--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.30

« もろ苦チーズケーキ。 »

チーズケーキが食べたくて
色々とレシピを検索していたら、とってもそそるレシピを発見♪

「濃厚キャラメルチーズケーキ」


コレだぁ♪
と思って早速作ってみたら・・・。
(クッキー生地は勝手に加えました)


s-P9250062.jpg
s-P9250064.jpg


どうもカラメルを濃くしすぎたのか
苦味が強くて・・・σ(*´∀`*;)ウーン

「ほろ苦」
にしたかったのに、
「もろ苦」になっちゃいました・・・(笑)


旦那さんが
ケーキシロップをかけて食べると美味しいかも!
って言うので試してみると・・・
甘みが加わってとってもいい具合になりました~☆
旦那、ナイスアイデア!

なんだけど・・・ぐーーんとカロリーアップ((((((。。。(o_ _)oコケッ




***************************



じつは先日、23日は結婚記念日でした(*´∀`人)

でも・・・すっかり忘れてました(笑)


実は、去年もすっかり忘れてて
友達と遊ぶ約束をしちゃってたバカ嫁だったんですがσ(*´∀`*;)
(そして結局友達と遊んだ・・・)


今年も・・・
当日の朝に旦那さんが握手を求めてきて、

「これからもよろしくね♪」
って言ってきてくれたんですけど


私は思いっきり 頭の上に??が飛び交ったポカン顔 (笑)


また旦那さんに怒られてしまいました(*ノω<*)


来年こそは忘れないようにしなくちゃ!!
と、去年同様、心に誓うのでした・・・。

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

09.24

« マフィン♪ »

ずっと買おうか迷っていたマフィン型。

とうとう購入しました~♪

で、で、早速マフィン作りましたっo(*´∇`*)o


s-P9210051.jpg


手前がこちらのレシピをお借りして作った

キャラメルモカマフィン♪

コーヒーのほろ苦さと、キャラメルチョコチップの甘さがたまらない☆
普段、私の作ったものをあんまり誉めてくれない旦那さんが
珍しく大絶賛してくれましたっ(笑)


奥のマフィンは、自分用に・・・。
ヨーグルトと牛乳で作ったノンオイルのマフィン☆
ブルーベリージャムをトッピングしてみました(´∀`*)
素朴で優しい味♪
でも、ちょっと物足りなくてマーガリン塗って食べちゃった。
ノンオイルにした意味ないし~(笑)


おやつにも、朝食にもいいし、
しかも簡単に作れちゃうので
これから出番が増えそうです☆

マフィン型を使ってパンも焼いてみたいな~o(*´∇`*)o



*******************************


先日、無事に直っていた逆子。

その後、またお腹の中でグルグル回ってるのを
薄々感じてはいましたが・・・。

今日の検診で、今回は

「横向いてる」

って言われました。゜゜(´□`。)°゜。

ものすごい暴れん坊ベビちゃん!!
ホント勘弁してよね~・・・(´・ω・`)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

09.19

« バンクポーチ♪ »

台風が東海地方にどんどん近づいてきてます・・・。
夜あたり、一番接近するらしいですが
そんな今日も、いつもと変わらず
バイクで会社に出かけた旦那さんが心配です(´・ω・`)

なーんて心配しつつも、

「送り迎えしようか?」

って、優しい言葉が出てこない鬼嫁りおちんσ(*´∀`*;)
ま、何とか帰ってくるでしょう~(笑)


今日は、Snowwingさん のレシピで作った
バンクポーチをアップします♪

s-P8290045.jpg
s-P8290046.jpg

こちらは、先日お友達のMICHIKOさんのところへ旅立ちました♪


s-P9190004.jpg
s-P9190005.jpg
s-P9190006.jpg


こちらはYUWAドット使用で、作ってみました☆

色んな方が作っていて
いいなぁと思っていたこのバンクポーチ。

想像通りのとっても便利なポーチo(*´∇`*)o!
これから活躍してくれそうです♪



******************************


とうとう予定日まで、2ヶ月を切りました☆

しかし・・・先週の検診で、逆子と宣告されてしまいました。

宣告されたとき、逆子体操についてのプリントを
病院から頂いたんだけど・・・。





s-P9190024.jpg


イラストが怖い!(笑)


噴出しそうなのをこらえつつ
誰が書いたんだよーー!
と、心の中で突っ込みながらも
ありがたく頂戴してきました。

何でもないポーズに見えますが、
これを寝る前に10~15分。
けっこうキツイんです・・・。

でも、頑張って夜な夜な逆子体操に励んだおかげで
先日のチェックでちゃんと直ってました(*´∀`人)
1週間で逆子体操から解放されてすごく嬉しい!!

お願いだから、もうひっくり返らないで・・・。
と願うばかりです(´・ω・`)

布小物トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

09.12

« おかいものトート☆ »

今回は、snowwingさんの無料レシピをお借りして
おかいものトートを作ってみました(´∀`*)


s-P9120095.jpg

裏地もないので、ちゃちゃっと出来ちゃいました~♪


s-P9120098.jpg

ちゃんと内ポケットも付いてます☆

s-P9120099.jpg

トリコロールチェックの方は、内ポケットにシンプルなリネンを使ったので
子羊ちゃんスタンプを押してみましたo(*´∇`*)o
おかげで、ちょっと可愛さがアップした感じです!


そして、一見ぺたんこバッグに見えますが・・・


s-P9120101.jpg

ちゃんとマチも付いてるんです~♪
おかげで収納力がぐーんとアップ!


s-P9120102.jpg


500mlのペットボトルが3本はすっぽり入るサイズです(*´∀`人)


直線縫いばかりで作り方もシンプルで、
気持ちよくミシンを走らせることが出来て、
しかも仕上がりにも満足で・・・♪

とってもいいレシピに出会えました~o(*´∇`*)o

snowwingさんに感謝です☆




******************************



数日前の夜中、
どんっ!と揺れを感じて飛び起きました。

わっ!地震だ!!
って思って慌ててテレビを付けてしばらくの間、
地震速報を待っていたら・・・
何も出てこない・・・。

何で?絶対揺れたのに!!



・・・しばらくして、
お腹の赤ちゃんの胎動だったことに気付きました((((((。。。(o_ _)oコケッ




北海道で地震がありましたね(´Å`;)

ブログのお友達、北海道の方が多いので
とっても心配です・・・。


そして、こちらで噂になっている日づけは・・・
とうとう今晩です。


今日の朝、洗濯物を干していて、ふと空を見ると・・・。

筋状の2本の雲が。

しばらくして、気になったのでまた見てみたら・・・。


s-P9120094.jpg

何か増えてる!
こんなの飛行機雲じゃないよね~?

もしかして地震雲 Σ(・艸・*)!?
なんて、ちょっとビビッてしまいました・・・。

今はもうなくなっちゃいましたけどσ(*´∀`*)


布小物トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

09.09

« アメリカンドック☆ »

子供が大好きなアメリカンドック♪

うちの息子ちゃんも、もちろん大好き(´∀`*)

たまにコンビニで買うとすごく喜んで食べてるので
一度お腹いっぱい食べさせてあげたくて
作ってみました~♪





s-P8020110.jpg

スーパーで売ってる棒つきのフランクフルトに
生地を作って絡ませて揚げただけ!
すごく簡単~v(´∀`*)v
10本も出来ちゃいました(笑)


出来上がりも、コンビニで売ってるのよりも一回り小さくて
息子ちゃんも食べやすそうでした☆


余った生地はお砂糖を足してドーナツに♪
これもまた美味しかった~(*´∀`人)


我が家の定番になりそうです!



******************************



9月の13日に、東海地震が来るっていう噂があるのって知ってますか??

私は陶芸教室の先生に聞いたんだけど、
旦那さんも会社で噂を耳にしてきて・・・。

旦那さん・・・信じきってて、モロに影響受けてます(笑)


特に防災用の準備をしていない我が家ですが、
今日は旦那さんの指示でお水を買いに行ってきましたσ(*´∀`*;)
ついでに、旦那さんを喜ばせるために
お水が要らないシャンプーとやらも購入してみました。


ホントに来るのかな?

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

09.05

« 久々の布小物。 »

朝は雨・・・。
でも、雨も上がってさっきは日が差してきたのに
お昼になった今、雷がゴロゴロ・・・。雨がポツポツ。

最近、ホント変わりやすいお天気で
気軽にお洗濯も出来ません・・・(´・ω・`)


近頃、息子ちゃんと一緒に昼寝もして
夜も一緒に寝ちゃうので、なかなか進まないミシンσ(*´∀`*;)

かなり前に買ってあった Rick Rackさん のミニレシピの
デジカメポーチに少しずつ手をつけて1ヶ月以上・・・。
やっと出来上がりました☆


s-P9050074.jpg

お気に入りのYUWAドット♪
キルト芯も入ってフワフワの仕上がり(´∀`*)
でも・・・
何の疑いも無く、レシピの寸法どおりに作ったら・・・
デジカメ入れるとケースの中でデジカメが泳いでる状態(笑)

こりゃいかん!
と、ちゃんとデジカメの寸法を測って作り直し!


s-P9050076.jpg


こちら、見事にピッタリに出来上がりました♪


どれだけサイズが違ったかというと・・・


s-P9050077.jpg

このくらい(笑)

さすがに、最初のポーチを作ってる途中で
あれ・・・??
明らかにデカイよねぇ~・・・って気付きました((((((。。。(o_ _)oコケッ

最初に気付けないのが私らしいトコですが(・ω・;A)アセアセ…

ちなみに、蓋を開けるとマグネットボタンで留める形になってます♪

s-P9050078.jpg




********************************


パパのマネが大好きな息子ちゃん。

昨日の夜、旦那さんのシャツを着せて
頭にタオルを巻いてみたら

「パパみたーーい!!」

って、めちゃめちゃご機嫌♪

「しゃしん、とろっか!」

と、撮影を強要されたので撮ってみました。



s-P9040070.jpg


カメラ見てよ~!って言っても
こんな顔ばっかし(`Д´)!

まったくもう!

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
