--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.27

« 塩クッキー♪ »

前から気になっていた
塩クッキーを作ってみました(´∀`*)


s-P5230111.jpg

レシピはこちらをお借りしました~♪


甘じょっぱくて、美味しい~o(*´∇`*)o

とっても好きな味だわ♪
なんて思ってたのですが、

旦那さんは、一口食べて、

「別にしょっぱくなくていいのに。」

と一言。


それ言われちゃうと塩スイーツの意味ないじゃーーんヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ

母には好評だったんですけどね。




******************************



もう、1ヶ月くらい前の話になっちゃうんですが・・・σ(*´∀`*;)

息子ちゃん、4歳になりました☆


じじばばからのプレゼントで
電動バイクをもらい、気に入って毎日保育園から帰ってくると乗ってます。


s-P5240117.jpg


s-P5240121.jpg

↑乗ってる画像がとっても地味で楽しそうに見えませんが・・・(笑)
本人はノリノリです☆

パパとツーリングに行くんだ!
と、張り切っておりました(・ω・;A)


私と旦那さんからはブロックを♪

そうしたらブロックに夢中になってくれて
ほとんどDSをやらなくなりましたo(*´∇`*)o
よかった・・・♪


s-P5060067.jpg

旦那さんと息子ちゃんが一緒に
我が家を再現してくれました。
我が家を知ってる人は分かると思いますが
けっこうリアルです(´∀`*)

ただ・・・



s-P5060069.jpg

裏から見ると、貧ぼっちゃまハウスですけど・・・(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

05.21

« 久々の陶芸教室♪ »

二日ほど前、久々に陶芸教室に復活しました☆

2号ちゃんを出産してからは初の陶芸o(*´∇`*)o♪
実に、半年以上ぶりです。

先生も変わらず可愛くて、気さくに話してくれるし
偶然お友達にも会えたし
楽しい時間が過ごせて、とっても息抜きになりました!


そして、出来上がって教室に置きっぱなしになっていた
作品をいただいて帰りました。
(ずっと預けっぱなしで・・・先生、ごめんなさい)


s-P5200090.jpg


シンプルな平らなお皿です。


和菓子やロールケーキに合うかな?
なんて思って作りました(´∀`*)

で、何かを乗せてみたくて・・・



s-P5200093.jpg


マフィンを作って乗せてみました。


和菓子かロールケーキじゃないんかーーい!(笑)


だって・・・マフィン簡単なんだも~んσ(*´∀`*;;)


s-P5200094.jpg


角度を変えて・・・

うん、なかなか良い感じ。
お気に入りのお皿になりそうですo(*´∇`*)o





******************************



今日は息子ちゃんの遠足なんです♪

普段、給食ですが
今日は初めてのお弁当!!

張り切って作ってみましたヽ(`・ω・´)



s-P5210103.jpg



Cpicon キャラ弁 まっくろ☆リラックマ? by ケロらぶ
Cpicon 笑顔 (キャラ弁) by norikadesu2001

参考にさせていただきました☆


ちょっと量が少なかったかな??
と思って、
足りなかったら食べてね、と
これとは別に小さいおにぎりも持たせました(・ω・;A)


せっかくなので・・・


s-P5210100.jpg

旦那さんのお弁当もこんなことにしてみました(笑)

陶芸トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

05.11

« 我が家の兄弟の近況。 »

今回は通院日記です・・・σ(*´∀`*;)


今、家族内で風邪が大流行中なので
せっせと病院に通っているわけなんですが、

2号ちゃんを診察してもらってるときに、流れで
アレルギー検査もしてもらうことに。
(離乳食を始めたこともあって)

で。結果が出ました。

私も旦那さんも息子ちゃんも
アレルギーもなく、健康そのものなので(多分)
全く結果なんて気にしていなかったんですが

2号ちゃん・・・


卵アレルギーとの診断でした・・・((((((。。。(o_ _)oコケッ


とりあえず、1歳くらいになるまでは卵禁止。

そして、母乳あげてるので・・・
私まで卵禁止になっちゃいました ρ(´д⊂)イジイジイジイジ


でも、今まで何も気にしていなかったのに
どうってことなかったから少しくらい私は食べても大丈夫なのかな??

だって、だって、
卵ダメってことは
ケーキも、卵入りのパンもダメだし、
マヨネーズもダメだし、
卵かけご飯も食べれないんだよーーー(´Д`;;)


オーマイガッ!





そして、昨日の夜中・・・。
息子ちゃんが

「耳が痛い!!!」

って急に泣き叫びながら起きて。
右の耳をしきりに押さえていました。

眠たいのと痛いのとゴチャゴチャで
本人もパニック気味(´・ω・`)

ちょっとウトウトしては

「痛いーー!!」
「耳が痛いーー!!」って起きて。


「うぇーん!ママ!痛いのなおしてぇ!!」

って泣きながら懇願してくる息子ちゃんを目の前にして
ギュッって力いっぱい抱きしめるくらいしか
出来ないのがとても辛かったです。


3時間ほどそんなことが続いて、
後は朝までグッスリ寝てくれました。

朝はケロッとして
「全然いたくなーーーい♪」
って言っていたので
しばらく様子を見るか迷った挙句
とりあえず病院へ連れて行くことに・・・。

そしたら・・・


息子ちゃん、中耳炎でした (´・ω・`)






完全に今、病気スパイラルに陥っている我が家。

ホントにつくづく感じます。



あぁ・・・健康ってすばらしい。

日記トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

05.09

« いちごロール♪ »

気が付けばかなりブログ放置しちゃってましたσ(*´∀`*;)

実は、我が家で風邪が流行してまして、
グルグル伝染して・・・家族で2周しました((((((。。。(o_ _)oコケッ
私は比較的元気だったんですが
最後の最後でやられてしまいました(´・ω・`)
数年ぶりに動けないほど辛くてしんどかったです。
しかも、どんなときでも食欲だけはなくならない私が
何も食べられなくなりました!!これは一大事!!
見事に二日で2キロ近く減ってしまいました。
でも今日は少し復活☆
やっぱし健康なことってすばらしい!


たくさん記事にしたいこともあるんですが、
まず今回は、先日作ったいちごロールのことを書きます♪




スーパーで、お安くイチゴを入手できたので
いちごロールを作りましたo(*´∇`*)o





s-P4220027.jpg
s-P4220032.jpg


中のクリームは
カスタードクリームと生クリームを両方入れてみました♪
生クリームをたくさん入れすぎたのが反省点ですが
旦那さんも息子ちゃんも喜んでたくさん食べてくれました☆






余ったイチゴはレンジでイチゴジャムに♪




s-P4260037.jpg





ジャムって初めて作りましたが
こんなに簡単に出来ちゃうんですねーー!
しかも美味しい(*´∀`人)

すみません、レシピは何を参考にしたのか忘れちゃいました・・・。




****************************


最近、寝返りもスムーズにできるようになった2号ちゃん。


s-P5020057.jpg

ご機嫌にうつぶせで遊んでると思ってたら・・・


s-P5020055.jpg

気が付くと離れたところで転がってたりします(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
