--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.31

« ハロウィン☆ »

今日がハロウィンだからといって
何か特別なことをするわけでもないのですが・・・σ(*´∀`*)

数日前に作ったハロウィンクッキーをアップします♪


s-PA140030.jpg

カボチャにコウモリ、おばけもいますo(*´∇`*)o
・・・何故かホネもありますけど(笑)
このクッキー型、去年から気になってて
とうとう今年は買ってしまいました!!
やっぱし可愛い~☆


今回のクッキー作りは
息子ちゃんと一緒に型抜きしました~♪

顔をチョコペンで書いたんですが
ハロウィンカボチャの顔を書いてみたら
あまりに下手くそすぎて気持ち悪かったので
普通のシンプルな可愛らしい顔にしちゃいました(・ω・;A)

旦那さんには
「こんなのハロウィンのカボチャの顔と違う~!」
って言われちゃいましたが・・・。


ちなみに、息子ちゃんは
おばけのクッキーだけは怖がって食べてくれませんでした(笑)



手作りおやつトラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

10.28

« エコバッグ♪ »

随分前に

これでエコバッグ作ろう♪って思って購入した生地がありました。



s-PA280049.jpg



そして、随分前に裁断も終わっていたのですが・・・

それからどれぐらいの期間が過ぎたのかわからないくらい時は過ぎσ(*´∀`*;)

これではイカン!と立ち上がり、
やっと形になりました☆

全く気合が要るような作りではないんですが(笑)



s-PA280044.jpg


s-PA280045.jpg


マチはピンクドット♪


s-PA280046.jpg


内布はラベンダーチェックです♪


赤ずきんちゃん生地がけっこうしっかりしてるので、
内布要らなかったかも・・・。
折りたたむとけっこう、かさばります(´・ω・`)


でも、せっかく作ったから使わなくちゃ~(*´∀`*;)






********************************



先日、スタジオアリスに行って
息子ちゃんの七五三の写真を撮ってきました☆


実は、こうしてかしこまって息子ちゃんの写真を撮るのって
初めてのことだったんですが、なかなか面白かった~(´∀`*)

おちゃらけてばっかりで、まともな写真が撮れない中、
何とか普通に撮れた一枚・・・。




s-PA280052.jpg



そして、衣装を替えて・・・








s-PA280053.jpg


タキシード+白階段!!!



もう、この写真には夫婦で大爆笑!!!
実はもうワンポーズ、
花束を持ってるバージョンもあったりしますが・・・(笑)


とってもいい思い出になりました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

布小物トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

10.24

« 甘露煮消費~♪ »

先日、母が作ってくれた甘露煮を
どうやったら美味しく食べれるかな~♪
と、考えて・・・




s-PA160002.jpg

栗入りどらやき~☆




s-PA210009.jpg


栗入りマドレーヌ~☆

s-PA210013.jpg

カットすると刻んだ甘露煮がコロコロ入ってまーす(´∀`*)♪



どらやきはみんなに好評でしたが・・・


マドレーヌは、

「栗・・・別に入ってなくていいのに」

って旦那さんに言われてしまった((((((。。。(o_ _)oコケッ




******************************



先日、おじさんが畑で育てたサツマイモを収穫しました~o(*´∇`*)o


s-PA180003.jpg


一輪車に息子ちゃんを乗せて畑へ移動!


s-PA180006.jpg

肝心のサツマイモが画像切れてますけど
立派なサツマイモがたくさん採れました~o(*´∇`*)o


おじさんが一生懸命育ててくれたサツマイモ♪
私たち家族は収穫のみの美味しいトコ取り・・・(・ω・;A)スミマセン


栗の次はサツマイモの消費に精を出さなくちゃ!です。


ん~・・・写真で改めて見ると・・・田舎ですねぇ(笑)

でも、子育てにはホントいい環境です☆

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

10.21

« 痛いミッフィー・・・ »

先日のお買い物で、
一目惚れして購入したブランケットがありました。


s-PA150039.jpg


これを見ていて、
こんなぬいぐるみがあったら可愛いかも~♪
ってふと考えていた私。


数日前の夜中、目が覚めて
作りたくてたまらなくなってσ(*´∀`*)

みんなが寝静まっている中、
布をチョキチョキ、ミシンをカタカタ・・・
ブランケットが手元になかったので
想像で適当に作ってみたら・・・






s-PA150040.jpg


ブランケットの柄とは程遠い
ミッフィーとワラ人形を足して割ったようなものが出来上がりました(´Д`;)

ミッフィー好きな方、「ミッフィー」の名を出してごめんなさい(笑)


でもでも、朝起きた息子ちゃんに見せてみたら
意外とお気に召していただけて♪
ずっと離しません(笑)

ここ数日は夜も一緒に寝てくれてますσ(*´∀`*;)
子供のツボってわかんないなぁ~・・・。





**********************************




ついでに、くるみボタンで作ったヘアゴムもアップ☆


s-PA210014.jpg


ナチュラルな感じにしてみました(´∀`*)

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

10.16

« モンブラン♪ »

実家の庭にある栗の木から、栗が収穫できたので
母が甘露煮にしてくれました♪


それと生クリームとお砂糖をフードプロセッサーで
ブインブイン回して、裏ごししてマロンペーストを作って・・・




s-PA100003.jpg

モンブランになりました~☆


スポンジは焼くのが面倒だったので
コンビニでシューロールを買ってきて土台に使用・・・σ(*´∀`*;)


中身はあんこと生クリーム♪


s-PA100012.jpg

こんな感じです~(´∀`*)


けっこう適当に作ったわりには
味も見た目もモンブランになったので満足でした☆



***********************************



先日の日曜日、
九州にお住まいのブログのお友達、
tamaちゃん が名古屋まで来るということで
時間があれば会いませんか??とお話を頂いたので
会いに行ってきました~o(*´∇`*)o
一家総出で(笑)


名古屋のラシックでランチ&お買い物♪
(もちろん、旦那さんと息子ちゃんは別行動で)

せっかくなので味噌カツを食べてもらいたかったんですが
お店には長蛇の列・・・
味噌カツは諦めて、結局空いていた中華のお店で(・ω・;A)


tamaちゃん、やさしくて話しやすい雰囲気の方だったので
初めてお会いしたとは思えないくらい
たくさんおしゃべりして、一緒にお買い物して
とっても楽しい時間を過ごしてきました!


お昼から夕方までの時間を一緒に過ごしましたが
あっという間に過ぎちゃいました~♪


前日は和歌山にパンダを見に行ったということで、
たくさん可愛いお土産も頂いてしまって・・・。


s-PA140017.jpg
s-PA140018.jpg

パンダちゃんクッキー、可愛いすぎ!


私は・・・思いっきり手ぶらで行ってしまいました((((((。。。(o_ _)oコケッ

tamaちゃん・・・ごめん(*ノω<*)
これからも仲良くしてくださいねーー☆


手作りおやつトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

10.09

« パン祭り☆ »

昨日の夕飯のおかずに作ったポテトサラダが
余ってしまったので・・・


s-PA090050.jpg

ポテトパンに変身させましたo(*´∇`*)o(手前)

生地の半分はマフィン型を使って、
ベーコンチーズパンに♪
チーズとベーコンをグルグル巻いて、
トップにもとろけるチーズを乗せて焼きました!
上に乗せたチーズがカリカリで美味☆


それから・・・

これは数日前に作ったミルクスティックパン☆


s-PA060020.jpg

このパンのレシピはこちらをお借りしました・・・。

ほんのり甘くて、とっても素朴な味で美味しい!

生地の半分はチョコチップを混ぜてみました~(´∀`*)

牛乳がたっぷり入った生地なんですが
牛乳嫌いな息子ちゃんが焼き立てを
「うまーーーい!」って言いながら4本も食べてくれちゃった♪♪

スティックなのも、食べやすくてよかったみたい!
また作らなくちゃ♪



そして、さらに数日前・・・



s-P9260068.jpg

チョコシートの折り込みパンを
マフィン型で焼きました☆

真ん中にカスタードクリームを入れたものも♪
(左のがカスタードです)



・・・と、ここ数日で作ったパンをまとめてアップしちゃいました♪

最近パンウェーブが来てます(笑)



******************************


すっごく今更ながら、
息子ちゃんが・・・


鼠先輩にハマってしまいました((((((。。。(o_ _)oコケッ


旦那さんが映像をパソコンで見つけて
息子ちゃんの前で歌いながら踊ってみせたら大喜び・・・( -_-;)


それからというものずっと、
「ぽーーーっぽぽぽぽぽーーーっぽーーーーー♪」
って上着を肩にひっかけて横揺れして歌ってます。


先日、スーパーの通路でやりだしたときには
知らん顔して逃げ出したくなりました。


子供なら、ハトポッポにしてくれよ~!!

旦那さんもホントにロクなこと教えないんだから(;`皿´)!!

パン作りトラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

10.07

« 陶芸作品☆ »

今日は陶芸教室の日だったので

出来上がっていた作品をアップします(´∀`*)♪



s-PA070025.jpg


小皿と小鉢のセット。
絵の具はグリーンを使ってます♪



s-PA070026.jpg


そして以前、
みんなが誉めてくれたので調子に乗って
ドットシリーズ・・・。

グリーンの小皿と
ベージュの片口♪



なーんとなく何も考えずに
余った時間でチャチャっと作ったものたちなので、
同じ形のモノがないんですけど・・・σ(*´∀`*;)
(同じ形のモノを作ろうとすると気力が要るのです)



私の唯一の習い事、陶芸教室・・・。
出産前にあと2回くらい行けるといいなぁって思ってます♪

陶芸トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

10.04

« マーブルパウンドケーキ♪ »

今回はマーブル模様のパウンドケーキ♪

ココアと抹茶、2種類同時に焼きました~(´∀`*)


s-PA010097.jpg
s-PA010099.jpg



ドキドキしながら切ってみると


マーブルっていうよりも・・・ホルスタイン寄りな感じ・・・σ(*´∀`*;)アハ



s-PA010100.jpg

ちょっとラッピングして
近所へおすそわけしました~♪




********************************


先日、ブログのお友達の catさん から
サプライズでお届けモノがありましたo(*´∇`*)o


s-PA020101.jpg

catさんが以前、北海道にある 芸術の森美術館に行かれたときに
すっごく素敵なジブリの世界を紹介していて・・・

「うちの旦那さんがジブリ大好きなんです~!」

ってコメントしたのを覚えててくださって、
可愛い缶のクッキーをわざわざ送ってくださいました!!

しかも、ステッチの達人のcatさん。
トトロのステッチまで!!


s-PA020104.jpg


これ、ステッチですよーーー!!

めちゃめちゃ可愛い(*´∀`人)♪♪

旦那さんに見せたら飛び上がって喜ぶだろうな、
って思いながら仕事から帰った旦那さんにソッコー見せたら・・・

「何コレーーー!!!すごすぎなんだけど!!!」

って、
泣きそうになって喜んでました(笑)


額に入れて飾る!!宝物にする!!
って意気込んでました(´∀`*;)


catさん、ホントにありがとうございました~☆

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
