--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.24

« アイスクリーム☆ »

アイスクリーム作りましたo(*´∇`*)o


s-P6200203.jpg



と言っても食べれません!

粘土です♪



前から時間が出来たらやってみようと思っていたことなんですが。

いえ、今、全然時間なんてないんですけど
どうしても願望に勝てなくなっちゃって。
やってみました。


楽しい♪♪
そして、改めてミニチュア作ってるお友達の
あもさん苺姫ちゃん のすごさを実感!!
私にはあんな小さいモノ、あんな上手に作れません・・・(´⊥`)ゞ


今、本買ってみたり
粘土や道具をちまちま買ったりしてます(´∀`*)
色んなもの買い揃えてるときってすごく楽しいんですが
道具揃えるとそれで満足しちゃったりすることも・・・。

そうならないように頑張りますっ!!



*******************************



先日、息子ちゃんが保育園で
ママの似顔絵を描いてきてくれましたo(*´∇`*)o


でも今まで一緒にお絵かきをしていても
彼が自分でちゃんとした絵を描いているトコを見たことがありません。
(いつもグルグル~とかモジャモジャ~とか・・・笑)

ぐっちゃんこの顔に、いや、顔にもなってないだろうな~。
でも、こういうことが夢だったりしたので
どんな絵でもうれしすぎる!
と思ってちょっとウルウルしそうになりながら
先生から絵を受け取って見てみたら・・・








s-P6200199.jpg


見た瞬間、ウルウルが一気に引きました。

なーんだ!!
先生手伝ったりするんだ・・・。
がっかり。


って思ってたら先生が、
「息子くん、すごく上手ですよね~♪」
って言ってくれて。


「え??これ、先生が手伝ってないんですか!?」

「いえいえ~!息子くんが描いたんですよ~♪
 可愛く描けてますよね」

「え??ホントに手伝ってなくて
 自分で描いたんですか??」


と、しつこく聞いちゃいました(笑)

だって上手すぎるじゃーーん!!(親バカ全開・・・笑)


で・・・ビックリしすぎて感動するの忘れました((((((。。。(o_ _)oコケッ

後でじわじわ嬉しさがこみ上げてきましたけどね☆


私の知らないところでどんどん成長してる息子ちゃんでしたヽ(。^∀^。)ノ

粘土トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

06.17

« リボンのヘアピン♪ »

おっと気がつけば半月放置・・・σ(*´∀`*;)

どうもお久しぶりです。りおちんでございます。


近頃は2号ちゃんもガッツリ甘え癖が付きまして
ちょっと離れようもんなら
歌舞伎役者顔負けの表情で泣いて訴えてきますρ(´д⊂)イジイジ
ついかわいそうになって、抱っこすると
「は?べつに頼んでねぇし~」
みたいなケロッとしたスカした顔しやがるんですよね~(笑)!

しかも今7ヶ月なんですが、7ヶ月に入る直前から
2号ちゃん、はいはいを始めました。早い!!
まだほふく前進状態なんですが日に日にスピードアップしてます。
息子ちゃんは何もかもが遅めの成長だったので
それはそれで心配でしたが・・・。
早いのも困ります( -_-;)
そんな親の気なんて知る由もなく、やる気みなぎる2号ちゃんです。


あ。
久々の更新のくせにいきなりグチから入ってすみません(笑)


とこんな感じで、作りたいものがあっても
ほとんど手に付かないのです(´・ω・`)

ちょっと自分のことしようと思うと察するのか
歌舞伎役者顔のほふく前進が
すごいスピードで近づいてきますから(・ω・;A)アセアセ…


そこで、少しの空き時間で出来そうな可愛いものを探していたら
お♪作ってみよう☆と思えるものを発見o(*´∇`*)o
レシピはこちらでお借りしました


s-P6150192.jpg

ほんの少しの余り布でできるリボンのパッチンどめ(´∀`*)♪

ただ・・・我が家には付ける人間がいな~い(笑)






******************************


2号ちゃんの離乳食のこともあって
今、我が家にはバナナが欠かせません。
そこで先日、バナナスタンドを購入しました。


バナナを吊るして3日目・・・。

朝は無事でした。

ちょっとした買い物を済ませて帰って見てみたら・・・。





s-P6160197.jpg


バナナの軸が、バナナの重みに耐え切れず
こんなことになってました((((((。。。(o_ _)oコケッ


バナナスタンドをご使用中の方、
こういう経験あり??
それとも私の引っ掛け方に問題あり??

??(゚д゚)ハァ??だらけで・・・笑うしかありませんでした(笑)


布小物トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

06.02

« 生キャラメル☆ »

今回はお鍋でコトコト・・・

生キャラメルを作ってみました~(´∀`*)q

レシピは こちらをお借りしました♪



s-P5270133.jpg


チョコ味です☆


レシピに載っていた可愛いラッピングもマネっこ♪


s-P5270138.jpg


鍋に材料を入れてスパチュラでグルグルひたすら混ぜていたら
花畑牧場のパートさんになった気分になりました(笑)


作るのはとっても簡単なんですが
冷やし固めた後、切り分けて
ラッピングを一つ一つするのが結構面倒でした・・・σ(*´∀`*;)
すぐ溶けてきちゃうし。

でも、お味はとっても良かったです♪♪



******************************



我が家の病気スパイラル、やっと抜け出したかと思いきや・・・

週末、兄弟で発熱。

息子ちゃん、丸1日40度の熱が下がらなくて
とっても心配でした・・・。
息子ちゃんの熱がやっと少し下がってきたかと思ったら
今度は2号ちゃんが40度近くの発熱((((((。。。(o_ _)oコケッ

今日になってやっと息子ちゃんも完全復活して
元気に保育園に行きましたo(*´∇`*)o
2号ちゃんはもう一息・・・☆

お友達との約束もこの病気スパイラルのおかげで
延期や中止が続いててストレス溜まっちゃいます~(´・ω・`)

生キャラメルも友達への手土産にしたかったのに
結局ひっそりと冷蔵庫の中。
冷蔵庫を開けるたびにつまんでしまうので危険~!(笑)



手作りおやつトラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
