--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.26

« 久々にミシン! »

たまにはミシンもしたいなぁ~・・・。

って思いながらも
なかなか思うように自分だけの時間って取れなくて(・ω・;A)

何かを作りたいけど
気合が要るようなモノは無理だし~。
ってことで、

久々に、ばねポーチを作りましたo(*´∇`*)o


s-PB160213.jpg

パターンはsnowwingさん です♪


シンプルに作ったので


s-PB160212.jpg

タグにシェルボタンを付けたり・・・

s-PB160211.jpg

ケミカルレースを切り取って縫い付けてみたりしました☆

バテンレースを縫い付ける気力は私には無いので(笑)


やっぱりミシンは楽しいな~(*´∀`人)

もっと自分の時間が欲しい・・・。


お友達にもずっと前から贈りたいものがあるのに・・・。
Sちゃん・・・もう少しだけ待ってて(*ノω<*)
アレも入れたい、コレも入れたいって思ってたらどんどん時間が(言い訳)


*****************************



先日、2号ちゃんが
息子ちゃんの色鉛筆にかじりついてました。
いつも、危ないなぁ~・・・って思うんですが
息子ちゃんが色んなトコで使っては放置するので
片づけが追いつかなくて2号ちゃんが手にしちゃうこともしばしば。


で、気付いたときには・・・


s-PB200217.jpg

口の周りがこんなことに。


s-PB200218.jpg

思いっきりピンボケしてますが
口の中まで紫に染まってました((((((。。。(o_ _)oコケッ


そんな2号ちゃん。

昨日、1歳と3週間にして
初めて歩きましたーーー☆

2歩だけ(笑)

布小物トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

11.20

« プリンケーキ♪ »

最近2号ちゃんが
夜寝ても、30分か1時間おきに
グズグズ起きるので(またすぐ寝るんですが・・・)
めちゃめちゃ寝不足が続いてるりおちんです(´・ω・`)

たまに、昼間1人で遊んでくれてる隙に
ソファーでウトウトしようものなら
お腹に乗ってくるわ
テレビのリモコンで頭殴られるわ・・・

わたし・・・
完全に2号ちゃんに虐待されてます*o_ _)oバタッ




そんな虐待生活の中、
こんなものを作りました~(´Д`;)




s-PB140309.jpg


プリンケーキですo(*´∇`*)o!!!

プリンとスポンジが一体になってて、
一気に仕込んで一気に出来上がっちゃうんです☆


そんな素敵なプリンケーキ
レシピはこちらをお借りしました♪


Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ


焼き上げる前に、
プリン液の上からスポンジの生地を乗せるんですが見事に分離して、
キレイにプリン液の上をすべるように広がって
スポンジの生地が乗っかるんです♪


焼き上がりも見事に分かれてて感動しました!!
ちょっとプリンに火が通り過ぎて
す が入りましたけど・・・σ(*´∀`*;)

とっても美味しかったです♪

かなりボリュームがあるので
人が集まるときとかいいかもしれません♪

人・・・滅多に集まりませんが(笑)

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

11.16

« ココアパンとおまわりさん。 »

すごくすごく久しぶりに
パンを焼いてみました(´∀`*)

ホントは卵と牛乳たっぷりでふわふわな
甘いパンを作りたかったんですが、
2号ちゃんのアレルギーのこともあり
卵は使用せずココアを使ってほんのり甘くしてみました♪
そして、全粒粉も入れました~☆

s-PB120302.jpg
s-PB120306.jpg

割ってみるとほんのりココア色♪


ちょっと甘みが足りなくて、ココア味も薄い(*ノω<*)
2号ちゃんは見事に・・・

食べてくれませんでした((((((。。。(o_ _)oコケッ

うーーーー。
要リベンジ・・・ (´Д`;)





****************************


最近、息子ちゃんが我が家の隣にある
じいちゃんばあちゃんの家に1人で遊びに行って
そのまま、たまに夕飯を食べてくることがあるんです。

先日も食べて帰ってきたので
「ばあちゃんトコで何食べてきたのーー?」
って聞いてみたら息子ちゃんが・・・


「おまわりさん♪」


は!?
おまわりさん?
そりゃまたすごいもん食べてきたねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
とゲラゲラ笑っていたんですが
後で母に確認したら、


「おいなりさん」

のことでした(笑)

息子ちゃんも最近はこういう間違いがめっきり減ってきて
成長を感じつつも少し寂しい私です。

パン作りトラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

11.09

« ネックレス☆ »

以前から、可愛いなぁと思うチャームなどを
少しずつ買い溜めていたのですが
それをネックレスにしてみました(´∀`*)


皮紐のネックレス♪


s-PB090297.jpg
s-PB090298.jpg
鳥がチュッってしてるのに一目惚れでしたo(*´∇`*)o


そしてもう一つ、


s-PB090300.jpg

こんな感じのも♪



両方、適当に作ってみましたが

自分で使うには十分かな?
って自己満足してま~す( ´ ▽` )ノ





*****************************



先日、11月5日に2号ちゃんが1歳になりました☆


s-PB070284.jpg

特に大きな病気をすることもなく
すくすく元気に育ってくれました!


お兄ちゃんの邪魔をしては
怒られて叩かれて泣いたりもしてるけど
基本的に仲良し兄弟です♪

・・・今のところ。



s-PB070294.jpg
s-PB070292.jpg


ビビリで比較的大人しい兄に
怖いもの知らずで横着坊主な弟。

2号ちゃんに息子ちゃんの方が泣かされる日も
そんなに遠くない気がしますσ(*´∀`*;)

アクセサリートラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

11.01

« レーズンバターサンド☆ »

最近はめっきり減ってしまったおやつ作り。

でも作りたいものだけはどんどん溜まっていくんですσ(*´∀`*;)


そこで、その作りたいものリストの中からひとつ
旦那さんが大好きな、
レーズンバターサンドを作ってみましたo(*´∇`*)o


s-PA260248.jpg
s-PA260250.jpg

作ったのは数日前でしたので
ハロウィンのカボチャ型も♪




s-PA280258.jpg


そして、こんな風に袋に入れて
先日のイベントでのおやつとして持って行きました(´∀`*)


レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ



旦那さんにも、なかなか好評でした♪
(甘すぎる~!って言ってましたが)
また近いうちにお砂糖控えめにしてリベンジしたいと思います☆


焼き上がりまでのワクワク、
焼いている最中に部屋を満たす甘い香り.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

やっぱりお菓子作りって楽しい!
と、再確認♪


*****************************



そして、先日のイベントで
準備をすっかりお任せしてしまったお二人に
ティッシュボックスケースをプレゼントしました☆


s-PA280267.jpg
ナチュラルな雰囲気がいいな~とのリクエストに、
こんな感じで。


s-PA280265.jpg
男性が使うことを意識して、
こんな感じで。


satsu*さんのこのレシピはすっかりお気に入りになりました☆
ブログも素敵です♪
naturally*


ご一緒した睦さんからは
息子ちゃんと旦那さんにと、サプライズで、

s-PA290270.jpg

可愛いキーチャームのネックレスを頂いてしまいました!

実は、以前に睦さん のブログでアップされていて
いいな~って言っていたもの。
覚えていてくださったんですo(*´∇`*)o
ちゃっかり私も使わせてもらっちゃう予定です♪
ありがとうございました☆

手作りおやつトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
