--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.30

« オムレット♪ »

先日の大雨で県内にすごい被害が出てます(´・ω・`)

でも運良く、我が家の辺りだけ雨雲に避けられてる感じで
ほとんど雨も降りませんでした・・・σ(*´∀`*;)


しかしながら、今日は朝から雨ザーザー。
大変なことにならないといいなぁ。




そんな中、オムレットを作りました♪




s-P8290041.jpg

生クリーム&バナナにチョコがけ~☆

生地もふんわり、しっとりでウマウマでしたo(*´∇`*)o♪




ついでに、ミニロールも。


s-P8290043.jpg

こちらは、生地にチョコクリームを塗って、
生クリームとバナナを巻きました!

私は一切れで我慢したけど・・・
許されるなら、無限に食べれそうなくらい美味しかった~(笑)



近頃、出かけようと思ってて準備しても
家を出る直前にその気がなくなったり
朝起きてすごいダルい日があったり・・・どうも不安定で、
友達に会いたくても約束も出来ない状態σ(*´∀`*;)

思いっきり引きこもってるので
息子ちゃんと一緒に
ついついお菓子作りばっかりしちゃってます・・・(*ノω<*)

でも私、作るばっかりでほとんど食べないので
旦那さんに、
「ちゃんと作ったものを食べてから次の作りなよ!」
って注意されちゃった・・・(´・ω・`)ショボン

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

08.23

« よくばりパン作り! »

今日は朝から雨。

とても久しぶりの雨なので
ちょっと嬉しいような・・・(*´∇`*)♪


雨で外では遊べないし、
旦那さんはお仕事に行ってしまったので
息子ちゃんとパン作りしてました~☆


今回は、同じ生地を使って
色んな種類のパンを少しずつ作りました!
なので、よくばりパン作りヾ(≧∪≦*)ノ〃





s-P8230023.jpg


たまごパンに、
ポテトパン、
ミニウィンナーパンに・・・



s-P8230036.jpg



おやつ用に、コルネ♪
今回はチョコクリームで☆


お昼ご飯に、ムシャムシャと
焼きたてを美味しく頂きました~o(*´∇`*)o


焼きたてのパンって、たくさん食べれちゃうからホント危険・・・(´Д`;)
最近、ちょっと涼しくなってきたせいか、
妊娠してるせいなのか
満腹中枢が壊れてます(笑)
自分でセーブしないと、無限に食べれる感じで・・・σ(*´∀`*)

こわい~こわいよ~!

パン作りトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

08.21

« スノーボール☆ »

こんにちは♪

気が付けば、1週間以上もブログ更新してませんでした・・・σ(*´∀`*;)


昨日、息子ちゃんと一緒に
(いや、邪魔されながら・・・)
スノーボールを作りました☆

レシピはこちらをお借りして・・・


材料もとってもシンプルで簡単!
今回は普通のと、ココアのスノーボールを♪


あっという間に出来上がっちゃう生地を、コロコロと丸めて・・・

s-P8200069.jpg


焼いて冷まして、
粉砂糖でお化粧すれば・・・



s-P8200085.jpg

出来上がり~o(*´∇`*)o
簡単すぎる♪


しかも、卵もバターも使ってないとは思えないくらい
とっても美味し~い♪♪


息子ちゃんや旦那さんにもとっても好評でした☆
また作ろうっと!





*******************************


数日前、久々にパナップ食べたら・・・


s-P8170015.jpg

ニコニコマーク出ました~(*´∀`人)

すっごく幸せな気分になっちゃった♪♪





あれ??

アンタ食べてばっかじゃん!
って声が聞こえたような・・・。

いや・・・気のせいだよね♪


手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

08.13

« かえるパン♪ »

タイトルどおり、カエルのパンを作りました~(´∀`*)♪

前に、お友達が作ってるのを見て
ずっと作りたかったんです☆



焼き上がりの原型がこちら・・・


s-P8100022.jpg


ちょっと不気味 (笑)



コレに、チョコペンで目と鼻を書くと・・・。


s-P8100027.jpg

じゃじゃーーん♪
可愛いカエルさんに変身o(*´∇`*)o!!

口の部分を、最初から割れてるのと
丸く作っておいて後で切り込みを入れるタイプと
2通り作ってみました☆



具を挟んでみると


s-P8100030.jpg

こんな感じ。
こちらは後で切り込み入れたタイプ。

・・・パンがちょっとしぼんで
お婆さんカエルな雰囲気ですがσ(*´∀`*;)



そして、割れた状態に成形したものに
具を挟んだのがコチラ・・・




s-P8100032.jpg

かぱーーっと口が開いちゃって、
カエルが無理矢理に具を食わされてる!

って感じになっちゃいました(笑)



かえるパン、
成形も楽しいし、顔を書くのも楽しいし
何より息子ちゃんもすごく喜んでくれて
いつもより、たくさん食べてくれましたo(*´∇`*)o♪


ただ、目の部分を食べるときが心苦しい・・・(笑)

パン作りトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

08.09

« チョコパウンド☆ »

昨日から、甘いものが食べたくて食べたくて食べたくて・・・。


あぁーーーチョコ食べたいよー!
うぅーーースポンジ食べたい!


ってわけで、
今日も最高気温が37度なんて言われてる暑苦しい中、
朝からチョコパウンドを焼きましたo(*´∇`*)o


s-P8090012.jpg

焼いてる途中、あま~いチョコの香り♪
しあわせ☆

s-P8090014.jpg

ホントはもっと、どっしりした、チョコ!!
って感じのが食べたかったけど・・・。
今回はふんわりチョコな感じの仕上がりで・・・。

明日まで寝かしたらもう少ししっとり美味しくなるかな♪





あと、数日前に作ったラングドシャもついでにアップ☆

s-P7250056.jpg

コレは旦那さんがとっても気に入ってくれましたo(*´∇`*)o!


形がいいものを写真用に集めましたが、
焼くときの間隔が狭かったみたいで
ほとんどが雪だるまみたいにくっついちゃいました~σ(*´∀`*;)




********************************


とうとう北京オリンピック始まりましたね~♪

若い頃は、オリンピックとか全く興味が無かったんですが・・・。
今回はなぜか選手達が頑張ってる姿に
すごい夢中になってますσ(*´∀`*;)

年を取った証拠かな~?(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

08.06

« 新作陶器♪ »

あぁ・・・暑い。
今日は曇りのち雨って天気予報で言ってたくせに
ものすごい晴れてて日差しが強いしーー!!
慌ててお洗濯しました(・ω・;A)


今日は・・・久々の陶芸作品です~(´∀`*)♪


水玉好きな私☆

今回はこんな小鉢を作ってみました!


s-P8060118.jpg

今までは、水玉部分を筆で書いたりしてましたが
今回は逆バージョンで(´∀`*)♪
水玉が白抜きになってます。


ちょっと可愛らしい雰囲気の陶器ができました~!

分かりにくいので裏返し・・・。



s-P8060117.jpg



思ったとおりの出来上がりで満足です!

お料理よりも、たまごボーロとか小物とか入れたい感じo(*´∇`*)o♪


布小物でもお菓子でもそうですが、
思ったとおりの作品が出来上がるととっても気分がいいです~☆
これだからハンドメイドって楽しいんですよね (*´∀`人)

陶芸トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

08.02

« 妊婦パワー炸裂。 »

今日も、うだるような暑さ。
うだるような・・・じゃなくて、完全にうだっちゃってます。
この蒸し暑さ、ホントいい加減にして欲しい~(´Д`)!!


でも、こんな暑さも吹き飛ばす良いことが(´∀`*)♪


お友達の苺姫ちゃん のブログのプレ企画で当選しちゃいました☆

s-P8010103.jpg

一番人気だったピンクセット。
かなりの競争率でした・・・。
もう、私ったら妊婦パワー発揮しまくってます!!


s-P8010100.jpg

まず、イヤリング♪
私、金属アレルギーで、随分前にピアスの穴は塞いでしまったので
ピアスだったところをイヤリングに代えてもらいました。
ごめんね、ありがとうー☆


s-P8010102.jpg

そして、ヘアゴム♪
私、ピンクのものってほとんど持ってないんですけど
とっても落ち着いた雰囲気のピンクだったので
すごくいいなぁ~!って一目惚れしてしまいました☆


s-P8010104.jpg

さらに、ストラップ♪
ミニチュアスイーツで作られたこのストラップ。
食べかけのいちごチョコパイにこれまた一目惚れ・・・(u_u*)
タルトも付いてて、可愛すぎます!!


そして・・・
懐妊祝いに、って

s-P8010108.jpg

こんな可愛いヘアピンまで~~o(*´∇`*)o!!

お心遣いがとっても嬉しかったです・・・。


苺姫ちゃんは3人のお子さんの子育てをしながら
趣味もちゃんと両立できてるスーパーママさんですo(*´∇`*)o
ホント尊敬しちゃう!


苺姫ちゃん、ありがとうございました☆
大切にしますね♪♪


***********************************



先日、友達が出産しました(´∀`*)

とってもおめでたくて嬉しいことなんですが・・・
予定日、9月だったんです(´・ω・`)

まだ8ヶ月のときの早産でした。


とってもとっても小さな赤ちゃんですが、
母子ともに元気ということですごくホッとしました☆

Rちゃん、頑張ったね!お疲れさまでしたo(*´∇`*)o


しばらくは母乳を病院にせっせと
運んだりしなくちゃいけなくて大変みたいだけど・・・。


そんなRちゃんから、
「 もう使わないから、よかったら使って♪ 」
って、たくさんのマタニティーウェアが届きました。
Rちゃん、大変なときにわざわざありがとね!

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
