--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.28

« 今度はパン屋さん♪ »

s-P8280239.jpg

粘土のパンたちです~♪


下手くそですけど・・・σ(*´∀`*;)

全体的に大きさの比率もおかしいし(笑)

まだまだ勉強が足りません~。


でも、初めてにしては上手くできたかな?
と、自己満足してますo(*´∇`*)o







s-P8280245.jpg


マーブルチョコも作ってみました☆







そして・・・




s-P8280243.jpg


あおむしくんです♪

足がありませんけどヽ( ̄Д ̄*)

やっぱり足ないと変かな??






******************************



先日、陶芸教室でのお友達のko-wa*さん
知立市で行われた手作り市に行ってきました ♪




たくさんの人で賑わっていて
人ごみが苦手な私はすっかり酔ってしまいました(・ω・;A)
でも素敵な作品がたくさん並んでいて
かなり刺激になりました☆


で、一つだけですが購入したものが・・・





s-P8280236.jpg

あみぐるみの、かたつむりくん。






s-P8280237.jpg


この目でみつめられたら・・・


思わず連れて帰りたくなっちゃいました♪



ko-wa*さん、とっても楽しい時間をありがとう☆
また行こうね~!

粘土トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

08.23

« くるみボタンマグネット☆ »

くるみボタンのマグネットを作りました♪


s-P8220228.jpg


普段なかなか時間が取れないので、

すぐ取り掛かれる!
すぐ止められる!
すぐ出来る!

の三拍子は魅力的ですo(*´∇`*)o


今、冷蔵庫にペタペタ貼ってあります♪

どうも私、何でもマグネットにしたくなっちゃうみたいでσ(*´∀`*;)
羊毛パンダ、粘土マトちゃんにくるみボタン・・・
冷蔵庫がすごく賑やかになってきてしまいました(笑)



********************************


増殖中のティッシュケースも順調に数を増やしています☆




s-P8210220.jpg





こんなレトロポップな感じも作ってみましたよ~(*´∀`人)


s-P8210225.jpg


布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

08.17

« ティッシュカバー☆ »

以前から我が家で使っていたティッシュボックスケース。
ボロボロになってきたので新しいものが欲しいと思っていました。

以前使っていたのは市販のものだったので
今回はハンドメイドで挑戦してみることにo(*´∇`*)o

いろいろ作り方を検索する中、
こちらのレシピに出会い、お世話になることに♪
分かりやすくて作りやすかったです☆

naturally*

他にもたくさん素敵な作品を作られていて
とっても素敵なブログでした♪





s-P8150212.jpg



いつも何かを作るとき
布あわせに迷って時間がかかるので
最初は布あわせまで参考にさせていただきました。
思いっきりマネっこで申し訳ない感じですが・・・σ(*´∀`*;)



そして、次に柄ものも。


s-P8150213.jpg



いつものクセでさらに増殖中です(・ω・;A)アセアセ…





*********************************




先日作ったマカロンはストラップにしてみました。



s-P8150215.jpg



ティッシュカバーもストラップもお盆に行った
親戚のお宅で製作したものなので
ティッシュカバー二つとこのストラップは
置いて(おしつけて?)帰ってきました(´∀`*)


いつも親戚のお宅にお泊りするときは
ハンドメイド材料を大量に持ち込んで
仲良しの従姉妹とハンドメイドを楽しみます♪
今回、従姉妹のMちゃんとは粘土で遊んできました(*´∀`人)
私はミシンも少々☆

画像撮ってくるのをすっかり忘れてしまいましたが・・・。
可愛い作品がたくさん完成していましたo(*´∇`*)o


毎回、Mちゃんとのハンドメイドタイムは楽しくて♪
色んなこと話しながら好きなことして・・・。
最高の時間です☆
近所にハンドメイドを一緒にするお友達が欲しいなぁ。


布小物トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

08.10

« ドーナツ屋さん開店♪ »

ぼちぼち、ちまちま、粘土やってます(´∀`*)



ミニオレオ、
型を取って作ってみました♪

s-P8100186.jpg



そして、タイトルの通り・・・



s-P8100196.jpg

ドーナツいっぱいo(*´∇`*)o♪
ちょっと画像が暗いですが・・・。


ミニオレオと比較です☆


s-P8100197.jpg

けっこうミニサイズです!

こっちの画像の方がドーナツがいい感じに撮れました~♪




そして、マカロン。


s-P8100204.jpg

ホイップが上手に出来ない~((((((。。。(o_ _)oコケッ

ホイップするの、本物も苦手なんですが
やっぱりダメ・・・。
練習あるのみかな?




*******************************



久々にお財布を変えました☆


s-P7140148.jpg
s-P7140151.jpg

一目惚れして買っちゃいました(*´∀`人)


人生初の(大袈裟・・・笑)長財布♪

お気に入りアイテムが一つ増えて
テンションアップです~~o(*´∇`*)o

粘土トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

08.05

« 2号ちゃんに甚平☆ »

また前回の更新からかなり経ってしまいました(汗)
覗いてくださった方、すみませんσ(*´∀`*;)


少し前になりますが・・・

2号ちゃんに甚平を作りました♪
ロンパースになってますo(*´∇`*)o


s-P7240135.jpgs-P7240133.jpg


昨年、ブログのお友達でいつも素敵な作品をつくられている、etyanから
型紙をいただいていたんですが、やっと形になりました♪

昨年は息子ちゃんと旦那さんの分を作って
(息子ちゃんと旦那さんの甚平はこちら
残っていた生地で2号ちゃんのを作ったので、
我が家の男3人、お揃いの甚平です☆

去年の夏はまだ2号ちゃんはお腹の中だったんですよね~。
月日が経つのは早い・・・。
この1年で我が家はホント賑やかになりました(´∀`*)


同じ柄の甚平着た3人が並んだら・・・
気持ち悪いだろうなぁ(笑)




*********************************



久しぶりに、ケーキを焼きました♪

だって息子ちゃんが朝起きたらいきなり

「パイナップルケーキ作る!!」

って言い出すんだもん・・・(´・ω・`;)

何でパイナップルなのーー??
今まで作ったことないし、
温かいパイナップルには否定的な考えの私は大反対!
(酢豚にパインとか絶対イヤー)
そのままで美味しいのになんで火を通すの??


ま、でもパイナップル缶がたまたまあったし、
息子ちゃんも全く譲らないので渋々作りましたよ。


s-P7260171.jpg


私は全く食べる気がしなかったんですが
旦那さんが 「美味しいよ」 って言ってくれたので
一切れ食べてみたら・・・


意外に美味しかった~(笑)

洋服トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
