--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.27

« メロンパン! »

メロンパン作りました~☆



s-P2180139.jpg

チョコチップ、キャラメルチョコチップ、ノーマルの3種類♪


クッキー記事はこちらのレシピをお借りしました。

外はザクザクで中はふわふわ・・・
大成功~!!


しかも我が家の男どもは、チョコレートが大好きなので
チョコチップが入るだけで食いつきが違います(笑)
今回、贅沢にたっぷりめに入れてみました☆



ブログを始める前の話ですが、
メロンパン一度失敗してまして・・・σ(*´∀`*;)

今回、リベンジ成功です!!




*******************************




先日、体験入園を終えてきた息子ちゃん。

もう、断トツで落ち着きがありませんでした・・・。
フラフラどっか行っちゃうわ、走り回るわ。
すでに知り合いのお友達も多かったので
みんな笑ってくれてましたが・・・(´・ω・`;)

私は冷や汗かきつつ、周りの目を気にしながら
「コラ!ちゃんとしてよ!」と小声で言っても
聞く耳なしの息子ちゃん・・・。

お友達にも
「相変わらず息子ちゃん面白いね~」
「園が始まってもあれなら泣かれたりしないで安心だね」
とか言われちゃったりσ(*´∀`*;)

でも本人は園に通うのをすごく楽しみにしているので
それに関してはとってもいいことだと思ってます♪

家に帰ってからもパパに
園でのことを楽しそうに一生懸命に説明してました。


・・・息子ちゃんの園グッズにも
そろそろ取り掛からねば(´Д`;)

パン作りトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

02.21

« ばねポーチ☆ »

久々に、ばねポーチなんて作ってみました♪


今回は、先日サクラちゃんから頂いた
レトロな雰囲気の生地を使いました~o(*´∇`*)o



s-P2180147.jpg

イメージ通りの出来上がり☆


s-P2180156.jpg
今回、タグを付けるのはやめて
下部分に使った水玉とお揃いなボタンに
レースを添えて飾ってみました(´∀`*)



布合わせがとっても気に入ったので・・・


s-P2210174.jpg
お揃いで、シュシュも作ってみました♪





ばねポーチパターン : snowwingさん

********************************



息子ちゃんネタですが。

ありがたいことに、安上がりで簡単な
卵かけご飯が大好きな彼。

朝、
「何食べようかぁ~」って聞いたら
「たまごかけごはーん♪」と即答。

「えーー。今日も??3日連続になっちゃうよ~。
 卵かけご飯ばっかり食べすぎじゃない??」
って言ったら



「・・・・・・・・トリになっちゃう?」



と、ポツリ。

思わずふきだしつつ、
「なっちゃうかもよ~!!」
って答えたら、


「かぁ~♪かぁ~♪」

と、鳴きマネをしだした息子ちゃん。

って、それカラスでしょ~!(笑)

それを言うならコケコッコーだよ!
とちゃんと訂正しておきました。



布小物トラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

02.16

« フォンダンショコラ♪ »

先日のバレンタインに、ずっと作ってみたいと思っていた
フォンダンショコラに挑戦☆





s-P2140123.jpg




割ってみると・・・

中から、とろ~っと・・・



s-P2140127.jpg


あれ??
もっと、どろ~っ♪って出てくるかと思ったけど・・・

若干火を通し過ぎちゃったようですσ(*´∀`*;)


でも、濃厚ですっごく美味しい!
旦那さんも息子ちゃんも気に入ってくれました☆


しかも思っていたよりずっと簡単o(*´∇`*)o!
レシピはこちらをお借りしました♪



また作ろっと☆



*****************************




2号ちゃんは生後3ヶ月過ぎて
すっかり首もすわりました♪

うつ伏せにすると・・・





s-P2070062.jpg


こんなに頭が持ち上がります♪

かなり寒々しい頭ですが、
そこは見て見ぬフリでお願いします(笑)


せっせと記念撮影してると、黙ってないのが息子ちゃん。







s-P2070068.jpg


すかさずフレーム内に侵入して
主役の座を略奪(笑)



2号ちゃん、たくましく生きろ~!!

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

02.12

« サプライズな贈り物♪ »

先日、うっかりマヨネーズを切らしまして。
急遽必要だったため、
旦那さんと息子ちゃんに買いに行ってもらいました。

しばらくして、家の前に車が入ってくる音がして、
ピンポーン!

出かけてた二人が帰ってきて、
「ちょっとしばらく外で遊んでるね~」ってインターホンで言われるのが
いつものパターン☆

そのときも、そのつもりで

「はいよーーーっ♪」
ってインターホンで返事したら・・・。

郵便局からのお届けモノでした(*´∀`*;;)
郵便局の人、すごいテンション高い住人だと思っただろうなぁ(笑)


送り主は、お友達のサクラちゃん
すっごくビックリ!
ドキドキしながら開けてみると・・・。


s-P2080104.jpg


出産祝いにと、
袋の中には素敵なモノがいっぱい!




s-P2080107.jpg

サクラちゃんの作るあみっこ、
ホント可愛いすぎます(u_u*)ポッ
いつものサイズよりも小さい仔♪
ズキュンとやられちゃいました。
下のドイリーもすっごく可愛いのーo(*´∇`*)o



s-P2080108.jpg

レトロな雰囲気の生地とレース☆
私、前からこういう生地使ってみたくて、
でもどれを買ったらいいのかよく分からなくて・・・。
見た瞬間、コレーー♪♪って感じでした!
この生地で何を作ろうか妄想しまくってます~(笑)



s-P2080109.jpg


手に付けるタイプのガラガラに、
息子ちゃんには可愛い歯ブラシ♪
頂いてから毎日使ってますヽ(*´з`*)ノ


私がサクラちゃんからのプレゼントをキャーキャー言いながら
喜びまくってるとき、2号ちゃんは
おりこうさんに寝てくれてました♪♪


s-P2080111.jpg






その後、マヨネーズ隊も帰ってきて
無事にタルタルソースを仕上げて☆
パンも美味しそうに焼けて・・・





s-P2080115.jpg

ハンバーガーランチ♪♪

フィッシュバーガーとハムたまチーズ(*´∇`*)


美味しいランチと
素敵なサプライズですっごく幸せな休日になりました☆

パン作りトラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

02.05

« シュシュ作り♪ »

昼間は抱っこしてないとあんまり寝てくれない2号ちゃんのおかげで
ミシンをする余裕がほとんどありません(´・ω・`)

でも、たまにミシンに向かうチャンスもあったりしますが
アッという間に目を覚ますので
準備したり、布眺めてる間にミシンタイム終了・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ
ってことも多くて。

そこで、
お手軽にできるシュシュに挑戦o(*´∇`*)o♪
前から作ってみたかったんです☆


s-P2040043.jpg


凝ったつくりではない、シンプルなものばかりですが
これがすぐ出来て楽しいーー(*´∀`人)


短時間でたくさん出来ました♪(写真は数日分ですが)
右側がお子様用の小さめシュシュ。
まだまだ増殖中です(笑)

旦那さんが、これを見て、

「こんなに作ってどうするの?」

とポツリ。

返す言葉がありませんでした(笑)

これから頑張ってお嫁入り先を探しますσ(*´∀`*;)



このシュシュを見ていた息子ちゃん、

「どーなつみたいだね~♪」

と喜んで見ていたまではいいんですが、
いつの間にか


「どーなつ、食べたい!!」

に変わってて・・・(笑)

2日ほど聞こえないフリしてたんですが
なかなか息子ちゃんもしつこいので



・・・結局、作るハメになりました( ̄Д ̄*;)






s-P2020041.jpg


今回はイーストでふわふわドーナツ♪
レシピはこちらをお借りして・・・。

前まではベーキングパウダーのお手軽ドーナツでしたが
やっぱりイーストのドーナツは手がかかる分美味しかったo(*´∇`*)o

息子ちゃんも揚げたてをガツガツ食べてました(笑)


お菓子やパンを作るとき、絶対手伝いたがる息子ちゃん。
かなり邪魔くさいんですが、
出来上がったものを、ばあちゃんトコに差し入れに行くと

「これ、○○(息子ちゃんの名前)が作ったんだよー!!」

ってすごく得意気な顔をするのがたまらなく可愛いです。
で、私も

「すごいね~!上手に出来たよね~!また作ってね♪」

なんて、調子に乗せちゃうもんだから・・・

次の製作時にも
キーーッ!あっち行ってろ!
って思いながら邪魔されるハメに。
自業自得ですね・・・デヘヘ・・・(´⊥`)ゞ



布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
