--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.29

« ワッフル~☆ »

ワッフルメーカーを買ってから
作ろう作ろうと思っていたワッフル。

実は一度作ったんですが、失敗して・・・σ(*´∀`*;)
リベンジしていませんでした。


が、数日前。
息子ちゃんが
「わっぷる食べたーい!」
と言い出したのでリベンジすることに。


今回はこちらのレシピをお借りして、成功しました~o(*´∇`*)o


s-P1270023.jpg


外はサックリ中はふんわり~☆

焼きたてのあつあつにバターを乗せて、
ケーキシロップをかけて食べたら
すっごく幸せな味がしました♪♪
息子ちゃんも旦那さんも大喜び(´∀`*)


焼く前、生地がけっこうベタつくんですが
前回はそうとも知らずに
あー!絶対配合間違えた!!
って思って粉をたくさん足したら
ポッソポソな粉っぽいワッフルが出来上がりました・・・(汗)


これからワッフルが我が家の朝ごはんにチョコチョコ登場しそうです♪



*****************************


最近、色気づいてきた息子ちゃん。

お出かけのときに旦那さんに

「かっこよくしてーーー♪」

と言ってワックスで髪を立ててもらったりしてます( ̄Д ̄*)


081224_102956.jpg

しばらく散髪してないのでかなりボリュームが・・・(・ω・;A)

本人はとってもご機嫌なんですが、

この頭を見た、うちのじいちゃんとばぁちゃんは

「息子ちゃん!!今日はえらい頭がボサボサじゃん!!」

って本気で慌ててました((((((。。。(o_ _)oコケッ


最近は言葉もすごくはっきりしてきて
嬉しいような淋しいような・・・。
どんどんお兄ちゃんになってきました☆

今は、
エレベーターのこと、「えべれーたー」だったり
トコトコ(歩く音)が 「ことこと」 だったりとか
まだまだちゃんと言えない言葉も多いけど
それもそのうち無くなるかと思うと
やっぱり淋しいかも~。



s-P1230021.jpg

2号ちゃんもホントよく笑うようになりました♪


旦那さんは・・・交代勤務になってから
まだ体が慣れず、やっぱりしんどそうです・・・。
2号ちゃんがどんどんムチムチになっていく一方、
旦那さんがやつれていきます(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

01.20

« しじみちゃんMサイズ♪ »

しじみちゃん、Sサイズに続いて
Mサイズも作りました~o(*´∇`*)o


超カメさんペースですが・・・σ(*´∀`*;)
何とか2つ出来ました♪


s-P1170061.jpg
s-P1170058.jpg

タグの周りをブラウンチェックで囲ってみました☆



そして、もうひとつ・・・

s-P1170056.jpg
s-P1170059.jpg



こちらは切りかえしのパターンをかえてみました(´∀`*)
エメラルドグリーンのチェック生地がなかなか爽やか♪


Mサイズ、オムツとおしりふきが丁度入っていい感じです!


もっと、どんどん作りたい!
けど・・・余裕がない・・・(´・ω・`;)


というのも、2号ちゃん、思いっきり抱き癖がつきまして
抱っこをやめてベットに下ろすと、

ふえっ、ふえっ・・・

となります。

「もー。仕方ないなぁ・・・」

って抱っこしようと近づいて覗き込むと、
しれっと何も無かったようなスカした顔しちゃって。

あれ?大丈夫?
って思って離れると、
ふえっ・・・ふえっ・・・と始まる。

結局、抱っこしっ放しσ(*´∀`*;)

甘やかしまくってます(笑)


最近、あやすと笑うようになってきました☆

でも、旦那さん限定・・・。
私じゃダメみたい((((((。。。(o_ _)oコケッ

声だして笑ってる2号ちゃんを横目に
かなりジェラシーです。

カメラを向けると笑ってくれなくなるんですが・・・


s-P1140035.jpg

ちょっとだけ笑顔が撮れました♪

布小物トラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

01.11

« チ-ズケーキ♪ »

しばらくご無沙汰だったお菓子作り。

久々に何か作りたいけど、
手の込んだモノはちょっと・・・。

と、簡単に出来るチーズケーキを作りました(´∀`*)

レシピはこちらをお借りして☆


s-P1060001.jpg


材料混ぜて
スクエア型に流し込んで焼くだけ~♪


s-P1070011.jpg

カットしたら、
チーズケーキバーo(*´∇`*)o!


すっごく簡単なのに美味しくて感動♪♪

チーズケーキがあんまり好きじゃない旦那さんが

「おいしい!また作ってよし!」

って言ってました。




*******************************



2号ちゃんのブサ写真が撮れたのでアップします・・・



090102_115840.jpg


みかん乗せたら鏡餅(笑)

年末に撮れてたら年賀状に使いたかったな~!

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

01.04

« しじみデビュー☆ »

みなさま、
あけましておめでとうございます!!
年末、最後のご挨拶だけは・・・
と思いつつ、すでに年も明けて4日・・・σ(*´∀`*;)

こんな放置気味のブログですが、
どうか今年もよろしくおねがいします♪


****************************


私、ずっとずっと前から、
snowwingさん のしじみ巾着のパターンが欲しくてたまりませんでした。
でも、いつもすぐ売り切れちゃって手に入れられず・・・。

そうしたら、なんとお友達のcatさん がパターンを購入して
プレゼントしてくれちゃいましたΣ(・艸・*)!


早速、取り掛かったのですが
小悪魔が2人も居ると全く進まず・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ

でも、カメペースながら少しずつ頑張りました♪
前から作りたかったものなので、
苦手な裁断も楽しく出来ました☆


今回、Sサイズに挑戦(´∀`*)

s-P1040077.jpg


口布の部分をキュッと絞ると・・・


s-P1040078.jpg


しじみちゃん~♪♪
ぷっくりした形がたまりません!!
布合わせで雰囲気が全然変わるので
どんどん作りたくなっちゃいますo(*´∇`*)o

でも、コレ作るのに2週間くらいかかりましたが・・・(笑)
今はMサイズに挑戦中です♪

catさん、本当にありがとうございました☆


2号ちゃんが寝てくれたスキに
しじみ巾着の写真を撮ったんですが、
ついでにブログも更新しちゃお!と思って
再び2号ちゃんを見たら・・・。





s-P1040079.jpg



ガッツリ目を見開いて起きてました((((((。。。(o_ _)oコケッ

なかなか思うようには行きません(´・ω・`;)

そして、
もう!そんな可愛い顔して見つめられたらパソコン触れないよ~!
なんて言いながらポッペぷにぷにしたりして・・・。
と、親バカ街道まっしぐらな私なのでした(笑)

そんな2号ちゃんも、もう2ヵ月です♪




*******************************



最近、口がどんどん達者になってきた息子ちゃん。

私の機嫌が悪くなると、すかさず近づいてきて

「ママ、かわいいなぁ~♪」

なんて言ってきます。

それだけなら可愛いのに、必ず

「パパ、ぶっさいくだけど!」

と付け足します。

私は何も吹き込んでないですからねーー!!

つーか、その『ぶっさいく』なパパとあんた、
全く同じ顔してるから~(笑)


他には、

「ママ、いいにおい~♪
 パパ、くっさいけど!」

(ほっぺをスリスリしてきて)
「ママ、すべすべ~♪
 パパ、ブツブツだけど!」

なんてパターンもあります(笑)


ホント、何を言い出すのか分からないので
面白いやらビックリするやら。

今年も息子ちゃんは、たくさん笑わせてくれそうです。

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
