--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.22

« 今度のマトちゃんは・・・。 »

粘土を使って、ニューバージョンのマトちゃんが完成です♪


s-P7220167.jpg


平べったいマトちゃん☆


今回は、マグネットマトちゃんですo(*´∇`*)o

ネイル用の小さい筆が100均にあったので
このマトちゃんの着色に使用してみました。
つまようじより、いい感じ(´∀`*)v (当たり前ですが・・・)




s-P7220170.jpg

冷蔵庫にもくっつきます♪

画像はポストカードもマトちゃんだから
マトちゃんだらけでちょっと怖いけど(笑)

前に作った羊毛のパンダマグネットも仲間に入れてみましたよ☆


色や模様を悩みながら描くのがとっても楽しいです♪



**********************************

ちょっと育児日記です☆


2号ちゃんは最近とってもよく笑ってくれます ♪
癒されまくり(*´∀`人)


s-P7150154.jpg


しかーーし!!
歯もニョキニョキ生えてきてるので
授乳が恐怖の時間になってきました (・ω・;A)

この生えたての歯で授乳中たまに乳首噛むんですよ~!
指を噛まれても痛いのに・・・それが乳首だもん!
噛まれるたび毎回、乳首ちぎれた!!って思います。
まだ、かろうじて定位置に付いてますけどねσ(*´∀`*;)



息子ちゃんは毎日保育園が楽しくて仕方ない様子。
プール遊びも始まってすでに真っ黒です (´Д`;)
人よりメラニン色素が多い息子ちゃん。
先日の遠足の写真が保育園で出来上がってたので見たら・・・。
みんなで明るい場所で写ってるのに、
一人だけ日陰にいるみたいに黒かった((((((。。。(o_ _)oコケッ

そんな彼は、この間の七夕で
「カメになりたい」
ってお願いしてました(・ω・;A)
えーー??他になりたいモノないの??
って聞いたら、うれしそうに・・・。

「キノコ!!」

と、即答。
って、それ菌だし!!
カメの方がまだマシだしー(汗)

完全にマリオの影響ですが、
せめて 「マリオになりたい!」って言ってくれ!!
と、嘆く母でした(´・ω・`)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

07.12

« 粘土で・・・♪ »

粘土でこんなもの作ってみました☆



s-P7120147.jpg


なんでしょ~(´∀`*)??

洋ナシ?

ピーナッツ??



正解は・・・


ダララララララララララ・・・・・・ ←ドラムロールね(笑)




これに、色を塗りまして♪




s-P7060136.jpg


マトちゃんの出来上がり~o(*´∇`*)o
まだニスは塗ってません。
後で加工できるように9ピンを付けてみました。


いやぁ、楽しかった♪

他の食べ物系もボチボチ作ってるんですが
今回、これをひらめいて
他を中断してマトちゃんを形にしてみました☆


大きさを比較するものがありませんが
そんなに大きなものではないので
作業的には細かい作業でした (・ω・;A)
いい細さの筆がなくて、爪楊枝を使って着色した部分が多いので
あんまり上手に塗れてないけど・・・σ(*´∀`*;)
ちゃんとした筆を買わなくちゃ!


マトちゃんを量産したくてたまらない今日この頃なんですが
とにかく時間がなくて・・・。

子供たちが早く寝てくれてるのを期待しながら
毎日寝かしつけてます。
・・・で、たいてい一緒に寝ちゃいます((((((。。。(o_ _)oコケッ

早く育児が落ち着かないかなぁ(´・ω・`)
やりたいことがたくさんです♪

粘土トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

07.03

« たまごスタイ再び♪ »

形は前から出来上がっていたんですが・・・
最後のパッチンと留める金具の取り付け待ちで
未完成だったたまごスタイです☆


s-P7020236.jpg

なんだかレロレロですが・・・(笑)


もちろんリバーシブルo(*´∇`*)o

裏はこんな感じです♪


s-P7020237.jpg


生後3ヵ月の赤ちゃんがいる友達へのプレゼントにしました。
以前作ったおむつポーチ代わりのしじみちゃんとセットで♪
すっごく気に入って喜んでくれて
わたしもハッピーな気分になれました~(´∀`*)♪


たまごスタイパターン : OSANPO DOGさん




****************************



おじさんの畑で、夏野菜がどんどん収穫されています☆

息子ちゃんが大好きなスイカも(*´∀`人)

果汁を絞って2号ちゃんにあげてみたら
すごい勢いで食いついてましたぁ(笑)

そして、こんなきゅうりも♪


s-P6220214.jpg


くっついて繋がってるんです!

「こんなこともあるんだねー。」
なんて言いながら見てたんですが

コレを見た息子ちゃんが




「ラブラブきゅうりだね♪」

って。

そんな可愛いこと言っちゃう息子ちゃんに
キュンときちゃいましたo(*´∇`*)o

親バカ~~σ(*´∀`*)えへへ

布小物トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
