--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.22

« おそるべし3歳児。 »

先月、2号ちゃんを出産してから早1ヶ月半。

実は入院中に、息子ちゃんが淋しがるだろうと思って
淋しさを紛らわせるため、
DSを与えてみた。

マリオをやらせてみたら、すっかり夢中になりまして・・・。

最初は訳もわからず敵に体当たりして死にまくってて、
「そりゃ分からないよね~」
なんて笑って見てました。

その後、少しだけ旦那さんの指導を受けていた息子ちゃん。
しばらくして覗いてみたら、
ちゃんとキノコやカメを踏んで倒してる!

そして・・・数日後にはクッパまで倒してました(笑)


マリオ知らない方は訳わかんないネタですみません(*ノω<*)

とにかく、3歳児の吸収力ってすごいです!

この吸収力、違う方向で活用させなくちゃ・・・σ(*´∀`*;)






2号ちゃんは相変わらず、すくすく成長してますが、
相変わらず、唸ってます。
唸り方も年季が入ってきて力強さを増してます。


そのせいで・・・

見事に・・・



でべそになりました((((((。。。(o_ _)oコケッ


私、でべそってマンガ以外で見るの初めてで
すごい衝撃でした。
(画像は控えておきます・・・衝撃画像なので・・・笑)


ネットでいろいろ調べたら、けっこうなるコがいるみたいで、
ほとんどが1歳までに治るらしいです。
でも最初、ホントびっくりして、
ネットで調べることが出来てなかったら
間違いなく青い顔して病院に駆け込んでいました。


話は変わりますが・・・
真っ赤な顔して唸ってる2号ちゃんを見てると思わず、

林家こん平さんを思い出します。



え?顔が出てこない??

では、画像貼っておきます。




a3e963c26467ee50[1]



想像してみてください。

自分の腕の中に、真っ赤な顔して唸ってる、
ちっこい林家こん平。



けっこう怖いです(笑)


そんな兄弟の愛の写真♪


s-PC100049.jpg

弟を溺愛してくれるのはホントありがたいんだけど、

やっと2号ちゃんが寝た!ってトコに近づいてきて
「かわいいーー♪」
っていいながら頭をゴリゴリ擦り付けてくれるので
母としては、けっこう迷惑してます(笑)





*******************************


ところで・・・すっごい不況の波が押し寄せてますね。

我が家の大黒柱である旦那さんの会社、
自動車関連なんです。

思いっきり仕事が減ってるようで、
なんと、28日から年末年始のお休みのはずが・・・。




昨日、仕事納めでしたw(・Д・;)w



今日、22日。

年明けの5日までお休みで、何と15日間もお休みですσ(*´∀`*;)


って、半月ですよーーー!!

これからどうなるんだろう・・・。

と、不安いっぱいな我が家なのでした。

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

12.08

« 寝不足生活。 »

今回は育児日記です~。


s-PC040003.jpg

アップでどーーん!


あっという間に1ヶ月過ぎました。



相変わらず寝不足な毎日が続きます(´・ω・`)

3時間おきに起こされるから、ていうだけでなく・・・。

息子ちゃん2号、すっごく唸るんです。
真っ赤になって、ブッサイクな顔して、


んーーーーーっ!!

ぐうぇーーーーっ!!

キューーーーッ・・・


うるさくて、気になって、眠れません。
息子ちゃん1号のときはそんなことなかったのに(・ω・;A)


先日、1ヶ月検診があって聞いてみました。
(成長は順調でした♪)
「先生、この子、すっごく唸るんですけど・・・」
って言ったら、

「赤ちゃんの仕事です!」
と、ぴしゃりと言われてしまいましたσ(*´∀`*;)



その上、お腹空いたならギャーギャー泣けばいいのに
夜中、ぐずったから、おっぱいあげなくちゃ!
って思って片チチ出して準備してると・・・

寝てる・・・(*ノω<*)

なーんだ。と思って、しまうと・・・

またぐずる。

もう!と思ってチチ出すと寝てる(;`皿´)!
の、繰り返し(笑)

どうせすぐにぐずるな、って思って
片チチ出したまま2号ちゃんの枕元で正座して待ってても
10分経っても15分経ってもスヤスヤ寝てる・・・。

夜中に片チチ出して正座してる女。

知らない人がうちを覗いて
そんなものが目に飛び込んできたらめちゃめちゃ怖いだろうなぁ。

あぁ・・・いっそのこと、裸族に生まれたかった。
そんなくだらないことを考えながらも
何とか授乳を終えて、ゲップさせて、やっと寝れる~♪
と思えば、キューキュー・・・ぐぇーーっ!って唸り始めるし・・・。

そんなこんなで、最近1日の3分の1くらい
チチ出してるんじゃないかと思う程、
裸族一歩手前な生活です (´Д`;)

朝方になると2号ちゃんは比較的大人しく寝てくれるんですが
その頃、1号起床。

「ママーー!起きてーー!!
 目ぇ開けてよーーー!!!」

って、指で寝てる私の目をこじ開けようとしてくる・・・。

「お願い・・・
 もうちょっとだけ寝かせて・・・」

と懇願しても聞き入れてもらえるはずもなく・・・(笑)

もちろん、そうなったらもう寝てられません (*>_<*)


あーー・・・
早くこんな生活から脱したいっ!!!!




あれ?

育児日記つーか・・・

ただの愚痴になってるようなσ(*´∀`*;)



すみません、
最後まで読んでくれてありがとうございました☆

書いたらスッキリしました~(笑)
また今夜も頑張るぞっ♪

日記トラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

12.01

« ハートカップ&小鉢♪ »

こんにちは☆

気が付けば、更新がかなり滞ってました・・・σ(*´∀`*;)

バタバタ育児プラス、1週間前から
旦那さんの勤務が昼勤から三交代に変わったりして
余計、生活が不規則になってバタバタしてました~。


息子ちゃん2号は順調に成長してまして、
生まれたときはシャープだったアゴのラインが
がっつりと二重になってきました(笑)


s-PB230076.jpg

こんな華奢な感じだったのに・・・。



s-PB270118.jpg
s-PB250097.jpg

ふてぶてしい雰囲気をかもしだし始めました(笑)

でも、そんな2号くんにも息子ちゃんメロメロ♪

「おれのほう、見てるね♪すきなのかな~?」

なんて言って可愛がってます(´∀`*)




********************************


かれこれ1ヶ月くらい前になりますが・・・
次の日出産するとも知らず、
出産前日に陶芸教室に行ってました。

そのときに出来上がっていた作品です♪




s-PB250099.jpg

ハート型のカップ&小鉢♪
釉薬を薄めて塗ってあるので仕上がりがマットな感じになりました☆




s-PB270114.jpg

こちらは渋目に。
平らなお皿と少し深みがあるお皿です。



s-PB250102.jpg

一緒に写っているこのグリーン!
以前、育てるのに失敗したのでリベンジです!!

・・・と、言いたいところですが
上手く育てる自信が全くないので
今回はフェイクにしました(・ω・;A)
これなら枯れないし♪

なかなかリアルでいい感じです☆
遊びに来た友達が近くで見てもニセモノって気付きませんでした(´∀`*)v




そして、手前に写っているちっこい物体。

ぐぐっとアップにしてみると・・・。






s-PB250107.jpg

先日、ブログのお友達、あもさんに頂いたミニチュアの多肉ちゃん☆

改めて・・・

ちっこーーーーい!!!!

陶芸トラックバック(0)  コメント(17) 

 |TOP
