になりましたσ(*´∀`*;)
でも、お店のスペースを貸していただいてるんだからちゃんとやらなくちゃ!
っていう責任感で何とか頑張ってて・・・。

そんな時に、先月末にお店から、
「委託をしたい方がけっこう居て、
キャンセル待ちの状態なので、とりあえずあと1ヶ月で終了にしてもらって
キャンセル待ちに回ってもらえますか?」
と言われました。

お店では、棚の場所を選んで置かせてもらっていたのではなく、
空きが出ればどんどんお客さんにとって見やすい場所に移動させてくれるスタイルで、
ここ数ヶ月、私はすっごくいい場所で販売させてもらってたんです。

お話を聞いたときは、
「そっか~」
ぐらいにしか思わなかったけど、
しばらく経って、ものすごい解放感がじわじわと湧いてきました。
そして、まだ1ヶ月あるっていうのに、
まったくミシンに向かう気がしなくなりました。

でも、「作らなくちゃ」っていう気持ちはあって
ミシンに向かわないことに罪悪感を感じたりして・・・。

委託用の他に、作りたいものがたくさんあるのに、
それすら手を付ける気になれなくて困ってました。

そこで、考えた末、まだまだ期間は残ってましたが
今日、棚を片付けさせてもらって委託を終了してきました。
もちろん、キャンセル待ちもしません。


正直、最近はお店に行くのもちょっと憂鬱だったんです。
売れる波って当然あって、
あんまり売れてないとそれはそれで凹んで、
すっごく売れてれば、もちろんすごく嬉しいんだけど
また作らなくちゃ・・・って凹んで。


思い切ってお店に行って、片付けて、お礼をしてきて・・・
今、とってもスッキリすがすがしい気分です~♪


色々悩んではいましたが・・・
もちろん、自分の作ったものを手に取ってくれて、
しかも、お金を出して買ってくださったお客様、
そんな場を提供してくれたお店には、
もう感謝の気持ちでいっぱいなんです~o(*´∇`*)o


ホント、いい経験させて頂きました♪

そして、いつもブログを見てくれたり、
嬉しいコメントくださる皆が居てくれたから
この挑戦も出来たと思うし、頑張ってこれました♪
みんな、ありがとーーー(*´∀`人)


今回の記事は、ズラーッとダラーッとつまらない
今の気持ちを書いてしまいましたσ(*´∀`*;;)
最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。


ブログや布小物を作ったりするのを止めるわけではないので(笑)
これからもよろしくお願いします~♪

布小物トラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

06.08

« バーバーりおちん♪ »

昨日は、朝から気持ちいいお天気だったので
外で旦那さんの髪をカットしました♪

えと、もちろん素人なんですけどね~σ(*´∀`*;)

先日のこと。
旦那さんの髪が随分伸びたので

「美容院行ったら~?」って話してて

冗談で、

「私が切ってあげよか!」って言ったら

「切ってよ♪」って話になって・・・。

失敗したらボウズにすればいいって言うので
遠慮なくザクザク切って行きました♪

完成画像がないんですが
意外と上手く行って、お互い大満足(´∀`*)
これから定期的にバーバーりおちんが開店することになりそうです(笑)

私としては、美容師ごっこをしてる感じですっごく楽しかった!
しかも節約になるし~♪

とうとう車の契約をしてしまった我が家にとっては貴重な節約です(笑)


********************************


うちの息子ちゃん、牛乳が嫌い。

何とか飲ませたいと思ってカルピスやミロに混ぜてもダメ。
フルーチェ作ってみてもダメ。(ヨーグルトは好きなくせに~)

そこで、牛乳寒天を作ってみました。


s-P6030139.jpg


そしたら、食べてくれたんです~o(*´∇`*)o

すっごく嬉しかった♪♪

でも、喜んで食べてる感じでもなかったんだけど((((((。。。(o_ _)oコケッ


ちなみに、器は数年前の作品の、スープカップです♪

全く出番が無く、食器戸棚に眠っていたんですが
久々に引っ張り出してみました(笑)

こうしてデザートカップに使えば
これから出番が増えるかも~(´∀`*)♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

06.04

« 当選しちゃた♪ »

前回の記事での妊娠報告には、たっくさんのおめでとうメッセージ頂いて
とってもとっても感激しました~o(*´∇`*)o!!
改めて、ブログやっててよかった♪って思いました(u_u*)


先日、嬉しい出来事がありました。
お友達のetyanさんのブログ、「mama's cafe」でのプレゼント企画で
見事当選しました~(´∀`*)!!
なんと、私が希望したコース・・・倍率が66倍!
奇跡が起きてしまいました(笑)
妊婦パワーでしょうか?

息子ちゃんを妊娠してるとき、仕事辞めて暇だったこともあって
元々好きだった懸賞にせっせと応募してたんですが
その頃も、たくさん当選してたのを思い出しました♪
一番嬉しかったのは3万円の商品券!
他にも飲茶セットや焼酎、キムチ、ラーメン・・・etc
あ!そんな話、どうでもいいですねσ(*´∀`*;)


話を戻します~!
etyanさんから届けていただいたもの☆


s-P6020127.jpg


s-P6040151.jpg



じゃーん♪
めっちゃめちゃ可愛い、丸底トートですo(*´∇`*)o

etyanさんのブログでアップされたときに
思いっきり一目惚れしたんですが
まさか我が家に来てくれるなんて・・・!!

s-P6040152.jpg



まん丸な底がホント可愛いんです~。


s-P6040154.jpg


レースの使い方もとっても素敵!!


s-P6040155.jpg


このポッケも可愛いでしょーー☆

色々なところにetyanさんのこだわりがいっぱいのバッグです♪♪


etyanさん、ホント可愛いバッグをありがとうございました(*´∀`人)

布小物トラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOPBack
