--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.21

« しっとりクッキー☆ »

前に、クッキーを作ろうとレシピを検索していたとき、
カントリーマアムみたいなクッキーって自分で作れるのかな?
と思って探してみたらピッタリなレシピを発見♪

見つけて満足しちゃってなかなか作らなかったんですが
先日お友達が偶然にも同じレシピで
美味しそうに作ってるのを見て
そうだ!私も作らなくちゃ!と、思い立って・・・



s-P3080006.jpg


やっと作りました~o(*´∇`*)o
チョコチップ&キャラメルチョコチップで☆

レシピはこちらをお借りしてます♪

実は旦那さんがカントリーマアム大好きで・・・。

カントリーマアーーム♪
だいすき~~~もっと~~たべたぁ~~い♪

って、かなり前に変な歌を歌っていたのを思い出しました。
アホすぎます・・・σ(*´∀`*;)


そんな、こよなくカントリーマアムを愛する
旦那さんにも大好評!!

「これ、毎日食べたい!!!」

とまで言っていました(・ω・;A)

なので数日後、4倍量で作りました~(笑)
レシピより少しお砂糖控えめで作ったら更に好みの味に♪

カントリーマアム好きさんには
めちゃめちゃオススメなレシピです☆



*******************************


早くも4か月半を過ぎた2号ちゃん。
先日4か月検診でした☆

結果は・・・健康そのもの♪

小児科の先生に体をチェックしてもらってるとき
キャッキャと喜んでた2号ちゃん。
先生が、「終わったよ~」 と言ったとたん
ピタッと笑顔が消え、
すごい目つきで先生を睨みつけてました(笑)
そんなに楽しかったのか??

そんな2号ちゃん、
相変わらず息子ちゃんに溺愛されてます(*´∀`人)♪




s-P3110017.jpg

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

03.13

« 抹茶あずきマフィン☆ »

しばらく前に、「和」な甘いものが食べたくなって・・・

こちら のレシピをお借りして、
抹茶あずきマフィンを作りました(´∀`*)



s-P2110119.jpg

あずき、全く見えてませんがσ(*´∀`*;)

s-P2110120.jpg

割ればちらほら・・・

味も想像通りで、
そうそう♪これが食べたかったのo(*´∇`*)o!
って感じで美味でした~☆



この数日後、
スーパーでまだ青いバナナを購入。
次の日の朝、起きたとたん息子ちゃんが

「ばななまふぃん!!作ろう!!!」

て言い出して・・・
まだバナナ青いから美味しくないよ。
って言っても聞く耳なし( -_-;)

結局作るハメに。


s-P2230176.jpg

作ったのはいいんですが、
やっぱりバナナが青すぎて包丁で切ってても
シャキシャキ音がしてる・・・(・ω・;A)

お味は・・・バナナがちょっと甘めのイモみたいになってて。
全然美味しくないし((((((。。。(o_ _)oコケッ


しかも息子ちゃん食べないしーー!!
だから私は反対したのにーーー!(`Д´)ムキーーーーー


もったいないからブツブツ文句言いながら食べましたけどね。




******************************



ある日の出来事。

息子ちゃんがテレビ見てて、
見たことのない犬のマンガの番組を見てたので

「なにこれ??何チャン(何のチャンネル)見てるの??」

って聞いたら、


「わんちゃん♪」

って返事が返ってきました。



山田くーーーーん!!
座布団持ってきてっっ!!







最近、なかなかパソコンに向かえないので
今回はコメント欄閉じさせてもらいます~。

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(-) 

    2009

03.05

« ばねポーチ新色ちゃん♪ »

先日作った、ばねポーチ。

とっても気に入ったので
色違いで2種類追加してみました(´∀`*)


s-P3050215.jpg
パターン : snowwingさん


いやいや、それよりも
息子ちゃんの園グッズ作りなさい!
ってどこからか聞こえてきそうですが・・・σ(*´∀`*;)



******************************



2号ちゃん、4ヶ月に突入しました☆

ここまで、あっという間・・・。

最近は、きゃっきゃっと声を出して笑うようになりましたo(*´∇`*)o


s-P3020194.jpg

息子ちゃんが居るときは、気を遣って
あまり言葉にしませんが・・・

息子ちゃんが寝てるときとか
ばぁちゃん家行ってるときとか、

夫婦+2号ちゃんだけになると

「もーー。やばいよね。可愛いすぎるよね。」

「よくうちらから、こんな可愛いコが生まれたよね。」

なんて言いながらメロメロになってます。

親バカ超えて、完全にバカ親です(笑)

・・・気持ち悪い夫婦ですみませんσ(*´∀`*)




息子ちゃんはというと・・・
最近、脱走グセがありまして(´・ω・`)

何も言わずに勝手に外へ出て行っちゃうんです!
すぐに道路がないし、危険は少ないんですが・・・毎回焦ります。

大抵、敷地内で地味に砂遊びか水遊びしてます。


先日も気配がないので、玄関見たらクツがない!!

慌てて外を探したら・・・



s-P2250182.jpg

畑でびしょびしょになりながら
ぞうさんジョウロで野菜に水を与えました((((((。。。(o_ _)oコケッ


いつもは
勝手に1人で外へ出ちゃダメでしょーー!!!
危ないんだよっ!!!
って鬼母になるのですが、

得意気な、
「良い事してます~♪」
と言わんばかりの、この姿を見て
いつも通りガミガミ怒れませんでした(*ノω<*)

布小物トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
