--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.21

« たまごスタイ☆ »

2号ちゃんのモノ、作りたいと思いつつ
なかなか作れていませんでした(・ω・;A)

妊娠中から、2号ちゃんには色々作って準備してあげたいな♪
って思ってたはずなのに、
もう生まれてるし!5カ月過ぎてるし!(笑)

ということで、やっとこスタイを・・・σ(*´∀`*;)


ずっと前から作ってみたくてチェックしてあった
OSANPO DOGさん の、たまごスタイ♪

やっと形になりました(´∀`*)


s-P4170005.jpg

s-P4170006.jpg


右側の生地は
このパンダちゃんに一目惚れ♪


そしてこれ、リバーシブルなんです☆




s-P4170007.jpg


こっちが表みたいになっちゃった((((((。。。(o_ _)oコケッ






**************************



実は、わたくし、只今ダイエット中でして。

2月の自分の誕生日にこんなものを買ってもらっていました。



s-P3120019.jpg





2度の出産で見事にダラけた、この下半身 (´Д`;)
これで鍛えたいと思った次第であります。

足を乗せて左右にスライドさせるんですが
これが意外とキツイ!!!
1日、1分を3回やればいいんですが
1分ってこんなに長かったっけ??と思います(笑)

目に付くところに置いておかないと絶対続かないので
リビングに、でーんと思いっきりのさばってる状態なのですが
それでも最近、サボリ気味な傾向に・・・σ(*´∀`*;)


ここで公表することで、改めて気合を入れなおします!

頑張れ!自分!(笑)


サイズの変化を数字で確かめたかったのですが
測るのが怖くて・・・測ってません。

少しだけ、下半身が締まった気が・・・
するようなしないような(笑)

布小物トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

04.15

« バナナケーキ♪ »

熟したバナナがあったので
救済のために、
バナナケーキを作りました(´∀`*)


s-P4120146.jpg



これ、息子ちゃんが大好きなんです♪



s-P4120147.jpg





パカッと割ると、
火が通ったバナナがクリームみたいにトロッとなってて
とっても美味しいです☆



早速、息子ちゃんが
うまっ♪
って言いながらパクついてくれてましたo(*´∇`*)o
嬉しそうにモグモグしてる息子ちゃんを見て、

この瞬間のために作ってるんだよね~♪

ってじみじみ思いました。




*****************************



息子ちゃん、頑張って園に通っています。

半べそで(笑)

でも、笑顔でバイバイできるようになる日も
そんなに遠くなさそうな今日この頃。



s-P4030109.jpg


半べそになる前にパチリ☆

改めて、大きくなったなぁって感じます。

すっかりお兄ちゃんです!!

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

04.10

« 保育園、その後。 »

今回は育児日記的な感じです☆


息子ちゃんが保育園に通い始めて今日で6日目。

初めて泣きませんでした~o(*´∇`*)o

実は、あれだけ入園式では余裕ぶっこいてたのに
本番の通園では泣きまくってましたσ(*´∀`*;)

タコのように張り付いて離れない息子ちゃんを
先生に無理矢理はがしてもらって
逃げるように帰る日々。
後ろから、
「ぎゃーー!!ママーーー!!!行かないでぇーーーー!!!」
っていう声を聞きながら振り返らずに走り去るのは辛かったです。

でも、息子ちゃんは絶対そうならないって思ってたので
ちょっと嬉しかったり・・・(´⊥`)ゞ


2日目の日には、私が走り去って帰った後に教室にいた
お友達のママさんから
息子ちゃんがその後、
「ママんとこ行きたいの!! ママと1回話をさせて!お願い!」
なんて言ってたって聞かされて思わず笑っちゃったけど 。


今日は 「行かないで・・・。」
って言いつつも、ちゃんとバイバイしてくれました♪
そして、先生から
「息子ちゃん、ママが袋を作ったんだよ♪って自慢してましたよ~。」
なんて言われて嬉しかったです☆
頑張って作ってよかったっ(´∀`*)q


本人も保育園が楽しくて仕方ない様子で一安心です!




*******************************


昨日まで夜勤明けだったり休みだったりして
家に居た旦那さんも今日は早朝から仕事で不在。

これから2号ちゃんとの、のんびりした時間が増えそうです♪

そして自分の時間も・・・゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。


私、2号ちゃんを抱っこしたときの
2号ちゃんの横顔が好きで (親バカですみません)
写真に撮ろうとしたんですが近すぎて上手くいかない。

大体、こんな角度かな??って手探りで撮ったら・・・。







s-P3280072.jpg



こんなモノが((((((。。。(o_ _)oコケッ



リベンジでもう一枚!



s-P3280073.jpg


んーー難しい!



もう一回!




s-P3280070.jpg



コレコレ~o(*´∇`*)o♪

撮影成功☆

日記トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

04.02

« とうとう入園☆ »

お久しぶりです!
あっという間に4月ですね♪

気付けばブログもすっかり放置σ(*´∀`*;)
すみません・・・。

息子ちゃんの入園準備に追われていましたぁ (´д⊂)
ギリギリにならないと動けないこの性格。
ホントどうにかしたい φ(-ω-` )


で、何とか出来上がりました☆


s-P4020101.jpg

絵本袋にシューズケース。


s-P4020102.jpg

コップ袋と口拭きタオル入れ。


うん、普通の仕上がり!(笑)

なーーーんか、つまんないなぁ・・・

って思ったので、
着替え袋だけ私なりに力を入れてみました♪



s-P4020103.jpg


息子ちゃんが大好きなマリオ!

フェルトを組み合わせて作りましたo(*´∇`*)o



s-P4020104.jpg

フェルトを切って組み合わせてボンドで仮止め。
上からパーツを全部ミシンで固定。
生地にチクチク手でまつりました~!

あぁ。面倒くさかった・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ
でもかなり自己満足♪


**********************************


そして、実は今日入園式でした!


前日の夜、デジカメの充電が切れて慌てて充電。
ビデオも充電(´∀`*)!


で、朝、出る前にデジカメのバッテリーをセットしたら
接触が悪かったのか充電できてなーーい!!

うそーーーん((((((。。。(o_ _)oコケッ

数分だけ苦し紛れに充電して出発。
ま、ビデオあるし・・・。

ということで夜勤明けの旦那さんと3人で出かけました♪


保育園では相変わらずの落ち着きのなさ。

式の間もヘラヘラして
隣になった知らないママさんにも
「緊張感ないね~(笑)」
って言われちゃうほどσ(*´∀`*;)


写真撮影中もずっと鼻ほじってるし
(`Д´)ムキーーーーーー

帰りに撮影係の旦那さんに
いい写真撮れたー??
って聞いたら、

「デジカメは2枚撮ったら充電切れて
 ビデオは充電満タンだったけど速攻テープ切れた」
だって。


ビデオのテープの残りはノーマークだったーー((((((。。。(o_ _)oコケッ


2枚撮った貴重なデジカメ画像は
ただ、子供たちがおやつ食べてるだけの画像で
しかも逆光でめちゃめちゃ暗いし (´Д`;)


その結果、
入園をにおわせる記録は全く残りませんでした。
もう少し早く聞いてたら友達に泣き付けば
何枚か写真撮ってもらえたかもしれなかったけど・・・(´・ω・`)


あとは、集合写真で息子ちゃんの指が
鼻に突っ込まれてないことを願うばかりです・・・。

布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
