--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.18

« さつまいも♪ »

今回は、出産前に作っていてアップしそびれた
さつまいも消費モノをアップします~♪




s-PA240025.jpg


スイートポテトです♪


味は美味しかったんですが
見た目が稲荷ずしみたい(笑)
黒ゴマ乗せればよかった~・・・と、後で反省σ(*´∀`*;)



そして、さつまいもあんぱん♪


s-PA280041.jpg
s-PA280043.jpg


中のさつまいもクリームを適当配合で
けっこう甘めに作ったんですが
これが大成功でウマウマ~o(*´∇`*)o

だけど・・・適当だったから次に同じもの作れない((((((。。。(o_ _)oコケッ




**********************************


息子ちゃん2号の育児、
寝不足でフラつきながらも楽しくやってます☆


今日で生後2週間!
ホントなら昨日が予定日でした(´∀`*)
なのに、もう当たり前みたいにうちに居るのが
何だか不思議です・・・。


しばらくブログものんびりペースの更新になると思いますが
たまに覗いてやっていただけると嬉しいです♪

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

11.11

« ただいま~♪ »

本日、無事退院してきました~♪

旦那さんが数日前に更新してくれた通り
11月5日の午後8時27分
元気な男の子を出産して参りました(*´∇`*)
予定より2週間近く早いお産でした。

前回の旦那さんの記事にたくさんのコメント、
ホントありがとうございました(´∀`*)
旦那さんが、
「コメントたくさんもらえた~♪嬉しいもんだね!」
って大はしゃぎしてました(笑)


では、初お披露目、
息子ちゃん2号です☆


s-PB070064.jpg


2830グラム、身長49センチで生まれました♪

この数字、息子ちゃんが生まれた時と全く一緒なんですー!
奇跡的!
ついでに顔も一緒σ(*´∀`*;)

生まれて、最初に見たとき

また息子ちゃんが出てきたっ!!!!
って思ったぐらいそっくり(笑)




s-PB110022.jpg

目を開けた顔~♪


親バカ全開ですが・・・

もう、メロメロです(笑)


息子ちゃんも居るので
家に帰ってきてからはけっこうバタバタしてますが
なるべくのんびり頑張ります~(*´∀`人)




s-PB060053.jpg


我が家の同じ顔、

大・中・小。

日記トラックバック(0)  コメント(19) 

    2008

11.08

« とうとう出ました »

どうもはじめまして  りおちんパパです (妻の了解を得て書いてます)

実は11/5に第2子でました!!!

と言う訳で、只今入院中ですので来週の水曜以降には(たぶん)

改めて更新すると思うので、その時はどうぞ見てやって下さい


日記トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

11.02

« 交換会しました~♪ »

いつも仲良くしていただいているブログのお友達、
「どんぐりけ~き」 のあもさんと交換会をしました♪

あもさんから届いたもの・・・

こちらです☆


s-PB020005.jpg


手作りのシュシュに、手作りのクッキー、
ミニチュアのいちごストラップ♪

そして、そして!

メインのお品o(*´∇`*)o


右下の・・・超ミニチュア!!

実は、あもさん・・・神の手を持つミニチュアのすごい達人なのです!!



アップにしてみます☆


s-PB020006.jpg


これがまた、
もう、恐ろしくリアルなんです(・ω・;A)


s-PB020008_sh01.jpg


フルーツパフェ!!

どのフルーツを見ても本物そっくりで・・・
下の部分にはカットフルーツまで入ってますーー!
ミントの葉なんて、葉脈までありますよ~。
あもさんって、お皿やレースペーパーまで自分で作っちゃうんです。
もう、製作過程が想像もつきませんσ(*´∀`*;)


s-PB020009_sh01.jpg

そして、息子ちゃんにって・・・

お子様プレート♪
めちゃめちゃ豪華ですーー☆
ひとつひとつがホント丁寧な作りでホント感動します!


そして、もちろんプレート、スプーンにフォークもお手製!
かなり見にくいですが、ランチョンマットには、あもさんのブログ名
「どんぐりけーき」の文字まで入ってるしー!

s-PB020009_sh03.jpg

クリスマスケーキも乗ってますーーo(*´∇`*)o


そして、今回、あもさんが私の為に作ってくれたもの・・・。


以前、私が育成に失敗して少肉ちゃんにしちゃった多肉ちゃん。

あもさんが、枯れない多肉ちゃんを作ってくれたんです♪



s-PB020009_sh02.jpg


しかも寄せ植え(´∀`*)
質感とか、ほんっとにリアルで大変なことになってます!


で、で、で!!!
もう一つ。


s-PB020010_sh01.jpg


前に作ったことのあった、カエルパンーー!!

めちゃめちゃリアルに、
いえ、本物より美味しそうにミニチュア化してくれました(*´∀`人)


s-P8100032.jpg

こちら、以前作ったホンモノ♪

近いうち、カエルパン作って並べてみたいと思います(笑)


実際、このミニチュアたちがどれだけ小さいかというと・・・


s-PB020012.jpg


乗せてるの、10円玉ですよーーーー!!!
(汚い10円玉しかなくてすみません・・・笑)
ほんとーーに小さいんですからっ!


あもさん、ホントにありがとうございました☆

クッキーも私が今まで作ったどんなクッキーよりも美味しくて・・・。
すっかり自信をなくしました(笑)





そして、私からは・・・


s-PA270030.jpg
あもさんをイメージして作った新作、
たまご小皿♪

s-PA270037.jpg
バンクポーチに、羊毛パンダストラップ、くるみボタンクリップ。

s-P8060117.jpg
以前アップしたとき、あもさんがとっても気に入ってくれていた小鉢。

s-PA270036.jpg
そして、パンダグラニーバッグをセットにして贈らせていただきました☆


とっても楽しい交換会でした~o(*´∇`*)o♪

日記トラックバック(0)  コメント(11) 

 |TOP
