--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.06

« 久々に頑張った♪ »

寒い日が続いてますね・・・。
今朝は朝から雪がチラついてうっすら積もりました♪

寒いのは大嫌いなはずなのに
雪を見るとテンション上がって外に出たくなっちゃいます(´∀`*)
張り切って息子ちゃんと外に飛び出して
キャーキャー言いながら雪合戦してしまいました☆



さて、本日は久々に息子ちゃんのモノを作ったので
アップしたいと思いますo(*´∇`*)o

一目惚れしてつい買ってしまったパターンがあって、
数日かけて完成させました!!





s-P2060274.jpg
s-P2060275.jpg

大人用のハンガーを使ったので
肩の位置がちょっとおかしくなってますが・・・(´⊥`)ゞ

s-P2060276.jpg

ポッケもふっくら可愛いです♪





型紙はパターンレーベルさん♪

コンパクトブルゾンです(´∀`*)


ちょっと裏の見返しに使う生地が思ったより
表の生地と合わなくて失敗でしたが・・・。
作ってて楽しかった~☆

完成時にはかなりの達成感(人´∀`).☆.。.:*・°




パターンレーベルさんのパターンはどれも素敵で
色々欲しくなってしまいます・・・。


最近、ハンドメイドする時間が取れない!
ってずっと思ってましたが
やる気になれば時間って作れるものだなって思いましたぁσ(*´∀`*;)

そう。
ハンドメイドする時間がないって言ってたはずなのに。
それなのに・・・私ったら。


ロックミシンを買ってしまいましたーー。
一年ほど迷ってたんですが・・・
ついに購入に踏み切ってしまいました(*ノω<*)

使ってみた感想は
早い!
縫い目が美しい!
買ってよかった!
と、かなり感動しました♪♪


もちろん、今回のコンパクトブルゾンにも使用しました☆


s-P2060281.jpg

s-P2060283.jpg
しつこく全体画像も(笑)



ロックミシン、
宝の持ち腐れにならないように
頑張ってどんどん使って行きたいと思いま~すo(*´∇`*)o




**********************************


先日は節分でしたね☆

我が家でも豆まきをしたのですが

鬼役の予定だった旦那さんが急に仕事になって
帰りが何時になるか分からなくて。

「鬼役がいないと困るーー!」

ってブツクサ言ってたら

「オレよりよっぽどアンタの方が鬼役に向いてるけどね」

と、ボソッと言いやがりました。

ま、結局旦那さんが仕事から思ったより早く帰ってきて
鬼になってましたけど~(・ε・)
豆を投げる手にもいつもより力が入りました(笑)


最近、会社でも私の鬼嫁ぶりをかなりネタにしてるらしいです(;`皿´)
会社は元々私が勤めていた会社でもあるので
私のことを知ってる人も多くて・・・。
当時せっかく一生懸命ネコかぶってたのがぶち壊しです~(笑)


スポンサーサイト

洋服トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

すごいすごい!
かっこいい!!
可愛い~~♪♪

息子ちゃん、めちゃ喜んだでしょ~~☆。,:・゚
旦那さんが、『オレのは?』って言わなかった?

節分の、ほのぼの風景
暖かくなりました♪

睦:2010/02/06(土) 23:23:55 | URL | [編集]

すごいね~(≧∀≦)
とても素敵なブルゾン!!
りおちんちゃんは、やっぱりお上手だよね~
ロックミシン、憧れだわ~☆
でも、私にはきっと宝の持ち腐れ┐(´ー`)┌
また、何か作ってUPしてね♪

鬼嫁って・・・(´▽`)
ごめん、吹き出した。
豆を投げる手に力が入ったって!!
りおちんちゃん、カワユイのにね~

tama:2010/02/07(日) 20:06:41 | URL | [編集]

す、すばらしい~~~!!
かっわいい~~♪
もうロックミシンを使いこなしてるのね!!
洋服作りにはロックミシンよね~
私も買ったけど、早いよね~~!
その速さについていけなくって、グダグダになるの~~(>_<)
これはカットしながら?ただまつってるだけ?
私のは3本糸の1本針なの。
買う時におばちゃんにニット縫うなら2本針だよ~~
って言われたけど、予算的に無理なので…と言ったら、
うん、1本でも…大丈夫!
オイオイ…
お金貯めてまた2本針買いなさいっ
だって(^_^;)

りおちんさんが鬼嫁??!!
ありえないでしょう~~
私のほうがよっぽど激鬼嫁だわ~

MICHIKO:2010/02/07(日) 21:54:58 | URL | [編集]

とうとう買ったのね ロックミシン♪
やっぱいい感じ???
綺麗ね~~~
惚れ惚れしちゃうね(^^)

息子ちゃんの着用が見た~~ぁ~い!デス!

りおちんさんとこのほのぼの家族。。。憧れです。。。
例え鬼嫁でも。。。(全然りおちんさんは鬼嫁じゃないよ~)

ko-wa*:2010/02/08(月) 13:08:54 | URL | [編集]

すっごーい!!
デザインも生地も素敵~♪♪
りおちんちゃんならロックミシンも宝の持ちぐされなんて
ならないよー!

りおちんちゃん鬼嫁なのぉ?(笑)
旦那さんが冗談で言えるくらいの可愛い鬼嫁ならいいよー♪
うちは鬼嫁だなんて言わせない!!!

サクラ:2010/02/08(月) 16:20:41 | URL | [編集]

睦さんへ
今回の作品はとっても自己満足できました♪
実はコレ、旦那さんが持ってるドット柄の
ブルゾンに合わせて作ったので
何となくお揃いになったんです~(´∀`*)
ドットの大きさが全然違うので微妙なトコですが(汗)


tamaちゃんへ
いやいや~、私がお上手なんじゃなくて
これはパターンが素晴らしいのよ♪
ロックミシン、憧れるよねっ!ちゃんと活用させねば!!
何をおっしゃいますか。
私、ガッツリ鬼嫁よ(笑)
かわいいなんて言葉は似合わないーー!!


MICHIKOさんへ
このブルゾン、着た時のシルエットもいいんですよ~♪
ロックミシン、早くて感動ですねo(*´∇`*)o
私は2本針の4本糸のを買いましたが
ネットで探したお安いのなんです~。
MICHIKOさん・・・私、実は鬼嫁なんですよ(笑)
旦那がどんどん痩せていく・・・(笑)


ko-wa*さんへ
ロックミシンね、感激するよ!
縫ってて楽しくてニヘニヘしちゃうの♪
いえいえ、ほのぼの家族なんて・・・。
アンポンタン一家の方がネーミングぴったりだよ(笑)
鬼嫁とゆかいな仲間たちとか?(笑)
ホント鬼嫁ですから~!(*ノω<*)


サクラちゃんへ
ありがとーー!
このブルゾン、ホント素敵なパターンだったよ♪
私は意味もよく分からないまま手順どおりに作ったら
いつの間にか出来上がってた・・・みたいな感じ(笑)
違うのよ・・・マジ鬼嫁だよ(笑)
サクラちゃんがコメントで書いてくれたこと伝えたら
(冗談で言えるくらなら可愛い鬼嫁って・・・)
明らかに旦那の顔がひきつってたもーん(笑)

りおちん:2010/02/10(水) 15:15:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


